学校が始まるのが憂鬱…友達関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学1回生の女子ですが、後期の履修が始まり学校に行くのが憂鬱です。特に友達関係での悩みがあります。フランス語が同じ友達がいる中で、ある女の子から「ぶりっ子してる」と言われ、避けられるようになりました。私自身はぶりっ子ではないので、その誤解を解きたいのですが、相手は完全に無視しています。さらに、その女の子の周りの友達からも避けられるようになり、一人で授業を受けることが増えました。後期もそのクラスになるので、このままでは心配です。グループにも入れずに困っています。どうすればいいでしょうか?
  • 大学1回生の女子ですが、後期の履修が始まり学校に行くのが憂鬱です。友達関係のトラブルに悩んでいます。フランス語が同じ友達がいる中で、ある女の子から「ぶりっ子してる」と言われ、それが原因で避けられるようになりました。自分はぶりっ子ではないので、その誤解を解きたいのですが、相手は無視し続けています。さらに、その女の子の周りの友達からも距離を置かれてしまい、一人で授業を受けることが多くなりました。後期もそのクラスになるため、このままでは心配です。グループにもなかなか入れず、困っています。どうすればいいのでしょうか?
  • 大学1回生の女子ですが、後期の履修が始まり学校に行くのが憂鬱です。友達関係で悩みがあります。同じフランス語を勉強している友達の中で、ある女の子に「ぶりっ子してる」と言われ、以来、避けられるようになりました。私は自分自身をぶりっ子だとは思っていないので、その誤解を解きたいのですが、相手は完全に無視しています。さらに、その女の子の周りの友達からも距離を置かれ、授業や食事も一人で行くようになりました。後期も同じクラスになるので心配です。グループにも入れずに困っています。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

学校が始まるのが憂鬱です…

大学1回生の女です。 もうすぐ、後期の履修が始まり、学校に行かなければなりません。 そのことで相談したいことがあります。 それは友達関係のことなのですが、フランス語が同じ友達が何人かいるのですが、ある一人の女の子(Aさん)に「なんか、ぶりっ子してるみたいで嫌い」って言われて、それ以来、避けられるようになり口すら聞いてもらえませんでした。 もちろん、私は自分の思っているように動いていて、それが自然に行動に出ちゃうタイプなので、ぶりっ子なんてしてません! だから、そのAさんが誤解をしているだけなのですが、完全に無視しているようなので、もう話すことも諦めました。 それだけならいいのですが、そのAさんには友達がいて、Aさんが私の悪口を言ったみたいで、私がAさんの友達に話しかけても、なんか避けられている感じで、すごく不快に感じてしまいました。 Aさんの周りにいる友達は、結構私と同じ授業にいることが多いので、また話しかけても、心の中ではその友達も私のことを嫌っているんじゃないかって、どうしても考えずにはいられなくて、だから、なかなか「一緒に食べよう」とか「隣の席に座ってもいい?」とか聞けなくなって、1人で授業を聞いたり、ご飯を食べるようになりました。 私は別に暗いとかそういうタイプではないのに、Aさんのせいって言ったら失礼ですが、そのせいで声が掛けられなくて困っています。 後期の履修も同じクラスになってしまうので、またこういうことになってしまうのではないかって、すごく心配です。 それに、もうグループができてしまって、ほかのグループに入ろうとしてもなかなかその中に入れません。 どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 また1人で授業を受けるのもさびしいなって思っています。 どうしたらいいと思いますか? 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttschool
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.4

応援してます。 がんばってくださいね。

f7dfotu_
質問者

お礼

何度も回答くださってありがとうございます。 頑張ります!

その他の回答 (3)

  • ttschool
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.3

それから、自分の心に気づいているじゃないですか。 > ほかのグループに入ろうとしてもなかなかその中に入れません "なかなか"ということは、頑張れば入れるかもと思っているのでしょう。 勇気をもってください。 おそらく、"なかなか"という文はあなたの良心が言った言葉です。 自分の良心を信じてください。たとえ、どんな結果になっても、良心に沿った行動は、気持ちのいいものです。これは、経験談です。 Aさんと話して向き合いたいという気持ちがあるんだから、頑張って自分にも向き合ってみて。 回答や補足まってます。

