• 締切済み

メモリースティックの使用法。

メモリースティックをUSBに刺した状態でWIN2000を途中で落ちてしまいます。これは誤った使用方なのでしょうか?面倒でもその都度差し込むのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Tacho8
回答No.3

""落ちる。"" って、強制終了がかかるってことですか?

shuji221
質問者

補足

そうです、起動途中で強制終了するのです。ハードとしてはちゃんと認識していてアイコンも在るのですが、不思議なんですよ。

回答No.2

質問の意図がよくわかりません メモリースティックをUSBアダプタなどで変換した状態で使用しているとWindows2000が落ちてしまう ということでしょうか? まずメモリースティック(USB機器を含めて)を差し込んだ状態が落ちてしまう原因である可能性は極めて低いです USBが回路のショートを招いているなど極稀な場合でなければいきなり落ちることはありません 逆に差し込んでいない状態ではそのような症状は発生しないのでしょうか? もし抜いた状態でも治らない場合は本体そのものの故障が考えられるので修理が必要です 抜いたら治る場合は先ほども言ったように回路のショートなどが考えられるので、どちらにしても修理が必要です

shuji221
質問者

補足

hiromu1988さん有難う御座います。メモリスティックを刺した状態で起動すると、途中で落ちる事があり、抜いて起動すると問題無く立ち上がるので、刺しぱなしじゃいけないのかなっておもってました。立ち上がって刺す分には全く問題ないんですよ。直ぐに認識するし、これから面倒でも起動時は抜くようにしようと思っています。

• looksno1
回答No.1

メモリースティックをUSBに差しっぱなしで使ってますが、別に問題ありません。

shuji221
質問者

お礼

有難う御座いました。メモリースティックをUSBに差した状態のまま起動すると、途中で落ちる時があるもので悩んでました。