• ベストアンサー

visio

visio2002で図面の倍率を2000倍にして図を描きたいのですが、画面上の倍率の所に一回一回直接2000と入力しないと2000倍に出来ません。選択して倍率を変更できるのは400倍までですが2000倍までにすることはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuyan
回答No.1

マクロ記録機能を覚えましょう。 1. メニューバーから [ツール] > [マクロ] > [新しいマクロの記録] を選択。 2. [マクロ名] フィールドに、Zoom2000 など適当な名前を入力。 3. [ショートカット キー] フィールドに割り当てたい英字キーを入力。 4. [OK] を押す。 5. 倍率を 2000% にする。 6. [マクロ記録] ツールバーの [記録終了] ボタンを押す。 以後、手順 3 で設定したショートカット キーを押せば OK。 作業中の図面にマクロを記録したくなければ、別途マクロ記録用の白紙図面を開いておいて、手順 3 の後で [マクロの保存先] リストからマクロ記録用図面を選択する。 なお、マクロ記録機能は Word や Excel、PowerPoint などでも同様です。

参考URL:
http://www2.moug.net/bbs/office/