• ベストアンサー

本当の気持ち

hawkarrowの回答

  • hawkarrow
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

確かにまだ戻りたいと言う気持ちがあるのかもしれません。 ですが、ただ単に学校の短パンが気に入っているとかそういう事はありませんか? そうでないのなら、心の何処かで学校を辞める事で生じる デメリットもしくは未練に気づいているのではありませんか? 何にせよ、思っている事や考えている事は他人には理解されません。 もう一度よく考えてみてはいかがですか? 私のアドバイスは以上です、参考にしていただけたら光栄です。

関連するQ&A

  • 彼女の本当の気持ちがよく分かりません・・・

    彼女の本当の気持ちがよく分かりません・・・ 高校一年生になりました。 質問したいのですが、中学の最後のほうから付き合ってる彼女がいます。 高校は離れています。 それが理由で一回別れたのですが、デートとかなにもしてませんでした なので後悔が残ってしまって僕が「もう一度やり直したい、ほんの少しでも嫌なら返事はいらない」 とメールを送り、すぐにOKという返事がもらえました。 彼女もそう思っていたようでした でも最近なんだかよく分からないのです。 夜途中で寝ちゃったら、朝すぐメールがきていたところ最近はメールすらこなかったり。 それでメールを数日待っても、一通もこないのです。 それで学校どうだった?みたいなメールをしました 普通に2~3通続いたら、いつも彼女は深夜の2時くらいまで起きているのですが その時は10時30分くらいで「明日早いから寝るね、おやすみ」 と終わりにさせられてしまいました・・・ これってどうなんでしょうか? 彼女の気持ちが確かめたいです。 僕は、一週間くらい待って、メールを待とうかなと思っています 前は毎日のようにしていたので・・・ みなさん、アドバイスやどうすればいいかなど 教えてください!お願いします!!

  • 気持ちの切り替え方 本当に困っています・・

    現在高校3年生の女子です。 センターや私立の大学を何校か受験してきたのですが、センターでは失敗して第一志望に出願できず、私立大学の受験では感触がイマイチだったり、緊張で大事な公式を思い出せなかったりと、失敗ムードが漂っています(公式を思い出せなかったのは滑り止めの学校で、滑り止めなのに落ちているかもしれません・・・) 自分が自分の思っていた以上に勉強ができないことや支えてくれていた親に対しての申し訳なさや部活動でとても尊敬している先輩方とのギャップに失望し、残りの受験が恐くて仕方ありません。勉強していても「これで本当に良いのか?」と始終思ってしまって身が入りませんし、「もしも全部落ちていたら・・・」という考えがすぐによぎります。そうするとまたそわそわしてしまって、集中できない・・・というような悪循環にはまっています。今にも不安に押しつぶされそうです。 明明後日にはまた私立の受験が控えています。その日は落ちているかもしれない滑り止めにしていた大学の結果発表の日でもあります。早く気持ちを切り替えたいのですが、どうしても出来ません。皆さんはこんな時にどうやって対処しますか?ちょっとしたことでも構わないので、教えてください。お願いします。

  • 彼の本当の気持ちが知りたい

    彼の性格は照れ屋なで 恥ずかしがりやで女の経験がないお互い高校生です。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ 行くのですが私が来ても、真顔だったり、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に気を使っているような、 感じに私はとれてしまうのです… それでも私は受け身ながらも恥ずかしくても彼に会いたいからクラス遠くても会いに行ってるのに だんだん彼は私が来るの迷惑なんじゃないか?と思えてしまいます。 それで私が我慢できなくなって 「うちわ(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいわ一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、本当にそういう感じだったので…あ、よかった そうなんだ。と思えましたが、でもクラスに行くのは私からしかないし、彼は愛情表現も自分からしないし、彼の気持ちについてすごく悩んでおります…。私の友達に言ったら「(私)が休み時間に来るのだって相当恥ずかしいけど、あいつなりに頑張ってる~」とか言ってましたが…でも普段一緒に居て好きというのは伝わります…あと、教室では話しません。違うとこで話すのですが、教室から出るまでと、出てから少しですかね… それと、1日に多くて二回行ってて毎日です。でも電話しないし本当に時々メールです。…男性のみなさん、彼の心理と私への気持ちを教えてください。

  • 彼の本当の気持ちを知りたいです

    彼の性格は照れ屋なで 恥ずかしがりやで女の経験がないお互い高校生です。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ 行くのですが私が来ても、真顔だったり、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に気を使っているような、 感じに私はとれてしまうのです… それでも私は受け身ながらも恥ずかしくても彼に会いたいからクラス遠くても会いに行ってるのに だんだん彼は私が来るの迷惑なんじゃないか?と思えてしまいます。 それで私が我慢できなくなって 「うちわ(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいわ一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、本当にそういう感じだったので…あ、よかった そうなんだ。と思えましたが、でもクラスに行くのは私からしかないし、彼は愛情表現も自分からしないし、彼の気持ちについてすごく悩んでおります…。私の友達に言ったら「(私)が休み時間に来るのだって相当恥ずかしいけど、あいつなりに頑張ってる~」とか言ってましたが…でも普段一緒に居て好きというのは伝わります…あと、教室では話しません。違うとこで話すのですが、教室から出るまでと、出てから少しですかね… それと、1日に多くて二回行ってて毎日です。でも電話しないし本当に時々メールです(私は電話もメールも好きじゃない)。…男性のみなさん、真剣に彼の心理と私への気持ちを教えてください。

  • ホント????

