• ベストアンサー

ファイルを開くプログラムを変更したのですが・・・

zipのファイルを開くためのプログラムを変更したのですが、 もともとのプログラムの名前を見ずに変えてしまったので元に戻すことができなくなってしまいました。 そこで質問なのですがWindowsではもともとなんという名前のプログラムでzipを開くようにしているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.3

XP 「マイコンピュータ」 「ツール」 「フォルダオプション」 「ファイルの種類」タブ 拡張子ZIPを選択して「元に戻す」をクリックします。 Vista 「スタート」 「検索の開始」 regedit と入れ「Enter」を押します。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.zip\UserChoice で右クリックし「削除」をクリックします。 再ログオンします。

sanetomi-
質問者

お礼

この回答がなかったら、しばらくこのままの状態だったかもしれません。 本当に助かりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

XPでしたら、 スタート→コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルの種類タブ→拡張子のZIPを選択して、ダイアログにある「変更」ボタンをクリックすると、「推奨されたプログラム」にチャック付きのアイコンがあるプログラム(Compressed(zipped)Folders)が表示されると思います。 それを選択して変更するとよいのでは?

sanetomi-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• mk48a
回答No.1

Compressed(zipped)Folders で、フォルダの形をしたアイコンです。