• 締切済み

いきなり映画に誘われましたが。。。

renai-kの回答

  • renai-k
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

これは立派なデートの誘いです。 逆の立場からの多くの相談を目にしますが、今どきの高校生にはよくあるパターンといえます。 あなたにとっては唐突で驚くと思いますが、相手の男子にとっては、ずっと暖めていた感情が絶頂に達している状況です。 文化際に来たのも、あなたに会うためでしょう。 直接メアドを聞けなかったのも、チェリーボーイならではです。 余計な気を持たすとあとあと厄介なことになりますので、デートする気がないのであれば、キッパリお断りするのが彼のためでもあります。

shigasuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ やっぱりデートなんですかねー。 そういえば中学のときはまじめな感じな人だったので、遊びに誘うなんてなさそうです。 なんか断ったほうがよさそうですね。。。

関連するQ&A

  • 好きな子に映画の好みを聞く方法を教えてください

    中学生恋愛 について質問です。 僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。 その子との関係なんですが、おはよう!!バイバイなどはします。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に2回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪ 僕は男子の中でも仲良しな方です。 その子の性格は、明るく元気でサバサバした感じです。 ちなみにまだ遊んだことがありません。 そしてそろそろデートしようと思います。 映画デートに誘おうと思うのですが、相手の好みがよくわかりません。なので聞く方法を教えてください。 あと、聞くときに直接かメールかどっちがいいでしょうか? よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • 2人きりで映画?

    高校一年生です。先日、クラスで席替えをして隣になった男子とメールをして、映画の話で盛り上がりました。その男の子が、来週映画をみにいこう!というので、「うん、できたら行きたいね~。いつやってるの?」というと、「もうやってる」というので来週観に行くことになったのですが。なんだか2人で観に行く雰囲気なんです。それって・・・デート??!付き合ってるわけでもない男の子と映画を観に行くってことありますか?なんだか最近その男子がわたしのことを好きみたいな噂が流れています。自分の好きな人以外の男子から好意を抱かれるとなんとなく避けたくなってしまうのです。別にその男子を嫌いなわけじゃないので、できれば2人で行くことは避けたいのです・・・。友達を誘っていけばいいのですが、みんなその男子が私のことを好きと知ってるので、わざと2人きりにさせようとします。でも、その誘い自体を断るには可哀想な気がするんですがどうしたらいいでしょうか。一番やっかいなのは、その男子がわたしに好意を持って映画に誘ったことです。もし2人きりで行くことになっても、気にしないで女友達といるように接すればいいですか?なんか気持ちがモヤモヤしてます。。

  • 映画を観ます

    高校の男子です。 初デートで映画を観ます。 チケットは買っておいたほうがいいですか?それともその場で買ったほうがいいですか?あとおごらなくてもいいですよね?

  • いい映画ありますか???

    4月に出る面白い映画ありますか?? ちなみに、中学生で、wデートで映画館に行きます なんかいいのありますかね??別に、公開中の映画でも構いません。 回答宜しくお願いします(*^-^*)

  • これだけは観とけって映画教えてください‼

    高校三年生の男子です‼ 自分は映画が好きでよくレンタルするのですが、CMで観た面白い映画程度しか観ません(^ ^) そこで皆さんに是非オススメの映画を教えてほしいです(≧∇≦) ジャンルは問いません‼ 洋画が好きなので原則洋画でお願いします\(^o^)/ 皆さんのオススメの映画教えてください‼ お願いします‼

  • 映画デート

    タメの高校生の男子から 映画デートに誘われました。 あまり経験がないので 何かアドバイスなどお願いします><

  • 映画デートに誘う方法を教えてください

    中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。 僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。 その子との関係なんですが、おはよう!!バイバイなどはします。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に2回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪ ちなみにまだ遊んだことがありません。 そしてそろそろデートしようと思います。モンスターズを誘おうと思うのですが、誘い方がよくわかりません。 今僕が考えてる誘い方は、 自分「なーなー映画とか友達とかと見に行く?」ってきいてもしいくなら「俺、モンスターズのチケット余ってるのだけど今度のテストが終わったら一緒にいかない?」もし、何で余ってんの?って言われたら「姉ちゃんが彼氏といく予定だったんだが、大喧嘩したみたいで別れちゃったんだ笑 だから俺にくれた笑」と、言おうと思います。(嘘です) なぜ嘘をつくかと言うと、映画がただならお金の心配要らないからです。 このような言い方でいいのでしょうか? よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • 10月3日にメル友の女の子と映画館でデートをするのですが

    10月3日にメル友の女の子と映画館でデートをするのですが デートですると良い事、悪い事 デート代は全部おごるべきか? 映画館の後で行くといいところ プレゼントはあげたほうがいいか? などを教えてください 読みづらくてすいません ちなみにその子とは会ったことがなく初デートです 僕は高校2年、相手は中学2年です 自分の顔は友達からは「悪くない」と言われます メールは自分から始めます 映画は「君に届け」を見てその後サンマルクカフェに行ったりショッピングするつもりです 見る映画はお互いに同意しています こういった事ははじめてなのでアドバイスなども頂けるとうれしいです よろしくお願いします

  • いい映画・・・

     今度Wデートで映画を見に行くんですけど、何がいいですかね??行くのは4月です。ちなみに中学生です。別に恋愛系とかじゃなくてもいいんで宜しくお願いします。

  • デートの誘い方でアドバイスください。

    今までの皆さんの意見を取り入れてみました。 中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。 僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。 その子との関係なんですが、片想いです(もしかしたら脈ありかも♪)  それと、おはよう!!バイバイなどはします(男子の中で僕だけです)。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に3回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪あと、僕は男子の中では仲良しな方です!! その子の性格は、明るく元気で、優しく 少し男まさりの性格です。 ちなみにまだ遊んだことがありません。 そしてそろそろデートしようと思います。映画デートをしようと思います。 今僕が考えてる誘い方は、 自分「なーなー映画とか友達とかと見に行く?」ってきいてもし行くなら「へぇーそうなんだ!!」「過去に見た映画とかで何が面白かった?」と、聞いて いろいろ話して、「今見てみたい映画とかある?」そして彼女が○○だよって言ったら「俺もその映画みたかったんだよねー!」「今度のテストが終わってから一緒に見に行こうよ!」と、言おうと思います。 もしその子がいいよっていってくれたら、「いつあいてるー?」と言おうと思います。 断られたら、そのときはそのときで・・・。また誘うねー みたいなことを言おうと思います。 このような言い方でいいのでしょうか?改善点があればご指摘ください。 よろしくお願いします(*^^*ゞ