• 締切済み

プログラムを削除できません

「プログラムの追加と削除」から削除をしようとするのですが、 削除できません。 というのも、 たとえばひとつの例ですが、「削除」を押すと、 「C:\progra~1\common~1\instal~1\engine\6\intel3~1\Ctor.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」 と出ます。 どのプログラムを削除しようとしても、同じような表示が出てしまいます。 ここのサイトにて「窓の手」というソフトがあることを知り、 インストールしようと試みましたが、残りの容量が少なすぎて、 インストールできませんでした。 どうしたらちゃんとプログラムを削除できるでしょうか? モジュールが見つかりませんとはどういうことなのでしょうか? さっぱりわかりませんので、どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Nayuta_X
  • ベストアンサー率46% (240/511)
回答No.5

残りの容量が、極端に少ない場合は、一度に大きなファイルを削除しないようにしましょう。 削除するにも、少なからず PCに負担が、掛り 削除できないことが、考えられます。 たとえば、残りの容量が、1Mbなら 1Mbのファイルに近いものから 削除しましょう。 これで、空きは、2Mb近くになりますよね。 そしたら、つぎは、2Mbに近いファイルを削除(別 HDDにコピーしてから削除でも良いでしょう)します。 同様にネズミ算式に削除する容量を増加して、HDDの空きが、HDDの 15パーセントを超えたら エラーチェックをします。 そして、「プログラムの追加と削除」から削除が、出来るかテストしましょう。 もし、それでも、ダメなら 下記URL から クリーンアップ センター を呼び出し クリーンアップ を実行します。 クリーンアップ センターのURL は、下記です。 http://onecare.live.com/site/ja-JP/center/cleanup.htm 尚、チューンアップ センターも、ありますが、今回は、必要ありません。(HDDの空きが、15パーセントでは、不十分であり、まだまだCドライブの負荷を小さくしてやる必要が、あるからです。) これでも、うまく出来なかったら No.3さんの方法も 試してみては、いかがでしよう。 もし、うまく出来たら、HDDの増設を検討して マイドキュメントや インターネットの一時ファイルなどを 増設したHDDに移動する処理をするのが、良いでしょう。 マイドキュメントのドライブ変更方法は、↓↓↓ http://pcsoft.okwave.jp/qa601843.html 注意:上の、削除とは、別のHDDなどにコピーしてから削除を意味します。 その他 関連するものをのせます。 Cドライブ容量不足について http://pcsoft.okwave.jp/qa1672677.html?ans_count_asc=2 ノートパソコンのCドライブが100Mになりこまっています http://pcsoft.okwave.jp/qa461845.html Cドライブが満タンになりそうで・・・どうすれば? http://pcsoft.okwave.jp/qa842025.html

参考URL:
http://onecare.live.com/site/ja-JP/center/cleanup.htm
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

いろいろな問題があるようですね。 まずはチェックディスクを修復オプション付きで行うこと http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 次いでディスククリーンアップを行うことです http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/106cleanup/106cleanup.html それでも駄目だったら、データをバックアップして一度パソコンを再セットアップした方が良いです。

noname#116330
noname#116330
回答No.3

 No.1の方も言われているように、4M弱の「窓の手」も インストールできないほどHDの容量が無いなんて………絶句!  ディスククリーンアップは起動できますか?  スタート → すべてのプログラム → アクセサリー →  システムツール → ディスククリーンアップ で起動できます。  起動できるのなら、不要なファイルを削除してHDの空きを作る ことから始めましょう。起動すると、ドライブの選択で「C」に なっていると思うので、そのままOKをクリックします。  ディスククリーンアップのタブで「古いファイルの圧縮」以外に チェックを入れて OK → はい で不要ファイルが削除できま す。次に、もう一度起動し、詳細オプション → システムの復元  → クリーンアップ → はい → OK で最新のシステム 復元ファイル以外を削除します。  これでかなりのHDの空きを確保できます。  できないのなら、何らかの方法でHDの空きを確保しないと 何も始められません。後はリカバリーするしか方法は無いのでは?

