• 締切済み

高校生の超大型バックの理由と列車内の取扱方法

地方に住んでいて、毎日40km程度電車通勤しています。日々感じていますのが、高校生の持っているバックが凄く大きいことです。 このバックが大きいため以下のような不愉快さがあります。周りの大人は我慢していますが、何であんなに大きいのでしょうか? また、もっと取り扱いを工夫できないのでしょうか?経験者・高校生の方々から回答が得られれば幸いです。 不愉快なポイント 1.バックを床に置いているので、乗車下車時の列車内移動時にもの凄く邪魔 2.バックを床に置いているので、空間的には余地があるものの、足下が占有されているので、混雑具合が悪化する 3.バックを持って体位を変えるときやバックを持つときに、周囲の人の頭部にバックが当たることがある

みんなの回答

• saravanka
回答No.1

邪魔になっている鞄の種類は何ですか? ・スポーツバッグ ・通学鞄 ・補助バッグ ・その他

ooi_ocha
質問者

補足

超大きなスポーツバッグです。 多分、見た目ミズノのエナメルショルダーバッグ(L) と思います。これは網棚に乗せられないくらい大きな バッグですね。実際、あれを毎日もって通学している 生徒たちも可哀想に思いますが、取り扱い法は理解して 欲しいところです。足下に置くと危険です。