f7dfotu_
質問者

お礼

NO.2の回答欄のところに回答を書きました。 何度も答えてくれてありがとうございます。

  • ttschool
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

> 私は、みんなっていうか知り合った人全員と仲良くなりたい。 とってもすばらしい考えです。とても楽しい人生になりそうですな。 是非、みんなを好きになり、仲良くなってください。 ただし、みんながあなたを好きになるのは別です。 皆があなたを愛する程の人格があなたにあるのか。 自分に問いかけてみてください。 もし、ないのなら、どうすればいいか考えてみてください。 > 私は一人一人考え方が違うのだから、性格とか行動とかは尊重してあげるべきなんだと思っている なんでもかんでも尊重するのは、違うと思います。 もし、その人なりの価値観がありその価値観に沿って行動している人なら、尊重することは正しいです。 しかし、その人が何も考えず行動している場合。 その人自身が自分の行動を好きでなかった場合。 「相手が自分の人生に対する責任を投げている」ことを尊重することになります。 また、「何でこんなことをしてしまったんだろう」と、自分の行動を後悔する人もいます。だから、なんでもかんでも尊重することはよくないです。 もしかしたら、こういった理由があり、Aさんがあなたを嫌ったのかもしれません。なんでもかんでも、尊重しているという行動が。 > Aさんは私のホントの気持ちを理解してくれてないと 相手に私たち(自分)の考えを理解してもらうには、まず自分を知る必要があります。こんな行動は、していないとかではなく。もっと、内面的なものです。 もし、本当に今のあなたを理解してほしいなら、相手(Aさんを含め)に自分の気持ちを言ってみてください。 例えば。 私は、みんなと仲良くなりたい。 みんなが大好き。だから、みんなに愛という行動をしている。その行動が、ぶりっこに見えたのかもしれない。だけど、本当はみんなを愛しているからの行動なんです。みんなと仲良くしたい。笑いあいたい。一緒にいたい。私は、まだまだ未熟で、間違った行動や言動。かんに障ることをしたり言ったりするかもしれない。そのときは、すぐに治したいから教えて(言って)ほしい。 (注意:愛とは動詞です。) だから、みんな私と仲良くしてください。お願いします。 です。 とにかく、自分の考えを相手に伝えてみてください。 手紙がいいかもしれないし、口がいいかもしれない。 もし、自分の考えを信じているのなら、伝えてみてください。

f7dfotu_
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございました。 あなたの言う言葉の一つ一つがすごく私の悩んでいることに当てはまっていうるような気がします。 私は自分の気持ちを伝えるのが得意ではありません。 「一緒にいたい」「好き」「仲良くなりたい」 こういう言葉はなかなか言えません。 だから、相手は少し距離を置いてしまうのかなとも思いました。 そういうことであれば、私は自分の気持ちを伝えたいと思います。 相手が私のことを好きになってくれるかもしれないし、ウザがられるかもしれない。 その時にならないとわからないけど、とりあえず自分の気持ちをぶつけてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • ttschool
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1

まず、アドバイスをする前にあなたの考えなどを知りたいです。 私たち(自分)の考えを相手に理解してもらう前に、相手を理解するということです。 あなたは、またAさんと話せるようになりたいのですか? あなたは、どれぐらい自分のことをどれぐらい知っている思いますか?

f7dfotu_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、みんなっていうか知り合った人全員と仲良くなりたい。 好きとか嫌いとかあるかもしれないけど、私は一人一人考え方が違うのだから、性格とか行動とかは尊重してあげるべきなんだと思っている。 私は、人前で悪口なんか言わない。 だからAさんがとる行動は私にはよくわからない。 でも私は、自分のことはあんまりよく分かんないけど、人に嫌われるような生き方はしてないと思う。 だから、Aさんは私のホントの気持ちを理解してくれてないと思う。 ホントはAさんと話して、私とちゃんと向き合ってほしい。 そう感じています。 言葉足らずだったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 友達に会いたくありません

