• ベストアンサー

パソコンド素人でもニコニコ動画に中~高画質で投稿する方法

こんにちは。 パソコンは超絶×∞ド素人ですが、ウインドウズムービーメーカーでMADを作成して、ニコニコ動画に投稿してみたいと思って自分なりに勉強しています。 ムービーメーカーは少しずつですが覚えてきてますが、エンコードの仕方が色んなサイトや参考動画を見てもチンプンカンプンで頭がパニックになっています。 こんな太古の化石並みの知識しかもっていない私でも簡単に扱える方法やソフト(多少なら有料も可)は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

超絶×∞ド素人である事が恥ずかしくなればできますよ。 回答者だって全員最初はど素人です。 初心者だから素人だから知識人に教えてくれというのは、勉強のできない甘えです。 初心者なりにこうやってみたのだが、どうやればもっと良くなるか? 具体的な質問ができなければこちらは知識レベルがわからないので、一から説明することになり、毎回毎回初心者であるならば、絶対に次のステップには進みません。 初心者なりにこうやってみたのだが、どうやればもっと良くなるか? まずはこれを書けるようになることが、あなたのレベルアップです。レベルを見極めることは大事ですが、初心者はレベルにすら立っていません。 やりたい事があるならば、初心者や素人を捨てて、経験の浅いアーティストや職人として質問すべきです。

ibasuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仰るとおり、私は甘えていました。これからはレベルアップを目指して頑張っていきます。