• ベストアンサー

ETCを取り付けようと思います(初心者)

kei204の回答

• kei204
回答No.4

最初のご質問は、マツダディーラーでも4000円から5000円位でやってくれると思います!底値は無料だと思いますよ(笑) 素人さんでも出来る作業ですので、車をお買い求めになられた業者様にご相談されては如何でしょうか? 次にETCカードを利用した場合の口座引き落としの件ですが、結果から言うと『可能です』 ご夫婦それぞれ一枚づつ個々の名義でカードを作り、統一した口座より引き落としを行う事も出来ますし、別々に引き落とし口座を変えることも可能です。 お申し込みになられる際、カード会社に詳しくお聞きください。 次に『すぐに使用できるか?』というご質問ですが、結果はカードの契約をし、お手元にカードが到着しており、尚且つ正常にETC装置が装着されていれば“可能”です! ちなみにマイレージ等のサービスがありますので、ネクスコのホームページをご覧になられた方が良いかと思います。 ご参考まで…

momotimama
質問者

お礼

あーー夫婦それぞれETCカードを作るってのはいいですねーー 毎月支払いに シクハクしているので(T_T) 臨機応変にカードを差し込む、、、