• 締切済み

東建強制クレジット払い家賃

東建で物件の申込をしてきてたら、クレジットで家賃引落としになるのでカードを作ることが条件とのこと。 カードで払うの必須のようですが、少し前に別のカード申込時にはねられました。 通らない場合、借りられないと思うのですが、立地やペット可などの条件に合う物件が他にないので、どうにかそこに住みたいと思うのです。 審査通らなかった場合、何か方法がありますか? また審査の連絡は来てないのですが、どうにも心配でならないのです。

みんなの回答

• monnjya
回答No.2

家主も管理会社も、家賃の滞納トラブルに関しては 非常に手を焼いています。 保証人を立てても、保証人が保証に応じない事もあり、 保証会社が保証人となる事で、滞納に対しての保証を確実にするという 方法が非常に多くなってきています。 ご質問のカード引き落としも、カード会社が家賃の未払いを保証する 一種の保証契約なので、貸主側が加入を条件にしていれば 審査が通らなかった場合は借りられません。 あとは、通常の連帯保証人を立てる形で了解を得るか 別の保証会社で審査をしてもらうか ご夫婦などで同居人が別にいれば、契約者をもう一人の方で審査してもらうか など、お願いしてみるしかありません。

• kensaku46
回答No.1

ないです。 ダメだったらあきらめましょう。