• 締切済み

インストール情報の削除

インストール情報の削除はどうすればできるのでしょうか? 窓の手でできると聞きましたが具体的にはどうすればいいのでしょうか またそれ以外でインストール情報の削除方法があれば教えてください あとここまで聞いといてあれなんですが アンインストール情報の削除 インストール情報の削除 この二つはいったい「どういった場面」の時に「どういう効果」をもたらすのでしょうか どなたか解る方教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• AA1147
回答No.3

>窓の手でできると聞きましたが具体的にはどうすればいいのでしょうか→http://mikasaphp.net/mado.html の絵『アンインストール』のタブを開くと出来ると思います。お使いのOSがVistaの場合インストールする際EXEを右クリックしてインストールすることをお勧めいたします。『Vistaで動かないソフトを互換モードで使う』 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080212/293517/ あとは『いじくるつくーる』 http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/ こちらでも編集できるようです。

wtmp
質問者

お礼

ありがとうございました

• violet430
回答No.2

インストール情報はすなわちレジストリのことでしょう。 ですから、各アプリケーションが作成したレジストリを根こそぎ削除すると言うことです。とても面倒な作業です。 アンインストール情報はこちらですね。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall

wtmp
質問者

お礼

難しいですね…ありがとうございました

• okormazd
回答No.1
wtmp
質問者

お礼

ありがとうございまいした