    大学生の人で、スカートの下に、高校時代の短パン・ハーパンを着ていた人っていますか?

  • 本当の好きって何ですか?

    付き合って2ヶ月になる彼がいるのですが、彼は手を繋がなくてもいい、キスもしなくていい。でも私がしたいならしてもいいと言います。 私から告白して付き合ったので仕方ないとは思うのですが、あんまり好かれていないことがとても辛いです。 彼は、好きだけど思いが抑えられないほど好きじゃないから自分からキスしようと思えないと言います。いつも手を繋いだりキスをしたりするのは私からで、その時は彼がそんなことを思っていることを知りませんでした。 でも、これを聞いてからは、してもいいくらいの考えの彼に自分からキスをするなんてできません。彼の好きの基準が良く分からないです。 好きってどういうことなんでしょうか? 現在高校2年生で、彼は今回付き合うのが人生で初めてです。

  • 本当の気持ちは?

    職場で仲良くしている人がいます。いつも楽しく話してます。 周囲の人も「仲がいい、ほほえましい」という認識で、 見てくれています。 今日私、以前から苦手だった同僚と、ささいなことで 衝突してしまいました。 普段の私は冷静なのですが、今日に限ってちょっと エキサイトしてしまいました。 そのときの彼、無関心。 そしてしばらく経った後、なんとわたしがエキサイトした 相手と、楽しそうに話しているんです。 彼、私よりその人のほうが好きなのでしょうか?? もしくは、珍しく感情をあらわにした私に幻滅して しまったのでしょうか。 結局どう見てもその相手のほうが悪いということで、 今日は終業となったのですが、彼からは何も言って くれませんでした。 彼の気持ちは一体?? 男性の立場からお考えを聞かせてください。

  • 付き合っている彼の本当の気持ちがわかりません…

    わたしには付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。同じ大学の同じ学部の同い年の男性です。 彼はわたしとの恋愛に対してとても受動的です。会えばいつでも優しく接してくれますし、楽しく過ごせるのですが、そのデートに誘うのも電話もメールもいつもわたしからです。 同じ学校に通っているので会おうと思えばいつでも会えるのに、わたしから近づかなければ顔を合わせることも話すこともなく終わってしまいます。一週間ほど連絡をとらなくてもなんとも思わないみたいです。 そういう態度のことは寂しく感じていましたが、彼は恋愛に淡白な人なんだと割り切って考えていました。誰に対してでもそうだと思ってやり過ごしていたんです。 でもつい昨日、そうではないということを人伝いに知ってしまいました。彼は高校時代ひとりの女の子に1年以上片想いをしていたそうで、そのときの彼はとても積極的でメールも電話もまめにして、よくその女の子をデートに誘ったりしていたらしいのです。結局告白しても受験を言い訳に曖昧に返されてしまったようなのですが、それでも友達以上恋人未満のお付き合いだったそうです。 それを聞いて、今の彼の淡白な態度はわたしだけに対するものなんだと分かってしまいました。 わたしと彼の付き合いは彼の告白ではじまりましたが 思わせぶりな態度をとって告白をするように仕向けたのはわたしです。彼の告白は"わたし"に対するものではなく "自分に好意を寄せている女"に対してのものだったのでしょうか。 これは自分の考え過ぎだと思いたいです。でも不安が消えません。彼はわたしを好きなのではなく、彼女が欲しかっただけなのでしょうか。

  • ホントにホントにヤバいです

    こんばんは。  高校一年生女子です。  今週は、テスト期間です。  高校は、勉強が難しくなるので、先週から学校に残って、学校が閉まるまでずっと勉強してました。  学校の自習室は、平日は七時半土曜日は五時まで開いてます。  ただ、日曜日は自習室が開いてません。  だから、自宅で勉強するしか無いんですけど、全くやる気が出ません。  というか、テスト前に勉強したことないので、先週1週間勉強しただけで勉強に飽きました。  受験勉強もしなかったので。  明日はテストです。  まだ勉強してない教科も3教科あります。要領悪いので。 今になって急に焦りました。  私が悪いんですけど。  明日1日勉強したら、間に合いますかね? あと、家で勉強できる方法教えてください! 私にとって、家は、十六年間、ごろごろするだけの場所だったので、家で勉強するやる気が出ません。  やらなきゃいけないのは分かってるんですが。  学校では、何時間でも勉強出来るんです。ただ、自習室が開いている時間も限られています。近くに図書館もないです…。 学校の皆は、家でどうやって勉強してるんでしょうか…

  • 本当に悩んでいるので、たくさんの回答よろしくお願い

    本当に悩んでいるので、たくさんの回答よろしくお願い致します。 私は高校1年の女子です。 高校に入ってから、一学期は学校から帰るとすぐにご飯食べてお風呂はいってから勉強していたのですが、二学期以降、それが本当に出来なくなってしまいました。 いつも部活が終わって家に着くのが7時で、それから8時半ぐらいから必ず寝てしまい、起きたら朝の6時です。勉強しようしようっていつも予定立ててるのに、全くできません。本当に勉強頑張りたいのに体がついていかず泣きそうです。 どうすれば、家に帰って勉強出来るようになりますか?