• ベストアンサー

神戸市内でモーニングアフターピルを処方してくれる産婦人科

モーニングアフターピルを処方してくれる産婦人科を神戸市及び近辺で探しています. さらに、「避妊に失敗しました」と言って診察に行ったらどんなことをされるのですか?問診だけで処方箋をもらえるのですか?

• soba
  • お礼率74% (187/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLどうぞ。病院リストです。 病院によって膣洗浄をしたりします。意味ないのですが。 問診だけのところもあります。 明日朝、電話してきいてみるといいと思います。費用面も病院によりすごく違いますので。こちらもご参考に。 http://finedays.org/pill/emergency.html 具体的には中用量ピルを2錠、その12時間後に2錠服用します。専用の薬「プリベン」を処方するところは大阪の「さたクリニック」くらいでしょうが、中用量ピルで充分代替できます。

参考URL:
http://www.kanashiikoto.com/links/emergency.shtml
soba
質問者

お礼

すごく助かりました.ありがとうございました.