• ベストアンサー

四つの嘘 最終回 寺島しのぶ演じた役の結末

四つの嘘の最終回を見逃しました。最後の方ちょっとだけ見ました。 寺島しのぶが演じた役が、その前の週で大学生のマンションに大金をもっていき、永作がマンションに戻ったらいなくなっていました。 その続きから始まったと思うのですが、どんな内容だったのでしょうか・・ お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・・など気になります。 最後は元気に旅行にでていましたが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.1

>お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・ ◆詩文が警察に通報していて、何とか二人は無事でした 警察沙汰にしたくないブッキの700万円は取られたままです (被害届けは出せませんものね) でも大森(モリリン)は詩文が引っ掻いた爪に残った(大森の) 皮膚のDNA鑑定であえなく御用となりました >最後は元気に旅行にでていましたが・・・ ◆「モリリン」に取られた700万は詩文に貸したことにしてしまった ブッキが誘ってみんなでバンクーバー旅行というのが最後のシーン (やっぱり、みんなロケに行ってたんだ) (詩文との結婚に)怖気づいた澤田先生に振られた格好の 詩文はやっぱり、ボクサーがいいようです ネリは「気持ち悪い」福山をペットにしたのかな? 旅行に出る前のシーンで 「ついていきたいなあ」と言うパンツ姿の彼に 「どこへでもついてきたがらないのっ」とネリ 「また怒られちゃった」(福山) ブッキの旦那は愛人と切れてないが、ブッキは知らないなどなど 概略はこちらでどうぞ ◆テレビ朝日「四つの嘘」最終回あらすじ http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/story.html ◆「四つの嘘」動画 http://douga-net.livedoor.biz/archives/894576.html

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あらすじや動画まで感謝します。 クライマックスをのがしてしまってずっとすっきりしなかったので、内容がわかってよかったです。 どうもありがとうございまた。

関連するQ&A

  • 「四つの嘘」見ていた方!

    今月初めにもう終わってしまったドラマなんですが、 「四つの嘘」で気になって仕方ないことが一つあって・・・ ブッキー(寺島しのぶ)が、家庭教師に貸した700万を 第何話かでブッキーが旦那に「愛人に手切れ金として700万 渡したわよ。あなたよりお金のほうが好きだったのよ。」みたいな ことを言ったと思うんですが、そのあとの話でも、愛人に700万 渡してないって旦那は気づく場面が出てこなかった気がするんですが 最終話で旦那がブッキーに「金庫のお金が700万足りないんだけど」 て言ったらブッキーが「詩文(永作博美)に貸した」とまた嘘を 言いましたよね? 700万は愛人に渡したとブッキーに聞いたのに、なぜ旦那がまた 「700万合わない」言い出したのかがよくわからなくて・・・。 あらすじが合っていない気がしたのですが。

  • 寺島しのぶさんに成りたい彼女を持つと!!

    困っております。 クリスマスのプレゼントに、アレが欲しいと言われ・・・ TBSドラマ「女はそれを許せない。」  第8話「ゲイカップルの結婚式?切ない愛の結末」の28分37秒  https://www.youtube.com/watch?feature=player_det … (小坂の父親・恒吉(黒部進)が貴宏と俊彦の養子縁組の無効申し立裁判)公判前に、裁判所前で深きょんと寺島しのぶさんが、話しているシーンで登場する黒色のバックです。 皆様、宜しくお願い致します。

  • 結局、「四つの嘘」の内容とは?[ネタバレ]

    なんとなくミステリーっぽいタイトルに魅かれて、テレビ朝日の「四つの嘘」を観ていました。 しかし、流れにスピード感もなければ、伏線の張り方も中途半端で、第4話の途中で観るのを止めました。正直、昼ドラによくあるようなドロドロ劇を「豪華キャストでやってみました」という程度にしか感じませんでした(視聴率が低いのも納得です)。 で、結論だけ知りたくて、公式HPでストーリーを一通り読んでみたのですが、番組タイトルにある「四つの嘘」が見当たりません。主人公の4人それぞれに秘密はあったとしても、ストーリーに関わるような「嘘」があったようには思えないのです。 どなたか、「四つの嘘」の意味をご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えください。 ------ 自分なりに考えた「四つの嘘」の意味です ------ (1)「羽田美智子」はほとんど参加していない。 (2)途中、「仲村トオル」と「羽田美智子」が本当は生きているような伏線を張っておきながら、最終回の「幻オチ」。 (3)高島礼子の過去に何かありそうな前フリにも関わらず、実際は単なるストーカー事件。 (4)「主演:永作博美」となっているが、本当の主演は「寺島しのぶ」。 ---------------------------------------------------- 今まで、大石静の作品は読んだことはなかったのですが、この人の作品ってこの程度なのでしょうか?

  • 寺島しのぶは美人でしょうか。

    寺島しのぶは美人でしょうか。

  • 寺島しのぶの魅力を教えてください

    第60回ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞した寺島しのぶさんですが、自分にはいまいち寺島しのぶの魅力が分かりません。ファンのかたが居られましたら、教えていただけませんか?

  • 寺島しのぶさんは入れ墨を?

    寺島しのぶさんは映画で、本当に入れ墨を入れたのですか?

  • 寺島しのぶの濡れ場は一体誰が得をするのでしょうか?

    需要はあるのでしょうか?

  • 寺島しのぶさんは賞を取って何か得をしたでしょうか

    寺島しのぶさんは賞を取って何か得をしたでしょうか 女優の寺島しのぶさんは、ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞したことで、 日本の映画等で仕事をする際に、何か得になることがあったでしょうか。

  • 寺島しのぶって、むかし誰にふられて話題になりましたっけ?

    最近、いい演技で話題の人ですが、 むかーし誰かにふられて、しかも相手はすぐ結婚したような・・・ その相手って誰でしたっけ???

  • 魔王最終回の結末

    昨夜の魔王最終回を見過ごしてしまいました。どんな結末になったのでしょうか?教えてください。