• 締切済み

モーニングアフターピルの検診について

避妊に失敗してしまった可能性があるのですが、初めて産婦人科を利用するのでとても不安です。モーニングアフターピルを処方してもらう際には、どの様な検診が行われるのでしょうか? どうかよろしく御願い致します。 明日のお昼頃までには病院に行く予定です。 それまでに御回答いただければ幸いです。よろしく御願い致します。

みんなの回答

• arap6260
回答No.2

病院によっては扱っていない所もあるようなので行く前に電話で確認 された方がいいです。 受付で「緊急避妊希望」を伝えればいいです。その後医師との問診があり 薬についての説明等あるだけです。 あとは決められた通りに服用するだけです。性交後早ければ早いほど成功の 確立が高いです。

• igreg
回答No.1

問診だけだと思います。血圧は計るかも知れません。出来るだけ早く産婦人科に行って下さい。72時間以内にモーニングアフアーピルは飲まなければならず、早ければ早い程、確実性が上がります。