• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:auの契約解除について)

auの契約解除について

このQ&Aのポイント
  • auと契約している方が機種変更やDoCoMoへの乗り換えを考えた際に、一部契約に解除料が発生するかどうか疑問に思いました。
  • 現在の契約内容は、契約期間が51カ月目であり、プレミアメンバーズの適用はなく、料金プランはプランSSです。料金割引サービスは年割と家族割/法人割、ダブル定額ライトがあり、年割や誰でも割の加入月数は51カ月目となっています。
  • 解除料については詳しくわかりませんが、auの契約解除には一部解除料が発生する場合もあるため、具体的な解除料についてはauにお問い合わせいただくことをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>年割・誰でも割加入月数:『51カ月目(次回更新年月 2011年12月)』 →上記の通り、「2011年12月以外に解約」すると、  年割の解除料金3150円が掛かることになります。   参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/nenwari/index.html  尚、今使用中の機種を、「フルサポートコース」で  購入していて、購入後2年経っていない場合、  フルサポートコースの解除料が掛かります。   参考:http://www.au.kddi.com/kaikata-select/service/full.html  ※お知らせの内容からは、フルサポートコースとは   思いにくいのですけどね…^^;

yachipo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、今年いっぱい頑張ったら解除料は不要なのですね。 出し渋る程の金額ではないようですので、思い切ってみようかと思います! 蛇足になりますが、51ヶ月間同じ端末を使い続けているので、フルサポートは問題なさそうです^^ お早い回答どうも有難うございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンターDCP-J1200Nでオフラインでの印刷ができません。
  • Windows11を使用し、無線LAN経由で接続しています。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう