• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼と三度目の時に・・・)

元彼と再会、彼の思いとは?

このQ&Aのポイント
  • 7日の日、元彼との三度目の再会で、彼は私に対して引き寄せ抱きしめたりキスをしようとしたが、私は昔のことを持ち出して不信感を抱いている。
  • 彼は私とキスがしたいと言い、昔のことでイメージがマイナスになっていることを話し、ゆっくり時間をかけてやり直したいと伝えた。
  • 私は彼が本気で付き合いたいと考えているのか疑問に思い、彼の行動や連絡の頻度に不安を感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaccio
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.4

#1です。補足、ありがとうございます。 かもにされるとか、過去が消化できないとか、そんな気持ちがあるな らもう会わないと決めた方がいいです。許す気持ちになっていないの ですから。 逆に、彼を思う気持ちの方が強いなら、どんな彼でも受け止める覚悟 で復縁してください。 8年で彼がどう変わったのか知りませんが、「彼が自分にとって、別 れを選択させる人だった」というのは事実です。それに対して今、 「でも8年で変わったかもしれない」と反発する気持ちなのか、逆に 「8年前の事がどうしてもひっかかる」なのか。 言っておきますが、彼があなただけを思い、慕い、あなたの気持ちを 最優先し、過去を償い続けて生きる なんてことはあり得ません。 人間同士なんですから、時には裏切られることもあります。傷つくこ ともあります。約束が破られる日もあるでしょう。でもそれを乗り越 えるかどうか、決めるのも自分だし、実際乗り越えるのも自分でしか ないんです。 38年生きてきているんですから、もっと自分の気持ちを見据えてくだ さい。いい加減、腹くくりましょう。

noname#180727
質問者

お礼

masaccioさんのアドバイスのお陰で、多少気持ちが落ち着いてます。 今の所メールも帰ってきますし、電話もあります。 逆に私から電話もメールも無いことを指摘されたぐらいです。 こんな感じの関係ですが、頑張ってみようと思います。 「腹くくる」事ができたのもmasaccioさんの丁寧なアドバイスの お陰です。 有難う御座いました。

noname#180727
質問者

補足

こんなくだらない質問に真剣にお答え頂き本当に有難う御座います。 masaccioさんの言うとおりだと思いました・・・ 昨日、彼に電話で自分の気持ちを正直に話しました。 今後どのようになって行くのかわからないですが、やっぱり彼の事は 好きです。嫌な過去があったにもかかわらずでどうしょうもない 自分です・・・ だからこれから長い目で彼をゆっくり見ていってみようと思います。 もっと私自身も精神的に大人にならないといけないですね。 アドバイス有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 3KID
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.3

38歳なんですか?年齢をみるまで18歳位かと思いました。 車以外で会う場所なんていくらでもあるのに、なぜ、車?しかも後部座席… 質問者さんの態度がいけないのでは?男性に特定の人がいなくて、その態度をみてイケると思ったんじゃ? 『なんでこんなことするの?』って聞いたから男性は上記のように答えただけだと思います。聞かれて『やりたいだけ』って言う人はまず、いないでしょう。だいたい『なんでこんなことするの?』ではなく、こんな事させてるのは質問者さんの態度です。 気が無いなら態度をはっきりさせましょう。自然に、仕掛けられることはなくなるでしょう。

noname#180727
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 私の態度に大きな問題がありますね。 今後気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meixiang
  • ベストアンサー率30% (73/239)
回答No.2

うーん、失礼ですが38歳とのご年齢を考えるとずいぶんと精神的に幼いお二人のように思われます。 どちらにしても、No.1さんの言われるように、まず、あなたの気持ちをしっかりと見つめることですね。 ただ、年月は悪い思い出にフィルターを掛けてしまいます。 昔の別れた理由をしっかりと思い出し、考えることも必要だと思います。 それにしても、どういう流れで後部座席に???? それってはじめからある程度の予測ができることですよね。 >>嫌と言うとなにもしないから・・・って、あまりにもお約束のセリフです。 冷静に判断されることをお勧めします。 その上で、突き進んでみようと思うならそれも人生かも。 失敗をおそれるな・・と言うことではありません。 失敗するかもしれないけど、それでもいいと覚悟があるならという意味です。大人なんですから。 余談なんですが もう少し、段落を入れてくださると読みやすいので、お願いいたします。

noname#180727
質問者

お礼

つたない文章で申し訳ありませんでした。 彼の事になると、どうしてもいつも冷静でクールと言われる 私がペースを崩してしますのでスイマセン。 自分でも本当に嫌な性格です。 こんな私にアドバイス有難う御座いました。 もっと冷静になれるよう心に余裕を持つよう勤めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masaccio
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.1

経緯が省略されすぎていて全容が見えませんが、なぜそんなに何度も 会うんですか? 車という密室で、他愛もない話をする再会って、何 のためですか? あなたの気持ちは? そうやって3度も会いに行く のは、やり直したいからなんですか? 以前交際関係にあった女性と車の後部座席で話していたら、そういう 気分にもなると思います。というか、そっちもその気がないわけじゃ ないだろう?と思ってるんじゃないでしょうか。話があるだけなら、 人目のあるレストランとか選びますよね? >私と要ると楽しいし、安心できるから 元彼女なら当たり前じゃないですか。思い出もあるから楽しいし、気 心知れているんだから安心もしますよ。 あなたの態度に問題があると思いますが。彼は本能のままに生きてる だけじゃないですか。 6時に電話のくだりも、意味がわかりません。連絡してくれても出ら れないかもしれないという事前通知かもしれませんし、あなたの思う 邪魔しないでなのかもしれません。 でもそんなことより、あなたの気持ちがまず第一じゃないですか? しっかりしてください。

noname#180727
質問者

補足

経緯は、8年前、別れてから半年後にこの彼から連絡がありそれから今回会うまで、何度も連絡はありデートにも誘われましたが私がずっと断っていました。それは彼が私の信用を裏切るようなことを過去にしているので、(金銭的な事、浮気はありませんでした)とっても好きでしたが、私から別れを言い、会えば、自分の気持ちが揺らぐのを恐れた為です。 でもこの8年間どうしても心の中に彼がいて忘れる事ができませんでした。なので、このように会ってしまいました。確かに抱かれると嬉しい反面、悲しい気持ちもこみ上げます。確かにmasaccioさんの言うとおり私の行動を見ると、そう捕らえられても仕方ないですよね。さっきやっとメールが来ましたが、一時ほっておいて、様子をみてみるのもいいのかと思いました。 好きな気持ちは伝えてしまうといいかもにされそうでいえません。 正直とっても揺れてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんで元彼に会いたいと思うのでしょうか。

    彼氏がいるのに元彼に会いたくなります。 現在彼と付き合って半年、マンネリじゃないけど彼が冷たくなってきているように感じていました。 そんな時元彼から久しぶりにご飯でも行こうと言われ行ってしまいました。 彼には元彼とご飯なんて、、、といううしろめたさがあり適当な理由を言いました。 元彼と会うのは八カ月ぶりくらいでした。ご飯を食べているときはお互いの最近を話したくらいでほんとにたわいもない話をしました。 家まで送ってくれるというので一緒に車に乗って家に帰る道を過ぎて行きあれ?と思ったのですが遠回りでもしたのかと思ったら夜景の見える場所につきました。 そこで突然キスされてびっくりして避けれなくて、、、またしてこようとしてので私が彼氏いるの知ってるでしょと言ったら、俺にはそんなこと関係ないと言われなんだかよくわからなくてそのあとは言い返せなかったたのですがそのあとは何も言わず車を出して家に送ってくれました。 そのあと家に帰りすぐ寝たのですが仕事中とかふとした時に考えるのは彼のことではなく元彼のことになって好きでもない元彼のことをどおして考えてしまうのでしょうか。 また、このような経験がある方がいましたら話を聞かせていただきたいです。 ※誤字や話がよくわかりにくですがお答えいただけると嬉しいです。

  • 40代の恋愛相談にのって頂けますか?