回答No.2

 USB2.0接続の外部接続HDDを購入して、起動トライブC:のデータファイルを外部HDDに全てコピー。その後起動ドライブから外部HDDにコビしたデータファイルを少しずつ削除、その後不要不急ソフトを削除、プロパティのディスククリーンナップを利用して起動ドライブC:に最低15%以上(できれは30%)の空き容量を作る。 その後デフラク、CHKDSKの全適用を行ってHDDの保守・補修を行う。

  • Nayuta_X
  • ベストアンサー率46% (240/511)
回答No.1

< 残りの容量が少なすぎて > が、原因でしょうね。 多分 それにあなたは、気づいて なんとかしたいと思っても いまは、そのぬかるみ から出られず、もがいているのでしょう。 C ドライブ( DVD とか CDは、含みません。 )以外に ドライブは、ありますか??。 あるとしたら、そのドライブの空きは、何M ありますか??。 それとも、USB 接続の大容量のHDDは、ありますか??。 どちら、ない場合は、HDDを増設してからの話になりそうです。

関連するQ&A

  • グーグルアースが削除できません

    PC初心者です。宜しくお願いいたします。現在グーグルアース3.0をインストールしていますが、それを削除して4.2をインストールしたいのですが、プログラムの追加と削除でグーグルアース3.0を削除しようとすると「C\PROGRA~1\COMMON~1\INSTAL~1PROFES~1\RunTime\10\01\Intel32\ctor.dllを読み込み中にエラーが発生しました」と出て削除できません。どなたか削除の仕方をご教授お願い致します。OSはXPです。

  • マイコンピュータからの変更と削除ができません。

    変更と削除から削除を選びましたが "[C\PROGRA^1\COMMON^1\INSTAL^1\PROFES^1\RuhTime\0701\Intel32\Ctor.dll]を読み込み中にエラーが発生しました。していされたモジュールが見つかりません。"とでて削除できません。 削除できるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 富士通XPと三菱液晶です。 初心者です。 申し訳ありませんがわかりやすい言葉でお願いします。

  • アンインストールできません

    C:\PROGR~1\COMMON~1\INSTAL~1\engine\6\INTEL3~1\Ctor.dll<UNIMSTALL_CMD>を読み込み中にエラーが発生しました 指定されたモジュールが見つかりません というメッセージが出てしまいます どのように対処すればいいのでしょうか?

  • オンラインゲームのアンインストール

    メイプルストーリーというオンラインゲームをアンインストールしようと思い、 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除からメイプルストーリーを選び、削除しようとした所 C:\PROGRA~1\COMMON~1\PROFES~1\RunTime\0701\Intel32\Ctor.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 というメッセージが出できてアンインストールをすることができません。 どうしたら、アンインストールすることができるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • BZGOLDがアンインストールが出来ません

    アンインストールしようとすると RUNDLL C:\PROGRA^1\CMMON^1\INSTAL^1\engino\6INTEL3^1\ctor.dll<UNINSTALL_CMP> を読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 と出てしまいます。 ちなみにデータや音楽を焼くと焼かれているのに中身が見えないような感じです。 OSはXPです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • Power Quest アンインストール できない

    Power Quest Drive Image と PowerQuest Partition Magic が自分のPCにインストールされています。 もう使わないのでアンインストールしたいのですが アンインストールが出来ません。 どうしたらいいでしょう? スタートメニューの 二つの製品のところには アンインストールのメニューは出ません。 プログラムの追加と削除で選択して実行すると エラーが出ます。 エラー内容は 「C\PROGRA~1\COMOON~1|INSTAIL~\1engine\6\intel3~Ctor.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません」 です。 ちなみに、プログラムの追加と削除には パーテーションマジックは項目として出てきますが、 ドライブイメージは項目として出てきません。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。 PCは xpsp2 です。 ドライブイメージは 2002で パーテーションマジックは pro 7 になります。

