• ベストアンサー

輸入車の疑問

qpqpxの回答

• qpqpx
回答No.4

修理の工賃は外車の方が一般的に高いですね。更に、対象の車両の価格に比例します。一千万円の車はそれに応じた部品で構成されています。この車が古くなって百万円で買ったとしても、修理工賃と、特に部品代は新車時の部品価格ですから高いのは当たり前ですよね。新車で百万円の車の部品とはかなりの隔たりがあります。ですから外車、国産に拘らず、高い車の修理代は当然高くなります。更に言えば、工場生産時の部品単価(安い)と、修理で購入する部品単価(高い)も当然違います。

fumisai
質問者

お礼

ありがとうございました