    数ヶ月前に知り合った6つ年下の彼を、好きになりました。 出会いは、随分以前だったのですが、10年以上ぶりに彼が探し出したといった状況で、 ウチに電話が入り、再会しました。 昔から、付き合っていたという関係ではありません。 毎日のように、他愛ない電話が入ってました。「大好き!」って。 私から連絡する事は、ほとんどなかったのですが、好き好き言われて、段々楽しくなっていったのも 事実です。 1ヶ月くらい経って、私が彼の町に行く事があり会いました。 泊めてもらいました。 腕まくらしてキスもしたけど、体の関係はありません。 その後、メールや電話をお互いにしていましたが、彼との金銭感覚の違いで、何度か言い合いになりました。 彼の町には、彼との再会がある前から、月1回くらい行っていたので、その後も1度会いました。 少しドライブして、キスしました。 その後の電話やメールでも、揉めることは多かったです。 で、先月また、彼の町に行くので泊めてほしいと連絡して、泊めてもらいまいした。 私が断ってしまったので、最後まではいきませんでしたが、裸で楽しみました。 2度目に会った後から、彼からの連絡はほとんどなくなりました。 こちらから連絡すれば、メールもしばらく、行き来するし、電話も他愛ない話で楽しめます。 色々揉めた理由に、彼が×1、多額の養育費支払い中で、今すぐには私を幸せにできないといったことで、私が、嫌味を言ったことがあります。 彼は、「好き」っていう事は何度も言った。後は○○次第だから。 自分からは、これ以上、押してはいけないと思っている。と言います。 でも、これって、私の事、好きじゃないですよね? 再会してみたら、思ってたのとは違って、引くに引けなくなったというか。 でも、たまに泊まりに来て体の関係を嫌がらない私は、キープしとこかなって。 長くなりましたが・・・ でも好きなんですよね。私から連絡しなければ、終わるのかな?って試してみようとしたけど、 結局1週間で我慢できずに連絡とってしまうんです。 なんかゴメンナサイ。色んな人に話を聞いてもらって、色々言ってもらいたくって・・・。

  • 大好きだった元カレと再会してしまいました....今日会います。

    6年間付き合って結婚迄約束した彼と10年前に別れました。原因は、私の束縛心が強かったからだと思っています。そして、彼には別に好きな人がいたのだと思います。その時は、すべてを失った気持ちでした。もうどうする事もできず別れを受止めました。彼は、私の死んだ父とも結婚を前提にと約束したので私の家庭を思って婚約破棄としてお金を受取って欲しいと私の口座に振込んできました。今もそのまま口座に入っています。そして、その二年後、友人から今も彼はあなたしかいないと思っていると聞きました。しかし、だからとて苦い別れ方をしたので戻ることはありませんでした。しかし、2ヶ月前に偶然再会し、彼にメールアドレスを聞かれてそれから一度会い、話をするわけでもなく関係を求められました。私の中では今でも好きなので、普通の友達にはなれない伝えました。こんな事は本意ではないと伝えました。彼は、今更戻れないだろ。思い話ならやめよう。と言われました。それから彼からはたわいもないメールが来ることが続き、また、食事をしてその後泊まらないかと誘われました。女友達は、きっと私の気持ちを知って何か話しがあるはずといいます。しかし男友達は、Hしたいだけだといいます。今、私には結婚を前提にお付き合いしている人がいます。元カレには今彼の事は聞かれていません。どうしたらいいかわかりません。今日19時に彼に会う予定です。自分では、今日、重い話と言われても真意を聞こうと思っていますが.....

  • 元カレと連絡してしまいました。

    元カレと連絡がつきました。 お友達に手紙を出したので彼に連絡をしてくれて 電話をもらいました。 2人とも既婚者 遠距離なのですが 出張が何度かあるからその時連絡するから会おうという話になりました。 携帯を知っていて電話してね・・・って言われて戸惑っています。 また再会してお友達からっていうのが本当に出来るのか・・・

