• ベストアンサー

産婦人科の料金

はじめまして 神戸市西区近辺の産婦人科を探しているのですがお勧めなどはありますか?正直一番気になるのは料金です

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patbou
回答No.1

こんばんは。 出産は保険が利かないので、料金が病院によってまちまちで困りますよね。私は神戸市内ではなく芦屋で出産したので、オススメの産婦人科は分かりませんが、芦屋近辺では42・3万が平均のようです。西宮の豪華産婦人科では46万と聞きました。 私の行った産婦人科では、HPに料金が載っていたので、少し安心でした。私は入院費用は42万でした。通院時は毎回4600円、4D映像を見たときは7800円でした。 病院によっては通院中に「いくら位かかるのでしょう?」と確認しようとしたら、「その時の処置の仕方で変わりますので、分かりません。」と言われたという人もいました。 西区近辺とは相場が違うかもしれませんが、参考までに。。。

minococo
質問者

お礼

ありがとうございました 親切なご意見参考になります!

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です、佐野病院に支払いしてきたので料金を追記します。 火曜日の朝1時半に入院、午前中一杯の分娩で、 日曜日の昼に退院でした。 助産科で計5日間と半日で入院でしたが 深夜の対応にも関わらず料金は38万円弱でした。 ベビーの治療費は別途3万円でした。 支払は各種カードまたは現金払いで、 入院時に預かり金が10万円が必要です。

回答No.3

妻の実家が神戸市西区、私の実家が垂水区ですが、 近所で評判の産婦人科は佐野病院と朝霧病院でした。 妻が妊娠初期に一度朝霧病院に外来で受診した際には ちょっと若先生?が頼りなさげにみえたとの事で、 佐野病院を選択し先週出産しましたが、こちらはお勧めですよ。 (ちなみに朝霧病院はご飯が美味しいと評判でした) 三浦先生はスキンヘッドで結構妊婦さんからは 怖がられてますが、すごく優秀な先生で、 女医さんも1名いて現在3名体制ですが、もうすぐ 広島の病院から優秀な女医さんが来られるそうです。 料金はまだ請求が確定していないのでわかりませんが、 黄疸の光線治療など乳児医療などで返金される分も 含めて42万ぐらいの見込みと聞いています。 12月末に産科のフロア全体が改修されて広く綺麗ですし 帝王切開などのケースを除き基本的に個室で、 産まれてすぐから母子同室なのがいいですよ。 助産師・看護士さんも皆さん親切で優しく対応して頂けました。 すごく人気なので早めの申込が必要なのですが、 助産科があって、こちらは畳の上に引いたお布団で出産とか、水中出産など自由なバースプランが選択可能になってます。 会陰切開は基本的に行わず、助産科は予定日を2週間過ぎるまでは 陣痛促進剤などの使用はせず、あくまでも自然分娩が出来るように との方針だそうです。

• ayazo624
回答No.2

こんばんは。 ベネッセがやっているウィメンズパークに産婦人科の口コミ情報やだいたいの金額が載っていますよ! 参考にされてみてはいかがでしょうか?