• ベストアンサー

刑罰を科せますか

結婚の為、会社を辞めた翌日に顧客の方から渡したいものが有ると呼び出され、どうしても食事をしたいと言われ食事をして、車で家まで送ると言われて断れず車に乗ったら、真っ暗な山奥に連れて行かれ、それまで穏やかだった顧客が、性行為をしないと車から降ろすと言い、車から降りても危害を受けそうなほど豹変し怖くて抵抗しても男の力には敵わず何も出来ないまま強姦され、妊娠も心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

貴方の言うことを100%信用した上で、敢えて回答します。 まず、被害届は躰に痕跡が残っている間に出すべきですから、少しでも落ち着いたらすぐに弁護士に相談しましょう。 そして、相手に刑罰を望むなら、避けては通れない質問が出てきますので、冷静にきちんと整理しておいて下さい。 まず、既に退職し、顧客との間にビジネス上の関係が存在しないにも関わらず、なぜ相手の食事の誘いに応じたのか? これまでも仕事抜きで食事をするような仲ではなかったのか? どうして車に乗ったのか? 車が道をそれたとき、どうして下車しなかったのか? 強姦は、人の心を殺すという面で、殺人に匹敵する凶悪犯罪だと思います。 当然、加害者は法的にも社会的にも重大な罰を受けるべきです。 しかし一方で、犯罪の性質上、証拠が状況証拠や当事者の証言のみというケースも多く、当事者の認識の違いが原因である場合や、極端な例では、相手を陥れる目的を持って、被害を装う可能性も否定できません。 相手に同種の前科が有れば話は別ですが、痴漢の濡れ衣を着せて示談金を脅し取ろうとした事件も記憶に新しいところですし、捜査機関もその辺は徹底して確認してくると思います。 被害を受けた方に更に精神的な苦痛を強いる司法のシステムに腹立たしさも感じるでしょうが、その現実を受け止めてから行動を起こさないと余計に辛い思いをすることにもなりかねません。 犯罪者を野放しにしたくない気持ちもありますが、決めるのは貴方です。 貴方にとってベストな選択が出来るよう、一人で抱え込まずに信頼できる相談相手が見つかることを祈ります。

その他の回答 (4)

• Aleph777
回答No.5

まず、病院に行って、妊娠と性病の検査をしてください。もし、時間が経ってなくて精液が採取できるようなら採取してください。後に、刑事告訴する場合の有力な証拠になります。 警察に被害届を出すかどうか、これは非常に難しいですね。kmf87835さんは、結婚前または結婚直後のようです。被害届を出すということは、まず相手の方に強姦されたことを知られるということです。それが、原因で破断になったり、家庭生活にひびが入ったりすることが心配です。 本来、こんな外道には厳罰を与えてやりたいところですが、ご自身の一生に関わることなので、非常に辛い状況だとは思いますが、よく考えて対処されることをお勧めします。 決して了見がが狭いというわけではなく、この手の問題を気に掛けない度量の広い男性はそう多くないと思います。全くの私見ではありますが、「交通事故に遭ったと思って」の方がご自身にとってはいいようにも思います。

• sora1979
回答No.3

早急に警察へ『被害届』を出してください!! まずはそこからです! すぐに警察も物的証拠などを調べてくれると思います!!

• thirdforce
回答No.2

勿論立派な犯罪です。強姦されなくても、強姦強要の脅迫罪です。 ましてや、強姦されたのですから。 強姦は親告罪です。ほうっておけば罪になりません。 そういうやつは、徹底的に刑事罰を受けさせるべきです。今後の被害を出さないためにも、おそらく余罪もあるはずです。 勇気を出して、被害届けをだして、厳罰に処すようにこらしめてください。これ以上被害者を出さないためにも。

回答No.1

早く警察に訴えてください!