• ベストアンサー

中古携帯からの契約

こんにちは。 この前長年使っていた携帯を無くしてしまいました。 AUのW61CAという機種です。 慌てて中古の同一の携帯を買おうとおもいますが 契約はまだしてません。というか契約できるかどうかわかりません AUショップにいけば中古携帯からまた無くした携帯にあったプラン等引継ぎで契約できますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

>2の必要書類とはなんでしょう。 →下記参照ください。   参考:http://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/au/kishu.html   (要は、契約手続きに必要な書類一式(身分証等)です) >気になるのは契約プラン等です。それも引き継ぎになるでしょうか? →元の電話番号をそのまま引き継ぐので、プランが変わったりする事は  ありません。  但し、Gree等のオンラインゲームをしていた場合、同じIDが使えない  可能性は有ります。(auICカードが変わる為)

kisaragi77
質問者

お礼

ありがとうございます。契約プランがそのままなら明日早速契約しに行こうと思います

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

失礼… >1.警察に紛失届を出す。 は不要かもしれません。

kisaragi77
質問者

お礼

すいませんURLのほう見逃してました。 紛失届けは一応出してます

• SWM5903
回答No.1

紛失が確実なら、  1.警察に紛失届を出す。  2.必要書類とW61CAを持ってauショップへ行く。  3.新しいauICカードの発行とauICカードロッククリアして貰う。 で、元の電話番号とメールアドレスはそのまま使える様に成る筈ですが。  参考:http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112050651

kisaragi77
質問者

お礼

紛失は確実です。 2の必要書類とはなんでしょう。 気になるのは契約プラン等です。それも引き継ぎになるでしょうか?