• 締切済み

エラーメッセージが出ます・・

プリンターをUSBで繋ぐとエラーメッセージが出て、強制終了するしかありません。どのようにしたら良いか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

どんなエラーですか? USBでプリンタを接続するとき、パソコンをオン、プリンタはオフ、でUSBを差込、USBコントローラが認識されれば、次にプリンタをオン。 それで、プリンタが認識された後、ドライバーのインストールって、手順が一般的ですよね。 ですから、どの段階で、どんなエラーメッセージ、OSは何で、プリンタが何なのかがわかれば、もう少し具体的にアドバイスができますが・・・

blackman
質問者

補足

通常通りに繋げてみてます。プリンターはEPSONのPM850PTなのですが、ドライバーも入っています。繋げたとたんに 例外 0EがVXD VXDLDR(04)+000014D5の0028:C02CADDDで発生しました。 と言ったWin98の青い画面のエラーメッセージが出てしまいます。 気になりますのがプリンターポートがLPT1に設定されており、USBに変えられません。 お分かりいただけたでしょうか?ご親切に返答いただきましてありがとうございます。助けてください・・

回答No.1

PCの機種もOSも、プリンターの機種もわからないので、何を答えていいのかわかりません。 エラーもどのようなメッセージですか? ドライバーを入れなおしてもだめなんでしょうか? 基本的なことは書き込んで質問してください。