    こんばんは。 大学1回生の女です。 もうすぐ、後期の履修が始まり、学校に行かなければなりません。 そのことで相談したいことがあります。 それは友達関係のことなのですが、フランス語が同じ友達が何人かいるのですが、ある一人の女の子(Aさん)に「なんか、ぶりっ子してるみたいで嫌い」って言われて、それ以来、避けられるようになり口すら聞いてもらえませんでした。 もちろん、私は自分の思っているように動いていて、それが自然に行動に出ちゃうタイプなので、ぶりっ子なんてしてません! だから、そのAさんが誤解をしているだけなのですが、完全に無視しているようなので、もう話すことも諦めました。 それだけならいいのですが、そのAさんには友達がいて、Aさんが私の悪口を言ったみたいで、私がAさんの友達に話しかけても、なんか避けられている感じで、すごく不快に感じてしまいました。 Aさんの周りにいる友達は、結構私と同じ授業にいることが多いので、また話しかけても、心の中ではその友達も私のことを嫌っているんじゃないかって、どうしても考えずにはいられなくて、だから、なかなか「一緒に食べよう」とか「隣の席に座ってもいい?」とか聞けなくなって、1人で授業を聞いたり、ご飯を食べるようになりました。 私は別に暗いとかそういうタイプではないのに、Aさんのせいって言ったら失礼ですが、そのせいで声が掛けられなくて困っています。 後期の履修も同じクラスになってしまうので、またこういうことになってしまうのではないかって、すごく心配です。 それに、もうグループができてしまって、ほかのグループに入ろうとしてもなかなかその中に入れません。 どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 また1人で授業を受けるのもさびしいなって思っています。 どうしたらいいと思いますか? 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 友達になりたい!けど・・・(大学生)

    こんにちは、大学3年生の女です。 今、再履修の英語の授業で同じクラスの二人(仮にA君とB君にします)と仲良くなりたいなー友達になれたらなーと思っています(*^^*) でもどうやって仲良くなったらいいかわからず、ここに質問しました! その二人とは、授業中、グループで協力して英訳をすることがあり、二人とも同時に同じグループになりました。 ・A君は2年生、同じグループとして3回一緒に授業を受けました。 話もけっこう合い、英語の苦手な私はお世話になりっぱなしでした。学年が違うのでこの授業以外で会うことはほとんどないですが、 おそらく気づいたら会釈か手をふる程度の仲です。このクラスには友達と二人で来ているようです。 ・B君は4年生、2回一緒に授業を受けました。 かなり個性的で、知的なおもしろさ(?言葉遊び?)を持った話し方をする人(私の周りにはいないタイプ)で、 彼の話を笑いをこらえながらA君と聞いていました。クラス以外で会ったら・・どうかな?このクラスには一人で受けててさっさと帰ります。 と、ここまで読んで、じゃあ普通に話しかけて仲良くすればいいじゃないか、と思われるでしょうが、 この授業は通常の語学の授業と違って再履修なのでで20人ぐらいがそれぞれ一人で来て、離れた席に座り、一人で帰る・・・という静かでそっけない雰囲気なのでなかなか難しいんです。 私自身は、男女問わず友達になりたいと思う人にはけっこう積極的に働きかけるタイプなのですが、 週1回の仲良くなれない雰囲気で、しかも異性なので困っています。 実は今日、グループでする授業が最後の日・最後のチャンスだったのでせめてB君に(一人で来てるから言いやすいかなって)「友達になりたいなー」とか「友達になってください」と会話の流れで言おうと思ってたのにいえませんでした・・・。 恋愛対象として気になってる、ということはまったくないので誤解のないようにうまくしたいです。やっぱり「友達になりたいですー」と伝えるのはちょっと変ですよね??女の子なら普通に仲良くしてねって言えるのですけど・・。 もちろん友達は自然に出来るものということは重々知っています。でも二人とも友達になれそうな気がしてもっと話してみたいんです。 来週からは挨拶から始めようと思いますが(これも席が離れていて難しそうですが)、何かアドバイスください。特にA君は友達と来てるから難しそう・・・。長々と読んでいただき、ありがとうございました。

  • 学校に行きたくなくなりました。

    今年から短大に通っています。 小さい短大です。 私の学科はA,Bコースに別れています。私はBコースです。仲の良い子はほとんどAコースで一人しかBコースにいません。 私たちのグループは地味目で(私自身もあまり喋らないです。他の子が話している内容にもついていけません。)まわりからはバカにされていると思います。悪口も聞こえました。 今日から後期が始まりました。後期は実習のみの日が3日もあり今日はそのうちの1つがありました。その中で班を割り当てられたのですが私以外仲の良い子はたちで一人はギャルでした。 そのギャルの子が他の子と私の悪口を言っていて、アイコンタクトをしていました。 来週、他の二つの実習も班を割り当てられると思うのですが不安です。 来週のことを考えると吐きそうで泣きたいです。 週に3日も実習があって怖いです。 学校に行くのが憂鬱で行きたくないです。

  • 学校がイヤで毎日が憂鬱です・・・

    今大学2回生なんですが、半年前くらいから急に何に対してもやる気がなくなり、悲観的になって、ずっと鬱な状態が続いていました。 でも、学校に行けば友達と仲良く冗談を言いあったり、それなりに毎日楽しい生活を過ごしていました。 しかし、今年に入ってすごく嫌な事があったんです。 私の所属する学科では、選択性の必修があり、5つのうち1つを選んで、卒業まで、その自分が選んだ分野に関して中心に勉強するという授業があるんですが、私が選んだ分野は、出席番号でクラスが2つに分かれており、別々に授業を受けることになってるんです。だから自分のクラス以外の人とはあまり会う機会が無く、名前すらまともに知りません。 ところが、今年に入って、区切りが私の1つ前になり、これまで前半クラスだった私が、いきなり友達全員と離れ、一人後半クラスに入れられることになったんです。 もともと人と接するのが苦手でやっとできた友達だったんで、すごくショックでした。 しかも、新しいクラスは、生徒約20人の中で、女子が全員、入学当時から同じクラスだった子ばかりで、一つの大きなグループになっていて、全く雰囲気になじめないんです。 私なりにがんばって話しかけたりしたんですが、なんかあまりいい顔されなくて・・・ どこか避けられてるって感じです。 この授業は週3回あるんですが、もう少しすると授業の一環としてクラスで出かけたりしないといけないので、すごく気が重いです。 仲の良い友達と一緒の授業の日でも「あと何日であの授業・・・」と考えたら、全然楽しめません。 前から鬱っ気があったということもあって、最近では不眠症になり、急に悲しくなって泣き出したり、突然ハイになったり情緒不安定で自分がコントロールできません。 もう学校のことを考えると毎日憂鬱で、学校行くのがツライです・・・

  • 学校行きたくない

    こんにちは。女子校に通う中一です。私は学校に行きたくないです。私は入学して最初に仲良くなったグループAで、悪口を言われ、グループBに映ったんですけど、そこでも嫌われて、グループCは毎日ずーーっとジャニーズの話をしてるから合わないなと思ってグループDの子と仲良くなろうとしている途中です。行きたくない理由としてはこんなに移っているのは私だけで、クラスで浮いている、グループAに毎日悪口を言われる、一緒に登校、下校できる友達がいない、遊びに誘うと断られるし、私も入れてと言ってもまた今度ねと毎回言われて誰とも遊べない、Aに悪口を言われてから、全ての言葉が悪口に聞こえて、精神的に辛いからです。今は学校には通っているけど、休み時間になったらいつもトイレに閉じこもって、1人で次の小テストの準備をしたり、スマホで学校行きたくないとかググって、私みたいな人は何人もいるんだと思って心を落ち着かせています。(校則違反だけどそれは今気にしないでください)私だって本当は友達と仲良く喋ってたいけど、怖いです。てかクラスの雰囲気が怖くてクラスに近づくのが、怖いです。 ・どうしたらこのような事は直りますか? ・不登校になったら友達と気まづくなりますか? ・不登校する時は親になんていえばいいですか? 長文・乱文ごめんなさい

  • 学校怖い

    女子大に入学して一週間が経ちます。 友達ができて、グループでいます。グループの子達は 明るく、ワイワイするタイプです。 しかし、私は人前では大人しくなるタイプで仲の良い子の 前でははしゃいだりできます。元々人目を気にするタイプでは あったのですが、高校でそれが酷くなり、みんなが自分の悪口を 言ってると思い、クラスでとても大人しくなりました。 大学に入り、今の友達といるのですが、いわゆる陰キャラの私が 明るい子達といることで周りから何か言われてるのではないかと 不安でたまりません。ほかの人の視線、話し声がすべて自分のことを 悪く言ってるように聞こえて、恐ろしくなりました。 教室が開くまで座って待ってたら、近くにいた女の子達が 陰キャラと言うのが聞こえて、自分のことか怖くなりました。 そして教室に入り、友達はまだ来てなかったので 一人で座っていて、友達が来たのですが、友達は通路を挟んで隣に 座りました。すると、少し離れたところから、 一緒に並んでなかった?絶対仲良くないだろと 言うのが聞こえてきました。 私はそれを聞いて、やっぱりみんなから陰キャラの私が 明るい子達といて、浮いてると悪口を言われてるのかもしれないと とても辛くなりました。お昼も教室の外から 陰キャラとたくさん聞こえました。 どこにいてもみんなから悪口を言われてるように 思います。 どうしたらいいですか。学校が怖いです。。

