• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話を紛失した場合の機種変更

携帯電話を紛失した場合、機種変更は出来るのでしょうか?色々なホームページを見たところ、解約は出来るようだと確信できたのですが機種変更についてはよくわかりませんでした。それから家などに携帯電話を置いている状態で(つまりショップに端末を持っていかずに)機種変更は出来るのでしょうか?ご存知の方お教えください。ちなみにauの携帯を使用しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

現在のシステムがどうなっているのかわかりませんが、2年前私も携帯を紛失した時の話です。その時は、まずは紛失したその機種自体をもう一度購入することを勧められました。当然不慮の事故であるので紛失したことによる措置として幾分定価よりお安くなっていましたが、別の機種に通常の機種変更したほうが安かったので「この際」と思い私は機種変更しました。ということで回りくどくなりましたが機種変更はできます。ちなみに私はそのときも今もAUです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。紛失を経験された方の意見という事で参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nonby
  • ベストアンサー率39% (23/58)

こんにちは。 私はドコモですが、先日携帯電話を紛失した際にドコモショップに行ったところ、前のを破棄したことにして、今の番号のまま機種変更できると聞きました。 auではないですが、きっと同じサービスがあると思います。 一度、ショップに行ってみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。auではどうなのか調べてみようと思います。