• 締切済み

ギターの買い替えを・・・

エレキギターを買って1年になります。 1年間使った初心者ギターを卒業して 新しいものに買い替えようと思っているのですが レスポールのギターでいいものはないですか? 参考にさせてください^^ ちなみに今アンプは マーシャルの15wのモノを 使っています・・・ 予算は5~7万を 予定しています

みんなの回答

• ssmanishss
回答No.1

レスポールのいいものは高いですよ、最低でも40万円くらいします。 しかし、ギブソンのレスポールじゃないコピーモデルなら、もう少し安いものもあります。 でも、初心者を卒業して本格的に練習しようと思うのなら、5万円~7万円の普及品ではちょっと物足りないと思いますよ。 おすすめは、市場価格約13万円の、ギブソン・レスポール・スタジオですね。 価格は安いですがしっかりとギブソンの音が出ます。 あとは、エドワーズ、バッカス・デューク、フジゲン、東海などのコピーモデルも10万円~50万円の範囲内で、良い物がいろいろあります。50万円の国産は極論ですが、10万前後のものでもそこそこいけると思います。 ただ、それでも予算が足りないと言うことであれば、エピフォンのレスポールを弾いてみましょう。これなら最も安いモデルは2万円台からあります。 あとはご自身で楽器店に赴き、片っ端からレスポールモデルを試奏して最終決定すればよいと思います。