• ベストアンサー

Jwcadの2倍にした画面表示を移動させる

全くの素人です。 Jwcadで自治会の個別配置図を作成したものです。新築・転居が発生していましたが、2~3年修正をしておりませんので、修正作業をしています。老人なので小さい画面が見づらく、画面倍率・文字表示を2倍にして作業をしたいのですが、画面の移動が出来ません。動かす方法はあるのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

画面の移動は、矢印キーかマウス操作で行います。  マウス操作で行う場合、スクロールが付いたマウスであれば、画面の中央から動かしたい方向にマウスカーソルを置き、そこでスクロールキーを押せばその方向に動きます。画面の拡大縮小は、スクロールキーを転がすことで可能です。どの方向に回すかは基本設定画面で設定します。  拡大状態からもとの全画面表示に戻すには、マウスの両方のボタンを押しながら、右上にドラッグして話すと戻ります。

snnk714
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 助かりました。 新しい事に挑戦するのって面白いですね。 又何か有りましたら宜しくお願いします。