-PR-
解決済み

神戸市東灘区近辺の評判の良い産婦人科

  • 困ってます
  • 質問No.76061
  • 閲覧数2311
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

神戸市東灘区近辺で評判の良い産婦人科、ご存知ありませんか。
初めてなものなので、どこがいいのかと悩んでいます。
また、一般的に1回の診察、検査でどのくらいの費用がかかるのかもあわせてお願いします。
(特に、初回の診察はどのくらいかかりますか?)
そのようなことが調べられるサイトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

「eSampo」というサイトの「マミー&ベビー」のコーナーがお薦めです。
(参考URLをご覧ください。)

費用についても自分でシミュレーションできますよ。
なかなか詳しく詳細がわかるので便利だと思います。
試算は・・・こちらです。
http://www.esampo.com/frames/babyhowmuch.htm

東灘区の病院についてはよく知らないのですが、
中央区元町にある「パルモア病院」が有名です。
http://www.palmore.or.jp/

初回の診察費については病院によって差があります。
血液検査をすればグッ!と高くなりますから・・・
また検診費用も病院によって違うみたいです。
お礼コメント
Maccky

お礼率 100% (8/8)

早速の回答、ありがとうございました。
お薦めいただいたサイトも、これからたびたび利用させていただきます。
パルモア病院を少し調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-15 20:35:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「兵庫県」「産(婦人)科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/hyogo.html
(福岡県)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「産(婦人)科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00.html
(医者がすすめる病院)
関西版もあります。
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズで関西版があります。

ご参考まで。
お礼コメント
Maccky

お礼率 100% (8/8)

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-17 19:37:16

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

中央区の上田病院はオススメですよ!
阪急春日野道駅北側すぐのところにあります。
私は須磨区から通っていましたが、他にも遠くから
わざわざ来られている方もおられました。
病院の雰囲気も設備も先生やスタッフの方々も
素晴らしく、また小児科もありますので赤ちゃんが
産まれてからもずっとサポートして頂けます。
私も初産でどこが良いか分からず、周囲の先輩ママ
たちに聞いてココに決めましたが本当に良かったと
思います。
診察費用については個人ごと・検査内容によって
違ってきますので、他の回答者の方記載のURL
などを参考になさってみてはいかがでしょうか。
ちなみに私は2週間に1回の受診・月1回の血液
検査・臨月に毎週の受診で、トータル9万円程度
かかりました。
良い病院が見つかるといいですね、お大事に
なさってください(^-^)
お礼コメント
Maccky

お礼率 100% (8/8)

早速の回答、ありがとうございました。
阪急春日野道なら通院にも便利ですので、調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-15 20:37:19
  • 回答No.1

以下のところでは遠いですか。

神戸市中央区 神鋼病院
神戸市兵庫区 鐘紡記念病院
神戸市兵庫区 三菱神戸病院
神戸市北区 社会保険神戸中央病院
神戸市北区 兵庫県病院
お礼コメント
Maccky

お礼率 100% (8/8)

早速の回答、ありがとうございました。
兵庫区、北区は少し遠いので、神鋼病院を調べてみます。
投稿日時 - 2001-05-15 20:33:57