  • 元彼とよりを戻すことについて

    私24彼27です。 高校生のとき(当時18歳)、1年くらい付き合っていました。 彼は大学生で、当時の私からすると大人で、とても楽しかったです。 1年付き合って、一人暮らしの彼の家にも何度も遊びに行きましたが、 キス・ハグをするくらいで、最後まで手は出されませんでした。 色んな所に遊びに行ったりカラオケをしたり、プリクラを撮ったり、クリスマスも一緒に過ごしてプレゼントをもらったりして、とても幸せな恋愛でした。 結局、自分の受験のため会えなくなったので電話で、お互いどちらともなく別れを切り出し、別れました。 それから5年以上・・・ SNSで再会しました。 お互い社会人になったので、久々に会おう!飲みに行こう!ということになり 飲みに行きました。 18歳以来の再会だったので恥ずかしかったのですが、彼は全然変わってなくて、 話もはずみ、楽しくて、素でいれて、当時を想い出してドキドキしている自分もいました。 飲み過ぎてしまって、気付けば1時を越えていました。 やばい!!!!と思っていたところ、「泊まって行きなよ」と言われ、 かなり躊躇したのですが、野宿する訳にもいかないので「いいのかな・・・」と思いながらお世話になることに。。。 そして、部屋で「また付き合おう」と告白されました。 少し考えて、自分も彼のことが好きなので「うん・・・」と答えました。 身体目当てかな・・・と不安がよぎりましたが、 その日はキスとハグだけで、とても優しく接してくれました。 そして今。 昨日部屋に行ったりして軽い女と思われたかな・・・とか、 彼は本当に私のことが好きなんだろうか・・・と少し不安に・・・。 私は彼と別れた後、大学で1人の人と4年間付き合っただけで、 あまり恋愛経験がありません。 何年も前に身体の関係無しで付き合っていた彼女と5年以上ぶりに再会して、 その日に付き合いたいと思うことってあるのでしょうか・・・?? また彼の家に行ってしまうのは軽いような気がして、気が引けているのですが、 しばらくは家には行かない方がいいでしょうか?? 子供じみた質問すみません;; 恋愛経験の少ない私にアドバイスください;;

  • 元彼の気持ちがわかりません

    昨日、約3か月ぶりに元彼と会いました。彼とは復縁したいと考えています。 これまで、彼とは何度かメールをしていたのですが、私が誘っても一度も会う約束を取り付けることができず、もう会う気はないのかな、と思っていました。 しかし数日前、たまたま彼と電話をする機会があり、その時に会うことを提案してみたら、いいよということだったので会ってきました。 ちなみにその電話は4時間半も続きました。 彼の近況も聞けたし、就職の試験を控えている私を応援してくれたし、付き合っていたころの話題もちらほら出てきました。でもいたって友達として自然に話ができたので、会う時にも大丈夫だと思い、安心して会うことができました。 昨日は、私が勉強を終えた後から会い、ガリレオを一緒に見て、少し雑談した後、ご飯を食べて帰ってきました。 最初は、ゲームの話をしたり、試験の話をしたりなど、電話のときと同じ感じでした。 ガリレオを見終わって、私はそのままご飯に行って帰るつもりだったのですが、そのあとも少し札弾が続き、その中で、私が肩こりがひどい、というと、マッサージをしてくれました。 私のマッサージが終わると、今度は彼に「タッチ交代」と言われ、私が彼のマッサージをしました。 付き合っていた頃もしょっちゅうマッサージはしあっていたのですが、私のなかでは「これ、友達の関係かな?」と思いました。 ちなみにマッサージしてくれたのは、腕、肩、腰だけで胸とかは触られていません。 その後も、雑談は続いたのですが、彼との距離はとても近く、彼のほうがよりかかったりしてきました。 私は、彼が寄りかかってきてもお返しに寄りかかるとかはせず、でも拒否もできませんでした。 それにプラスして、ボディタッチも多く、ほっぺたや耳を頻繁に触ってきました。 付き合っているとき、彼は、私のほっぺたが柔らかいのがお気に入りで、耳は私がくすぐったがるのをおもしろがっていました。 そして会話の中でも、付き合っているときの延長のようなものが多く、とくにマッサージの時には 「今日はここ痛くないの?」とか「いつもここくすぐったがるよね」とか言ってきました。 総じて彼は、付き合っているときと変わらない態度だったんです。 私は復縁したい気持ちがあるので、こういう彼の態度はうれしい反面、都合のいい関係なのかな、とも思ってしまいます。 体の関係はいっさい持っていません。手もつないでいないし、キスもしていません。 今回、再会した中で、恋愛の話はいっさいでず、復縁についてもお互い触れませんでした。 彼はどういう気持ちで私と接していたのでしょうか・・・? やっぱり私は彼が好きだし、付き合っていたころの彼のことを考えたら、 都合のいい関係になるような人でははいと信じたいのですが・・ 復縁の可能性はあるんでしょうか? 客観的にみて、どう思われるか聞きたいので回答をよろしくお願いします。

