• ベストアンサー

ニコニコ動画へのアップ方法

Windows Live ムービーメーカーを使って手描きMADを作り、ニコニコ動画にアップしたいと思っています。動画は完成したのですが、いざエンコードしようとしたらエンコード失敗となってしまいました。ファイル形式が不適切かもしれませんが、どのようにすれば変換できるのかすらわかりません。 そこで、Windows Live ムービーメーカーを使ってMADをアップする方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.1

ニコニコ動画でやり方がのっている動画があります。 無料ソフトだけで高画質動画をUPするぜ! http://www.nicovideo.jp/watch/sm1658297 フリーソフトとムービーメーカーだけで高画質動画のアップの仕方をわかり易く解説してくれてます。 私もこの通りにやったらできたので、かなり初心者向けにわかり易く解説してくれてるものだと思われます。 画質が綺麗にアップできましたよ。 逆に音質重視にもできますし。

calkaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひこの方法を試してみたいと思います。