  • 学校での友達関係・・

    長文で少し分かりにくいかもしれません。 現在私は短大に通っています。学校では入学して友達になった子と2人で行動しています。入学して仲良くなったのは他に3人いたのですが、性格が合わず少しづつ離れて私たちも向こうも楽になり楽しい学校生活を送っていました。 その分裂した3人の方にいたMさんのことで悩んでいます。 Mさんはそのグループにしばらくいたのですが、結局別の子と仲良くなり、入学して知り合った私たちとは別の子と付き合うようになりました。しかし、その友達と仲が悪くなりまた前のグループに帰っていました。 そして前期の終わりには1週間ほど学校を休んでいました。 後期になり、私と友達が座っている椅子(三人がけ)の隣に「ここいい?」とこっちの返事も待たずに座ってきました。すごく積極的なタイプで、私たちとは性格が合わずに離れていったはずなのに。嫌だなぁと思っていたらお昼も一緒に食べることになってしまいました。私も友達もはっきり言うタイプでも仲良くない人と話を出来るタイプでもないです。なので入って来やすかったのだろうけど、明らかにMさんも私たちも違和感があり、楽しくありません。以前Mさんととても仲良かった子に、Mさんは私たちの悪口を言っていた。なんで一緒に行動してるの?と、言われました。 Mさんは恐らく、1人でいるよりはと仕方なく私たちと一緒にいるのだと思います。Mさんが私たちのグループに入ってくるのが怖いです。だからといってMさんにそう伝えることもあからさまな態度を取るのもできそうにありません。別々のグループとしての友達なら、Mさんと仲良く出来たけど同じグループというのはきついです。友達も同じ考えです。 このようなことって、学校では特に女子の間ではたまにあることだと思うので同じような経験をした方アドバイスをください! 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 【複雑注意】友達が少なくて憂鬱です…

    私は中学2年生です。 私は仲が特にいい子が3人いて、まぁまぁ仲がいい子が1人いて、計4人しか友達いません。 特に仲がいい子1人の子は運動部でとなりのクラスで別々になってしまいました。(Yちゃんとします。) まぁまぁ仲がいい子は吹奏楽部で、いつも吹奏楽部のグループにいます。(Hちゃんとします。) 特に仲がいい子の残り2人は同じ部活で(美術部)私と3人グループです。(AちゃんNちゃんとします。) その4人しかいないんです。。私的には少ないのです… でも、あと2人特に仲良かったのですが、1人目は、だんだんと会話が減ってきて、しまいに自然消滅してしまいました…。。(Mちゃんとします) その子はその後に、吹奏楽グループにはいるようになりました。 2人目は、私もあまり好きではなく、自分勝手だったので仲が悪くなって良かったと思います…。 その2人の友達とは、もう話さなくなって友達が2人減ってしまいました。 友達6人だったのに、4人となってしまったので、色々ときついです>_< 移動教室とかはAちゃんNちゃんの3人グループで行くのですが、 やっぱり3人グループって、2対1にどうしてもなっちゃうんです。 Aちゃんは私よりNちゃんが好きで、Nちゃんの机にAちゃんが授業終わりの10分後に行きます。 私もその輪の中に入りたいけど、やっぱり2人が話している所を見ると、入れなくて、休み時間話す人いなくて1人です。すごく苦しいです>_< 無理やり入っても、楽しくないし、NちゃんとAちゃんと2人で話しているので入れません。 Mちゃんとまた仲良くなりたいけど、もう無理な気がします>_< 仲悪くなってからもう2ヶ月過ぎてるし、 NちゃんはMちゃんが嫌いなので、もう言っちゃえば「Mちゃんとは仲良くしないで!」って言う空気をNちゃんがだしています。 Nちゃんの事は友達としていい関係なので、そのいい関係をくずしたくないんです。 今、ふたたびMちゃんの元へ戻ったら、Nちゃんに嫌われると思います。 私も悪いんです…。 Mちゃんと仲悪くなったあとから、Mちゃんの悪口をちょっと言ってしまうようになってしまったんです。 なのに、昔仲良かった頃を思い出すと、今でもまた仲良くしたいっていう感情が湧いてくるんです。 昔はかなり仲良かったです。 家にお泊りしたことは何度かあったし、花火や観光名所にも一緒に行って、一番仲良かったけど、 Mちゃんはアムカ、ようするに腕に傷つけるリスカのようなものをやっていたんです。 家族の事で悩んでいたらしいです。でも私はドン引きで… それからMちゃんに遊びに誘われたけど断るようになってしまいました。なんか、重いので…>_< 断るようになると、Mちゃんは離れて行ってしまいました… 今からでも電話してまた仲良くしたいって言った方がいいのかな?とまで思います。 話しを戻りますが、ようするに友達を増やしたいです。 3人グループは上手くいかないから1人になるし、で… どうやって友達増えますか・・・ あいさつを急にしても、引かれないですか? それとも、中学は我慢して高校になったら友達作るとか…できますか?>_< 私は馬鹿なので先の事すら考えてしまいます。 私が結婚する時になったら、友達少ないのに誰呼ぶんだろう…とか>_< 結婚式に誰にも呼ばれなかったら悲しいな、とかまで考えます。 高校卒業して、専門学校や大学でも友達出来ますかね? 友達いっぱいいる人がうらやましい! どうか作り方教えて下さい!>_< 長文で申し訳ないですが、助けて下さい。苦しいです。