  • 元彼と連絡

    二年前に振られてしまった彼がいました メールで別れを告げられてから何度かメールをしてしまい返事はありませんでした。 最近新聞を見ていたら彼の甥っ子さんを見つけ懐かしくなり連絡をしました 久しぶりですと間違いないよと返事がありました 彼とまた話したいです 近況とかたわいもない話がしたいです どうしたらいいですか?

  • 元彼とあるサイトでバッタリ・・・。

    こんばんは★この間もこちらで色々相談にのってもらった者です。 よければまずはこちらを読んでください! http://okwave.jp/qa3139399.html  ↑この相談の中に出てきた元彼(私が初めて付き合った人)と、今日の夜某サイトで再会?しました。 私は、仮名を使っていたんですけど、その書いた話しの内容とか文章の書き方で私だと思ったらしく『もしかして○○←(私の名前)じゃないの?』と言ってきて、元彼も仮名だったんですけど、私もすぐにその人が元彼だと分かってそこから少し話し込みました。 ↑この前書いた相談には、元彼の事は今でも時々思い出してしまって好きではないけど辛くなると書きました。元彼に一方的に振られて、ありえないくらい辛くて傷付いて自殺しようとさえ考えた時期があります。  その元彼と今日ネットの中だけど再会して、正直どうしたらいいか分からなくなりました。 あんなに未練たっぷりで好きで好きで仕方なかったのに振られてどん底まで落ちて、半分憎しみさえ芽生えていたのに今日再会してメールで話してても何故か心は穏やかで、晴れ晴れしているんです。 もう一回付き合えるチャンスかも!?とか考えているんじゃ全然なくて、何か分からないけど心が晴れ晴れしているんです。 元彼のせいで恋愛が怖くなって気持ちがズタズタになったにもかかわらず。 で、まぁ日常の他愛もない会話を数時間してそれから直アドの交換して今まで携帯メールで話していました。 メールの中で元彼が『こうやって再会したのも何かの縁だよね、また明日もメールしていい?』と聞いてきてハッと我に返ったと言うか、何か急にまた怖くなってきたんです。友達としてでもこれからメールとかしてて、また前のように恋愛感情が出てきたらどうしようって(>_<) 元彼に『またメールしていい?』と聞かれた時は怖い気持ちと正直嬉しい気持ちで半々でした。 だから、また元彼の事好きになるかもしれない、もしそうなってまた振られるような事になったら今度こそ自分の心がヤバイと思うんです。もう本当こんな経験した事ないのでどうしたらいいか分かりません。 やっぱりメールとかもしない方がいいのか、それとも友達としてとりあえずメールしてみるのか。。。 でも、自分の気持ち的にはあの振られた当時の自分の姿が鮮明に浮かび上がって思い出しただけで、悲しくて気分が悪くなってきます。どうしてあの時、私の事をあんなに嫌いになって振ったにも関わらず、しかもまだ9ヶ月しか経っていないのにまたメールしようと言えるのでしょうか? やはり振ったほうの立場だから言えるんですよね??? 今からでもアドレス変えようかと思う気持ちと、これではいつまでも臆病なままなのでは?と言う気持ちの間で葛藤しています。 みなさんがもし私の立場ならどうしますか? 前相談にのってもらった時は、みなさんに色々アドバイスを頂いて、新しい出会いがあれば頑張ってみようかなと前向きに考えていたのですが、元彼が登場してきて正直予想外の展開に頭がパニック状態です。 少し頭がパニックしているので文章が分かり辛いかもしれませんが、よければ相談にのってください!!! 本当、宜しくお願いします!!!

