• ベストアンサー

アメリカのお勧めヤングアダルト小説

タイトル通り、アメリカのヤングアダルト小説のお勧めを教えていただきたいです。 今まで読んだ中で一番面白かったと思ったものは、トラベリングパンツシリーズで、今読んでいるものはゴシップガール、A-リスト、ガールズインラブです。 先日はガールズ・ハートを読みました。 具体的な内容は問いませんので、宜しくお願いします^^

noname#98352
noname#98352

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reviewer
  • ベストアンサー率34% (165/484)
回答No.2

・メグ・キャボット  プリンセス・ダイアリー  河出書房新社  ニューヨーク公立図書館の「ヤングアダルト部門・2001年の1冊」  「プリティ・プリンセス」として映画化もされた作品 ・M.T.アンダーソン   フィード   ランダムハウス講談社  アメリカ図書館協会ヤングアダルト部門最優秀作品、その他15の賞を受賞 した話題作 ・アン・ナ  天国までもう一歩  白水社  最もすぐれたヤングアダルト小説に贈られる全米図書館協会プリンツ賞受賞作品 ・他に、晶文社の「必読系!ヤングアダルト」シリーズで  スザン・テリス キルト―ある少女の物語  アラム・サローヤン ニューヨーク西85番通り などどうでしょうか

noname#98352
質問者

お礼

沢山教えていただき、ありがとうございます! どれも面白そうですね^^ プリティプリンセスは映画を見ましたが、原作があったんですね!全部読んでみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

まだ挙げられていないものだと、 ケイト・ブライアン『プリンセス・プロジェクト』 M.E.・ラブ 『ローズクイーン―ふたりはただいま失踪中! 』からはじまるミッシングパーソンズシリーズ がおすすめです。 メグ・キャボットは『プリンセスダイアリー』シリーズの他に『ティーン・アイドル』や『恋するアメリカン・ガール』、『メディエータ』シリーズもおもしろいですよ。

noname#98352
質問者

お礼

そろそろ締め切ろうかと思っていましたが、回答本当にありがとうございます! 元々古典作品が好きなのでヤングアダルトは最近読み始めたのですが・・たくさんあるんですね! 早速『プリンセス・プロジェクト』を予約しました^^ ありがとうございました♪

  • spica412
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

アメリカだったかどうかは忘れてしまいましたが、 高校のとき「トワイライト」(ステファニー・メイヤー)にはまってました^^ 主人公の女の子とヴァンパイアの男の子が恋をするお話です。 内容を説明するのは苦手なので、すいませんがアマゾンとかで調べてみてください^^;

noname#98352
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あまり本は買わず全て図書館で借りているので蔵書検索してみましたら・・ありました! 結構眺めのシリーズになっているんですね^^ 是非、読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • お勧めの海外ヤングアダルト小説

    お勧めの海外ヤングアダルト小説 おすすめの海外ヤングアダルト小説があれば教えてください。できればラブストーリー系でお願いします!! ちなみにいままででは、メグキャボットの作品は結構読んで、あとジャクリーンウィルソンの本をいくつかと、プリンセスプロジェクトとか、トラベリングパンツとか(昔に読んだので感想はあまりおぼえていないですが)、24ガールズイン7DAYSとかを読みました。 これははまる!!という海外ヤングアダルトの小説があれば是非教えてください!!

  • 児童文学?ヤングアダルトの小説の題名を教えてください。

    児童文学?ヤングアダルトの小説の題名を教えてください。 中学生の頃に読んだ本ですがタイトルを忘れてしまい、とても気になっています。 もし分かる方がおられれば、教えてください。 ・たぶんヤングアダルト系の小説です(森絵都さんのDIVE・カラフルとか、角田光代さんのキッドナップツアーとか、魚住直子さんの超ハーモニーとか、そういう棚にありました。) ・タイトルが、『~~物語1』となっていました。自分は1しか見たことがなくて、続きがあるのか不明です。 ・マンションが舞台で、住人の女の子が主人公。他の住人も登場します。 ・主人公はそのマンションに母親と2人暮らしです。 ・確か、タイトルの『~~』はマンションの名前でした。 よろしくお願いします。

  • 「メディエータ」みたいなノリのYA小説

    今回、初めて質問します。ジョージと申します。 最近小説にはまっています。 恋愛小説やロマンスもののように「恋愛」をメインにした物ではなくて、ファンタジーや友情モノの間に上手く恋愛が入ってる、といった本を読みたいと思っています。 何かオススメの本は無いでしょうか? ちなみに私が今まで読んだ小説の中で面白かったものは、 <<理論社>> 「メディエータ」(メグ・キャボット著) 「ティーンアイドル」(同上) 「恋するアメリカン・ガール」(同上) 「トラベリング・パンツ」(アン・ブラッシェアーズ著) 「アグリーガール」(ジョイス・キャロル・オーツ著) 「狐笛のかなた」(上橋 菜穂子著) 「きみの犬です」(令丈ヒロ子著) 「ハジメはゲンシ人」(同上) <<その他の出版社>> 「トワイライト」(ステファニー メイヤー著) 【ソニーマガジンズ】 「プリンセス・ダイアリー」(メグ・キャボット)【河出書房新社】 などです。 特に、「メディエータ」・「狐笛のかなた」・「トラベリング・パンツ」は大好きです。 また、理論社のジャクリーン・ウィルソン著の本(ガールズ・イン・ラブのシリーズ、ラブ・レッスンズ等)も読みましたが、私はそこまではまりませんでした(^^;) 私と同じような本が好きな方、ぜひおすすめを教えてください! よろしくお願いします。

  • 失恋のショックを忘れられるYA小説は?

