カラリオ年賀新旧のアンインストールとインストール

このQ&Aのポイント
  • 旧バージョンのカラリオ年賀を削除する方法と、新バージョンをインストールする方法について説明します。
  • 旧バージョンのカラリオ年賀を削除する方法や、インストールできない問題への対処法をまとめました。
  • カラリオ年賀の旧バージョンの削除方法や、新バージョンのインストール手順について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラリオ年賀新旧のアンインストールとインストール

年賀状を作成するために、旧カラリオ年賀を起動したところ、新バージョンに入れ替えてくれ、との事だったのですが、 1.旧カラリオ年賀を「プログラムの追加と削除」で削除しようとしても、削除出来ず、なぜかインストールプログラムが一瞬動いて終わり。 2.ファイル検索で「カラリオ」でPC内全てを検索し、該当のファイルは全て削除(&退避) 3.「窓の手」でアンインストール情報を削除した。 4.「窓の手・不要ファイル掃除機」で不要ファイルも削除してみた。 だけど、旧バージョンのカラリオ年賀が入っている、と警告が出てインストールできません。 あと、どこをいじってみればいいでしょうか。 心当たりのある方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

EPSONのプリンターを使用しています。 通常のプログラムの追加と削除からアンインストール出来なかったということですね。 私は何も問題なくアンインストールし、Ver3にアップできました。 次を参考に確認してください。 http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002869 それでも駄目なら、一度次から、Ver2を上書きインストールして、もう一度アンインストールを実行してもだめですかね。 手動などで色々削除されたようなので、うまくいくかどうかは分かりませんが・・・。

inaken11
質問者

お礼

ありがとうございます。 VER.2が入手できないので、再インストールも出来なくて・・・

inaken11
質問者

補足

すみません。 解決しました! 参考URLに削除プログラムがあったんですね。 見落としていました。 うまくインストールできました。 ありがとうございました。