• ベストアンサー

新規契約がしたいのですが

僕は去年の3月の20日に初めて携帯を持ちました。機種はw21caでプランssでダブル定額ライトと年割と家族わりに契約しています。それで、僕は3月の5日に携帯をw41kに変えたいと思っているんですけど、新規契約か機種変更とっちにすればいいかわかりません、自分的には新規契約の方がいいと思うんですけどできますか?あと、何ヶ月縛りとかよく聞くんですがそれはなんですか?もしかして僕もしばられてるんですか?もしそうなっていたとすると新規契約や機種変更は縛りが解けるまでできないんですか?なるべく詳しくおしえてください。質問多くてすみませんがよろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruby-yun
回答No.1

新規契約も機種変更もできます。 新規だと番号が変わります。 機種変更だと今の番号のままw41kを使えます。 縛りについてですが、その辺の代理店?などで購入する時に安くする代わりに何ヶ月は使うって契約書を書かされた場合の事だと思います。 購入した際にその用な事が無ければ大丈夫だと思います。

hyuumann
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。