- 締切済み
携帯の紛失。
昨日、auの携帯「W53CA」を、船上で海の中に落としてしまいました。 プライベート用の携帯(仕事用は健在)なので、まだショップには行っていません。 「契約している電話番号を維持したい」というのが希望なのですが、契約してまだ2ヶ月しか経っていません。 質問(1)、誰も拾えないような場所で携帯を紛失しても、警察に届けないといけないのでしょうか? 質問(2)、販売促進費が廃止されて機種が40000円以上するという話を聞いたのですが、紛失保証みたいな感じで安くで手に入れることはできないのでしょうか? 購入価格が18000円だったので、さすがに30000円~40000円で買うのはちょっと・・・って思ったりもします。 どなたかauに詳しい方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#61105
回答No.1
フルサポートコース・シンプルコースというのをAuが出したので 販売価格はそれぐらいに値上げしたのですが、2年以内に機種変更・解約をすると違約金がかかる制限を追加した今までと変わらないプランのフルサポートコースの場合、2万程度値下げされますので実質変わりません。ですが、2ヶ月の場合、1年未満での機種変更の値段で購入となりますので、1年以上・新規契約より高くなります。 Auの方に言えば、その携帯電話の認証情報での通信・通話は不可能となります。電話番号などの契約情報を引き続いて利用したい場合は機種変更という形で可能です。詳しくは参照URLを見てください。