• ベストアンサー

携帯電話を紛失しました

携帯電話を紛失しました。 auショップの方の話では、 『機種変更されたほうが良いのでは?』 との事でしたので、機種変更を考えています。 ・使用期間が1年半を過ぎている ・MY割に加入している ・ポイントが5000ぐらい残っているらしい ・・・のですが、実際auショップで機種変更するのと 販売店で機種変更するのとでは、どちらが特なんでしょうか? その機種とかにもよると思いますが、販売店なら格安とかも あるかも知れませんし・・・。 ただ、事務処理とかで、販売店では出来ないとなると、 auショップで行うしかないと思います。 迷っています。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.1

下記の価格を参考にauショップと比較してみては? http://www.mobiletechno.com/change_au.html 安売り店もauショップも代理店ですのでする事は一緒です。 auショップで購入するのは親切に対応して貰いたい人向け? 高くても安心感があれば価格にはこだわらない人向けって感じでしょうか。 http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ATT02016

その他の回答 (2)

回答No.3

機種にもよりますが、 量販店によっては携帯本体が無いと機種変できない所もあります。 また、ケータイ安心サービスに加入していれば 警察に届け、紛失届を発行してもらいauショップに行くと「紛失時安心サービス」適用で通常の機種変よりお得に機種変が出来る場合があります。 もし、携帯を無くされてからauに行った際にその辺の確認をされていないようでしたら、改めてauショップに行って一度ご自分の契約を確認された方が良いと思います。

noname#158990
noname#158990
回答No.2

夏モデルの場合はどちらでもいいですね。 春は普通の販売店でよしです。 後、紛失手数料を取られます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう