• 締切済み

パソコン初心者

インターネットのあるリンクを開こうとした時に「javascript:void(0)」が表示されます。このリンクを開くにはどうしたらいいですか。

みんなの回答

noname#109648
noname#109648
回答No.4

検索欄に「javascript:void(0)とは?」と入力して検索してみると、質問者さんのような事が起こったものなどが出てきますよ。 「javascriptを有効にするには?」と検索すればそれも出ます。 それでも分からなかったらまた質問すれば誰か答えてくれますよ。 めげないでね。私も只今勉強中です。

mnemonics
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も勉強中なので、お互い頑張りましょうね。

• intert
回答No.3

●Javascript機能を有効にする方法は、お使いのブラウザ(ホームページを見るために使っているソフト。InternetExplorerやSafari等)によって違います。 ホームページを見るときには「Internet Explorer」をお使いでしょうか?(青いeのマークのアイコン) InternetExplorer(IE)にもバージョン6や7など違いがあり、設定方法も違うのですが…… とりあえずお使いのブラウザが、Windows版のIE7だと仮定して以下にお答えしていますが、5や6でもほぼ同じ手順です。 ホームページを見ているときに、IEウィンドウ上部のメニューから「ツール」をクリックし、 その中のインターネットオプションをクリック。 現れた設定画面の「セキュリティ」をクリック。 その中の「インターネット」をクリック。 「このゾーンのセキュリティのレベル」にある、つまみを下げて「中」にする。 「OK」ボタンをクリックする。 いかがでしょう。 ★これでも改善されないなら、「javascript:void(0)」とメッセージを出してくるページの作り自体が間違っている可能性もあります。 (もしくはお使いのブラウザに対応していない。特にIEの6以下ではScriptの仕様が変らしいので) 参考(難しいので見ても分からないでしょうが)http://d.hatena.ne.jp/chaichanPaPa/20080212/1202817741 その場合は、IEを使わず、他のブラウザを利用すると見れる事もあります。 たとえばFireFoxというブラウザなどです。 下記のページから入手できます。 http://mozilla.jp/firefox/ この質問とは直接関係ないので詳しい導入法、使用法は書きませんが、がんばって使ってみて下さい。 ●ところで、この回答にも書いたように、パソコン関係の質問は使用者のパソコンの状態によって回答が変わります。 なるべく自分のパソコン状況について詳しく書くと良いでしょう。 例えば自分のパソコンのメーカー、機種、OS(WindowsVistaとかXPとかMacOS10.5だとか)、 使用ブラウザ(InternetExplore,Safari,FireFoxなど)等等。 その方が、回答してもらいやすくなるからです! また、的外れな回答を貰う事を避けられます。 自分のためにも、回答者のためにも、Q&Aを探している他の人のためにもなります。 ※やっぱりできませんでした、と書くにしても、実際どのような事を試したのか書いたほうがいいでしょう。 OKWebができた理由によって、自分で何でも調べろとはいいませんが、調べ方を覚えるのは悪いことではないでしょう。

mnemonics
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 ●以下のことはこれから心がかて、質問していこうと思っています。

• popokoku
回答No.2

私はANo.1の方ではありませんが… ご自身で検索して調べようとしましたか? 「JavaScriptがわかりません」だけだと、回答する側からは質問者さんは調べる努力をしてないなと受け止められますよ? 今回の場合は「JavaScript 有効」などで検索すると幾つかページが出てきて、そこに方法が書いてあります。 それらのページを見ていろいろ試した結果、どうしても分からなければ具体的に「~に書かれているこの部分が分からなかった」と質問しましょう。 そうすれば回答する側も負担が減るので答えやすくなります。 まず自身で検索して調べることに慣れてください。 あとこれからパソコン関連などで質問をする時には「パソコン初心者」という言葉はあまり用いないほうがいいです。 質問者さんにそのつもりがなくても、免罪符として意味をとられることが多いので。

mnemonics
質問者

お礼

いろいろとご指摘ありがとうございます。 もっと勉強をしてみたいと思って、調べてみましたが、やっぱりできませんでした。 いろいろ方法を試してみましたが、javascript:void(0)が表示せれて、開けません。 もっと調べてもみますが、教えてください。

• Gizensha
回答No.1

JavaScriptを有効にして、普通にクリックするのが近道になるかと思います。

mnemonics
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答はうれしいんですが、JavaScriptがわかりません。 もう一度回答をお願いします。