  • 元彼との関係が曖昧すぎてツラいです……

    高3女子です。 私は、去年の12月に付き合っていた彼と、彼に他に好きな人ができたことが理由で別れました。 その後すぐに、彼はその好きな子と付き合い始めました。 私は諦めきれず、まだ好きなまま今に至ります。 別れてからも、彼とはほぼ毎日といっていいくらい、メールや電話をしているし、休みの日に2人だけではないですが遊んだりもします。 遊んだ日には、必ず決まりごとのように抱き締められ、キスを迫られます。 私は彼のことがまだ好きなので断れるわけもなく、そのまま流されてしまっています。 彼は彼女のことをすごく大切にする人で、よく恋愛相談もされます。 だけどたまに軽めのノリで抱き締められながら『付き合おっか』などと言われ、私はその度に期待してしまいますが、その話はその時だけで、だいたいは次の日には無かったこと、みたいな感じになってます。 彼の友達から聞いた話では、私のことを "いい奴だし、女友達の中では特別。それに、なにげ可愛くね?" と、言っていたらしいです。 やっぱり私はただの女友達なんでしょうか? だったら、なんでキスしたり抱き締めたりしてくるのでしょうか? ちなみに、その話を聞いた友達は彼の親友で、幼なじみでもあるので彼の言っていることが嘘だったりは考えられません。 私は彼のことがほんとに好きだし、できることならヨリ戻したいと思っています。 アドバイスや、彼の心理について答えて頂きたいです。 どんなことでもいいので回答待ってます。 よろしくお願いします。

  • 元カレの気持ちが分かりません。

    閲覧ありがとうございます。 私には高校の時付き合った元カレがいます。その人とは大学受験の為に、お互い好きなまま別れました。私自身、別れた当時は好きすぎて毎日泣いていました。 春になって私だけが大学に受かり、彼は浪人しました。大学時代はなんだかんだお互い忘れられず、一人暮らししている私の家に泊まりに来たりしていました。一年浪人した後、彼は就職したのですが、遠い他県へ行くことになり私達は付き合うこともなく、「誰かと幸せになれ」と言われ終わりました。 しばらくして私には彼氏が出来ましたが、どうしても彼が忘れることが出来なくて、私から別れを切り出しました。ちなみに元カレは他県で仕事に追われ、彼女は出来ていませんでした。これは電話での近況報告で知ったのですが、「何故他の男と付き合った」やら「帰って来たときまで待っていて欲しかった」など、沢山言われました。 それから約半年後、成人式で彼と再会し、連絡を取り始め「今度ご飯に行こう」ということになり、彼が実家に帰省した夜に、ご飯を食べに行きました。まともに会って話したのは一年ぶりで、彼の仕事の話などいろいろしました。 私達はご飯を食べた後、彼は同僚の人と飲みに行ったのですが、それが終わった後、遠く離れた私の家まで泊まりにきました。私達は昔のようにキスしたりそれ以上したりしました。(真剣なキスじゃなくてノリの様な軽いキスです) 私の中で彼への気持ちは収まっています。”恋から愛”に気持ちが変わっているからです。しかし、すごく疑問が残りモヤモヤします。 男の人って元カノに気持ちがなくとも、キス出来たり出来るんですか?(>_<) あと何故遠い私の家までわざわざ来たのですかね? お互い戻ろうとか好きとかそう言うことは話してませんが「俺ら終わったごとあるな」となどと言いつつも、じゃれている時は「次会えるのは夏だぞ?もっとハグせんでいいんか?」と言っていました。 どういう気持ちで私と会っているんですかね?もう訳が分からなくなって質問させて頂きました。 追記 ちなみに彼は別れた後もずっと私のブログを見に来ています。

このQ&Aのポイント
  • Scan Snap ix1500の登録台数を超えてしまい、1台解除したい場合、どのようにすればいいのでしょうか。
  • PCを初期化した際に、Scan Snap ix1500の登録台数が5台を超えてしまいました。解除するための方法を教えてください。
  • 現在、Scan Snap ix1500をアカウント登録なしで使用していますが、登録台数を1台解除したいです。解除する手順を教えてください。
回答を見る