• 締切済み

削除したのにまだ情報が残っている。

今後使用しないソフトを削除したのですが、コンパネのアプケムーションの追加と削除に情報が残っています。スタートアップからは削除してありますが何とかならないでしょうか。窓の手はインストールしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#67431
noname#67431
回答No.2

>レジストリをいじるのは躊躇しています。 1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 2. HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall を開きます。 3. Uninstall 以下に展開されたキーのうち、目的のアプリケーションのキーを削除します。 窓の手でもやることはまったく同じです。

shuji221
質問者

お礼

何とかなりました。有難う御座いました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

もう一度、上書きインストールできるのでしたら、インストールして、再度プログラムの追加と削除からアンインストールする方法が良いのですが。 それでも駄目なら、窓の手でということですが、うまくいかないこともあるようです。 http://ppaperbback.blog93.fc2.com/blog-entry-5.html

shuji221
質問者

お礼

hinagohngさん有難う御座いました。ソフト自体はアンインストールしているのですが、多分ソフトがレジストリに自分の情報を書き込んだんでしょうね。レジストリをいじるのは躊躇しています。ソフト自体は無いのに情報だけが残っているので嫌なんですよね。

shuji221
質問者

補足

フリーソフトの強制アンイントーラーってのをダウンロードして実行したら何とかレジストリ内の情報を消す事が出来ました。有難う御座いました。