• ベストアンサー

WMIに関するエラーメッセージ

最近、やたらと「問題が発生したのでWMIを強制終了します。エラー報告する場合は・・・」というメッセージが出て困っています。特に、夜寝て起きると20枚くらいこのメッセージが重なっています。WMIというプログラムがマイコンピューターにあるのは分かったのですが、なにやら重要そうなものなので手出しが出来ません。どう対処すれば良いのでしょうか?ご説明の程、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arufa2005
回答No.1

Windows Management Instrumenというソフトウェアではないでしょうか?これは僕の家のパソコンに入っていませんので削除しても問題はないと思います。心配な場合はマイクロソフトに問い合わせてみてください。