• ベストアンサー

胃痛について

お盆頃から胃痛が続いています。 ①食後、食間の痛み ②うずくまって動けない時もある ③薬を飲んでも効かない ④ほぼ毎日 このような症状です。 何か病気は考えられますでしょうか。

• ajdad
  • お礼率66% (2/3)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

軽い胃炎なら 食後は治まるというのがパターンです。 というわけで、胃炎でもけっこう重いか、 胃潰瘍か。いずれにしても、ちょっと重めです。 別の病気の可能性もあるかもしれません。 素人判断など聞くまでもなく、 速攻でお医者さんの判断を仰ぐところでしょう。 プロだって実際に診てみないと判断できないわけですから。 ちなみに私の場合は、二度ほど潰瘍で胃を切りました。 手遅れになりませんように。受診は早め。これ基本です。

ajdad
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。言われる通り、素人判断ではよく分からないので早速病院に行ってみます。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

胃潰瘍かもしれません。 便の色正常ですか。 薬を飲んでもというけど、病院のくすりれはないのでは。 うずくまるほどなら、かなり進行している。 胃潰瘍は胃壁がただれて出血していることです。癌化する可能性大きい。知り合いに胃痛でうずくまっていた人がいました。仕事中で倒れて病院へ運ばれてそのまま。早く来ていればいいのにだって。

ajdad
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。もし知り合いの方のようになったら…考えただけでも怖いです。早速病院に行ってみます。

• shino014
回答No.1

うずくまるほど痛いのならここで質問するより、早く病院に行った方がいいんじゃないでしょうか?