• 締切済み

エラーメッセージが出ます・・

プリンターをUSBで繋ぐとエラーメッセージが出て、強制終了するしかありません。どのようにしたら良いか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

どんなエラーですか? USBでプリンタを接続するとき、パソコンをオン、プリンタはオフ、でUSBを差込、USBコントローラが認識されれば、次にプリンタをオン。 それで、プリンタが認識された後、ドライバーのインストールって、手順が一般的ですよね。 ですから、どの段階で、どんなエラーメッセージ、OSは何で、プリンタが何なのかがわかれば、もう少し具体的にアドバイスができますが・・・

blackman
質問者

補足

通常通りに繋げてみてます。プリンターはEPSONのPM850PTなのですが、ドライバーも入っています。繋げたとたんに 例外 0EがVXD VXDLDR(04)+000014D5の0028:C02CADDDで発生しました。 と言ったWin98の青い画面のエラーメッセージが出てしまいます。 気になりますのがプリンターポートがLPT1に設定されており、USBに変えられません。 お分かりいただけたでしょうか?ご親切に返答いただきましてありがとうございます。助けてください・・

回答No.1

PCの機種もOSも、プリンターの機種もわからないので、何を答えていいのかわかりません。 エラーもどのようなメッセージですか? ドライバーを入れなおしてもだめなんでしょうか? 基本的なことは書き込んで質問してください。

関連するQ&A

  • エラーメッセージ?

    サイトを開くと、エラーメッセージのようなものが表示されることがよくあります。内容は「このプログラムは強制終了されます。終了しない場合はプログラムの製造元に連絡して下さい。」と表示されます。 そしてメッセージの「閉じるボタン」を押すと、ホームページも一緒に消えてしまいます。                         このメッセージは、出るサイトと出ないサイトがあります。 このメッセージは何のメッセージなのでしょうか? そして出ないようにするには、どうすれば良いのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • エラーメッセージ

    USBメモリを開こうとすると下記のエラーメッセージが表示されます。 「問題が発生したため、mt0.cmd を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 異なるUSBで何度もやっていますが、同じ結果です。 どうすれば開けるようになりますか??

  • エラーメッセージ

    OSはWindowsMeです 「Qttakが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しましたQttakは終了します 問題が解決しない場合はコンピューターを再起動して下さい」 というエラーメッセージが頻繁に出るようになりました 強制終了させて再起動すればちゃんと立ち上がります なんだろうな?と思いながらスキャンディスクをかけてみましたがスキャン途中にも出ました これは一体何なんでしょう 対策・対応はどうやったらいいんでしょう

  • 「Windows保護エラー」のメッセージが出て 困っています。

    最近「終了ボタン」をクリックすると、 「Windows保護エラーです。システムが停止しました。 再起動してください。」・・のエラーメッセージが出て 困っています。 再起動と言われても、その画面には、スタートボタンが無いので、強制終了しています。 (Ctrl,Alt,Deleteをクリックしても再起動できません。) 強制終了して 立ち上げる事も 再起動と言うのでしょうか? また、このようなエラーメッセージが出にくくするには、 どういう事に気をつければ良いのでしょうか? 教えて下さいませ。

  • "オフラインです"というエラーメッセージ

    以前から"オフラインです"というエラーメッセージが出ていたが、USBを入れ直すと印刷可能になったので、今回も同様のことをしたが、一向にエラーメッセージが消えないので、翌日再度試行したが同様にエラーメッセージが出るのでUSBの他に電源を入れ直したが、今度はプリンタの電源のランプが点灯しなくなったので困っています。回復方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    パソコンを起動するたびに、毎回エラーメッセージが出るようになりました。 最近はメールやインターネットなど、ダイヤルアップ接続が必要なものの 起ち上がりが特に遅くなっていました。 スキャナーで取り込みをしていたところ、 「ドライブCの容量が少なくなってきたので、使っていないものは削除してください」と表示され、いろいろなものを削除したり、アンインストールしてしまいました。 その後から起動させるたびに 「Auvbase このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」と エラーメッセージが出ます。 「閉じる」や×をクリックしても何度もエラーが出て消えません。 一体何をしたのがいけなかったのでしょうか? どうしたらこのメッセージが出ないようにできますか? 今後、今回のように「容量が少なくなったので・・・」というメッセージが出たときには、どのように対応するのが良いか教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルでエラーメッセージ

    エクセルを立ち上げると「OLEがありません」と叱られ 以前保存したファイルを開こうとしたら このエラーメッセージが出てエクセルが強制終了してしまいます。 原因がさっぱりわかりません 誰か助けてください WIN2000.(エクセル2000)

  • 立ち上げるたびにエラーメッセージが・・

    先日、雷で停電があってからだと思うのですが、パソコンを立ち上げると、『不正な処理を行ったので強制終了します・・』というエラーメッセージが出て、閉じるにクリックすると使えるのですが、毎回出てくるようになってしまったので、こえを直す方法を教えてください。

  • WMIに関するエラーメッセージ

    最近、やたらと「問題が発生したのでWMIを強制終了します。エラー報告する場合は・・・」というメッセージが出て困っています。特に、夜寝て起きると20枚くらいこのメッセージが重なっています。WMIというプログラムがマイコンピューターにあるのは分かったのですが、なにやら重要そうなものなので手出しが出来ません。どう対処すれば良いのでしょうか?ご説明の程、宜しくお願いいたします。

  • たくさんのエラーメッセージが出て困っています。

    PC初心者なので どうしていいか解からず困っています。 (同じような質問探したのですが解かりませんでした。) PCの電源を入れると下記のエラーメッセージが出て 再起動をしても使える状況になりません。 エラーメッセージが消えると「接続メッセージBOX」が出て キャンセルを押しても消えません。 最後はErrorboxが20個ぐらい出て固まってしまいます。 (強制終了で電源を落としています。) (1) Error: RuntimeError216 at BFF6A532  Nmain Scanvegw Nmainが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 Nmainは終了します。(問題が解決しない場合は再起動・・・) (2) Mdmが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 Mdmは終了します。(問題が解決しない場合は再起動・・・) (3)エラーが発生しました。続けるには次の操作をして下さい。 Windowsに戻るにはEnterキーを押してください。コンピューターを再起動するには・・・・・ 保存されていないデータはすべて失われます。 ファイル名:SYMEvent(01)+000BD17エラー:0E:0028:C007595F どれかキーを押すと続行します。 (4)続行するとBIOS<F2>の表示が画面に出ています。 何をどうしたらいいのか解かりません。 宜しくお願いします。