  • 私が怒るのはもっともなのか、ただの逆ギレなのでしょうか?

    卒業手前の大学4年生です。相談したいことがあります。 長文ですみませんが、相談に乗って頂きたいです。 私は3年生の時、選択制のテニスの授業を履修しました。 その最初のテニスの授業中に1年生のAと仲良くなりました。Aと私は、二人で組んでプレーをしていたのですが、他のグループにいた1年生のBがある日からグループの友達が来なくなり1人でいました。かわいそうだと思ったので、私が話しかけて私のグループに入ってくれました。3人グループになりました。3人グループで仲良くバトミントンをしていました。 ある日違うグループのキレイなコがいるグループと仲良くなりたいと思い、仲良くなりたかったので私が率先して話しかけました。 AとBは仲良くなれたのですが、私は仲良くなれませんでした。 それからAとBは私が先輩で話しかけにくいこともあり、少しずつ距離を置き始めました。次第に授業中ずっとキレイなコのグループに行き、私は授業中に1人になりました。私は、AとBがそのキレイなコ達のとこに行くのは構わなかったんですが、私が1人で座ってるのに気にもせずに笑いながら楽しそうにしているのを見て許せない気持ちになりました。その授業の単位ももちろんする相手もいなくなったので、授業に行かなくなり落としました。 私が率先して話しかけたので、彼らには私をハブろうとした意図もなく結果的に1人になってしまったので、怒りはないはずなのですが怒りが1年過ぎても頭に残ってました。 それでも彼らに悪気があってしたわけではないので、ずっと怒りを我慢していましたが、先日1年ぶりにmixiでAを発見し、メッセージを送ったら返ってきたのでマイミク申請をしたら拒否されました。 そのせいか怒りが頭に上り、卒業手前なのでもう会う機会もないので今まで言わなかったことをメッセージで全てブチまけたいと思いました。しかし、Aが礼儀正しいコだったや1人になった原因を作った自分が悪いと思ってるせいか、メッセージを送ろうか送るべきでないかどちらか考えています。 私が怒るのはもっともなのか、ただの逆ギレなのか客観的に見てどう思うのか相談に乗って欲しいです。 感情入ると、客観的に考えられないので。 こんなことを1人で決められない自分が情けないですが、お願いします。

  • 憂鬱、、、

    もうすぐ女子短大に入学して1年が経ちます。 でも今だに素を出せる子がいません。 今だに高校に戻りたい、楽しかったな~ って過去にまとわりついてしまいます。 女子だけなのでみんなの裏表が見えてしまって ニコニコしてると思ったら裏で悪口を言っていたり。 そーゆー環境初めてなのでしんどいです。 私は、仲良い子とはたくさん喋りますが、 慣れてなかったり、仲がそこまで親しくないと 口数が少ないです。 好きでこうしてるわけじゃありません。 できれば誰とでも明るく喋れたらすごく楽だと思います。 なので、学校では周りからみたら おとなしい、絡みづらい って思われていると思います。 何人かの和のグループの中に入っていても テンションを合わせるのが疲れます。 きっと私のことを嫌いな子、そんな好きじゃない子は 少なくないと思います。 私は、高校や地元の友達がいれば ここで友達があまりいなくても平気って思ってます。 思っていても学校に行くのはしんどいです。 だからって休んだりしたら授業がわからないし。 なりたい職業の勉強をしているので、 正直その勉強をしに学校に行っています。 自分で選択した学校なのに なんでここを選択したんだろうって 思ってしまうこともあります。 辞めることも考えたことはありました。 でも親のおかげで通えてるし、 なりたい職業の勉強もしたいから 辞めるのは絶対にしません。 でもいつも明日休みたいな~って思うときがあります。 やっぱ学校は休まないで ちゃんと行った方がいいですよね?