    かなりショッキングな失恋をしてしまって、海外のヤングアダルトといわれる大好きなYA小説と言われる本を読んで元気を取り戻したいと思っています。 でも実際、YA小説ってラブコメものがすごく多くて、今の私に恋愛系を読むのはすごくつらいです。 ラブ系が入ってないYA小説で、傷心気味な私にも読めるような素敵な本ってないでしょうか? オススメがあったら教えてください。 お願いします。

  • おすすめのホラー小説を教えてください

    タイトル通りなのですが、ホラー小説が読みたいです。 今までホラーというジャンルの小説は「リングシリーズ」と「乙一さんの作品」しか読んだ事がありません。 書店に行っても大量にあってどれがいいのかさっぱりです…。 そこで、あなたの「これだけは読んで!」という本があればぜひ教えてください。 国内・海外問いません。気持ち悪いのでも大丈夫です。ただ実話系は除外してほしいです(体験談とか)。 とびきり怖いのをお待ちしています。

  • アダルトサイトからのメールです。

    アダルトサイトからのメールです。 急に来るようになったのでブロックリストに入れましたが、どうも中1の息子がアダルトサイトで何かクリックしたんだと思います。差出人は「LOVE HEART]で、数日で何十通も来ています。○○さんがあなたに20000ポイント振込みました・・・とか、受け取ってもらえないとポイントが消えちゃうんですとか書いてあって怖いです。最後に登録した覚えの無い方はこちらへというタグがあるのですが、ここを押して手続きしたら安全にメールがこないようになるのでしょうか? それとも完全無視でいたら、そのうちあきらめてくれるのでしょうか?とりあえず、今までのメールは開かずそのまま削除しています。

  • アメリカンホラー小説を教えて!!

    再度質問 先日質問したのですがカテ違いで回答がありませんでしたので こちらで再質問させていただきます 何年前に読んだのか忘れましたが、 アメリカのホラー小説で、 失踪した息子or娘を探し出すまでの中年男の激闘がストーリーの シリーズ小説(文庫本で何冊にもわたるもの)のタイトルを知っている方、 教えてください! 確か、ネイティブアメリカの呪法が出ていたと思います。 ぜひもう一度読みたいのでよろしくお願いいたします 懇願平伏

  • 涼宮ハルヒシリーズ(小説)について

    涼宮ハルヒお憂鬱のアニメを見て興味を持ちその後、原作の小説である 涼宮ハルヒシリーズを読むまでになりました。 今は原作の小説である涼宮ハルヒシリーズの「涼宮ハルヒの憂鬱」のタイトルを読むんでいますが、 その先の小説はどんな順番で読んだらいいか分からないので、どのタイトルの順で 読んだらいいか教えてくださいお願いします。 また、そういうものがなかったらお勧めの順番を教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 探偵物の小説に詳しい方…

    探偵物の小説に詳しい方、 私は今ある小説を探しているのですが 名前が分かりません。 その小説の手がかりとして、 『◯◯◯◯刑事の~』というタイトルで この題名の『~』の部分が変わるそうで このシリーズのものが10数種類でている そうです。 ※◯◯◯◯の中は刑事の苗字が入る ような気がしました。 ひらがなでは4文字です。 こんな少ない情報ですが どなたか分かる方、教えてください。 待ってます。

  • おすすめの小説を教えてください。

    タイトル通りなのですがおすすめの小説を教えてください。 私が今まで読んだ中で面白かったと思った作品を挙げておきます。 ・「殺戮にいたる病」我孫子武丸 ・「アナザヘブン」梓河人 飯田譲治 ・「葉桜の季節に君を想うということ」歌野昌午 ・乙一の作品全般 ・大塚英志の多重人格探偵シリーズ ・「クラインの壷」岡島二人 ・「99%の誘拐」岡島二人 ・「コールドゲーム」荻原浩 ・「噂」荻原浩 ・「天使の囀り」貴志祐介 ・「十三番目の人格」貴志祐介 ・「黒い家」貴志祐介 ・「クリムゾンの迷宮」貴志祐介 ・「玩具修理人」小林泰三 ・「脳髄工場」小林泰三 ・「ハサミ男」殊能将之 ・「13階段」高橋和明 ・「症例A」多島斗志之 ・谷川流の涼宮ハルヒシリーズ ・西澤保彦全般 ・「すべてがFになる」森博嗣 ・西尾維新の戯言シリーズ、世界シリーズ、化物語シリーズ ミステリーやホラーが好きです。少しぐらい非現実的な要素があるのが好きです。こてこて(?)な推理系の話はやや苦手です。 なるべく多くの回答をお願いいたします。