  • アンインストールでのエラー

    コントロール・パネルの「プログラムの追加と削除」から「Power DVD」を削除しようとしたら、 「C:\Program Files\Common Files\InstallShield\engine\6\Intel 32\ILog.dll」を読み込み中エラー発生 指定されたモジュールが見つかりません。」 とメッセージが出て削除できませんでした。対処法を教えてください。

  • サウンドドライバをインストールしなおしたい

    サウンドドライバがアンインストールできず、上書きでのインストールもできません。 ウイルス被害からOS再インストールで生き返ったばかりのXPのデスクトップです。 今度は電源ユニットがおかしくなっているようで、 ここのところ、電源の突然落ちが起きています。 (用事が詰まっているため修理に出せないので、今週末までは、だましだましで使う予定です) 先程、また突然落ちをし、サウンドドライバも落ちてしまいました。 同じ症状は数日前にも起きていて、その時は下記の方法にて無事復活しました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=4705-8190 今回、同じ事をしてみたのですが、 プログラムの追加と削除の段階で「SigmaTel AC'97」の変更と削除を押しても エラーメッセージが出ます 「C:\PROGRA~1\COMMOM~1\INSTAL~1\engine\6\INTEL3~1\Ctor.dll<UNINSTALL_CMD>を読込中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。」 上記URLの手順5.で上書きインストールにしてみようかと思ったのですが 「オペレーティング システム パラメータが無効であるか、このオペレーティング システムはサポートされていません」 のエラーメッセージが出てしまい、 どうすることもできません。 復活させる方法はありますでしょうか? PCは富士通の2002年冬モデル・L18B、OSはXPです。

  • VAIO Click to DVD が立ち上がらなくなってしまいました

    VAIO Click to DVD が立ち上がらなくなってしまいました。 Click to DVD を立ち上げた途端に、 「Click to DVD は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windows から通知されます。」 というダイアログが表示され、即終了してしまいます。 Windows Vista Home Basic、Click to DVD のバージョンは 2.6.00 です。 アンインストールし、再インストールしたいのですが、 「RunDLL C:\PROGRA~1\COMMON~1\INSTAL~1\PROFES~1\RunTime\11\50\Intel32\Ctor.dll」 というエラーが出て、アンインストールもできません。 実はサポートにメールをして、指示を仰ぎましたが良い結果は得られず、Vistaを再セットアップしてくださいと言われてしまいました。 年に数回使うか使わないかのソフトのために、リカバリーの労力を費やすのはかなりキツイので、ダメもとで試したいことがあります。 Click to DVD のフォルダを直接削除してはだめでしょうか。削除しようとすると、 「'Click to DVD 2'を移動または削除したり、その名前を変更したりすると、一部のプログラムが機能しなくなる可能性があります。続行しますか?」 と出てきてしまい、少し躊躇しています。 削除して成功すれば、再インストールしたいのですが、どなたかこの現象がおわかりの方、ご助言いただけませんか。

  • プログラムを削除したのにHDの残り容量が減った

     WindowsXPノートパソコンにあるプログラム(質問には関係ないと思いますが、Sonic MyDVDなど)をインストールしたあと、やっぱりノートには不要かなと考え直して、「プログラムの追加と削除」で削除しました。ところがハードディスクの残り容量が減らないので、つい「システムの復元」をしたところ、さらにHDの残り容量が減ってしまいました。さらに考え直して、そのプログラムの一つ(Easy Media Creator)を再インストールしたところ、さらにHDの残り容量が減りました。合計で約1GBも少なくなってしまい、泣いています。  おそらくどこかにWindowsXPの巨大な記録ファイルが作成されていて、そのせいで容量を食っているのだろうと思います。C:\WINDOWSフォルダの圧縮ファイルには今日の日付のものがないので、ほかのところでしょうか。そのファイルを削除して容量を減らすことができるかを含めて、教えてください。