• ベストアンサー

つっぱり棒を作りたい

つっぱり棒を作りたいのですが・・・ 幅は5mくらい高さは2.5mくらいなのですが 出来るもんなのでしょうか! ┏━━┳━━┓ ┃   ┃   ┃ ┃   ┃   ┃こんな感じにしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イレクターパイプを組合せるのが良いでしょう。 幅5mとなると突っ張りだけでは多分持たないので、図のような足で補助するのは良いと思います。 調整用の足(アジャスター)もあるので、これで突っ張ることもできます。 但しばねはないので緩むと落ちるから足もつけないと危険です。

参考URL:
http://www.yazaki.co.jp/ire-buzai/index.html
minamiokudo
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。 多謝!多謝!

その他の回答 (1)

回答No.1

かなり大きなものですよね、どの様な所に使うかが分らなければコメントに困ります。これくらい大きなものでしたら鉄骨か鉄パイプ(直径100ミリ~150)とかで作らなければ強度が出ないでしょうし、運搬・設置も大変です。近くの鉄工所などで相談すれば何とかなるのでは?

minamiokudo
質問者

お礼

第一報ありがとうございました。鉄骨という事であきらめました。