• 締切済み

圧縮ファイルのプログラムを元に戻す方法を教えてください!

Windows Vistaのノートパソコン(NEC製)で、デスクトップ上に保存していた圧縮ファイルのプロパティにある「プログラムの変更」を誤って操作してしまい、ファイルが開けなくなってしまいました。 それを元のプログラム【圧縮フォルダ zip】に戻そうとしても、うまくいきません。 上記のファイルのプログラムは、現在は「フォトギャラリー」になっています。 大切なデータが入れてあるため、今困っています。 プログラムを元に戻す方法をご存じの方は、私に教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

↓の中の「Windows Vista の場合」を参考にして 対処してみてはどうですか? http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm

happygold2
質問者

お礼

非常に助かりました。 教えていただきまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 圧縮がおかしい

    ファイルを右クリックして 「送る」 から 圧縮(zip形式)フォルダで出来た「ファイル」の 「プロパティ」を見ると ●ファイルの種類は ZIP ファイル (.zip) ●プログラムは Windows フォト ギャラリー となっていて開けません

  • 「プログラムから開く」を選択したら圧縮ファイルが開けなくなりました。

    操作を誤って、圧縮ファイル(zip)を「プログラムから開く」のInternet Explorerから開いてしまったら、元のように圧縮ファイルを開くことができなくなってしまいました・・・。 「プログラムから開く」に「圧縮ファイルから開く」といった項目がないのですが、どうやったら元にもどせるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします!!

  • 圧縮ファイルを「プログラムから開く」でインターネットエクスプローラーを選択したら圧縮ファイルが開けなくなりました。

    当方、パソコンにはあまり詳しくないため、 ぜひともご教授のほど、よろしくお願いいたします。 ちなみにvistaでございます。 質問内容は過去を検索すると一応あった(07/09/13 13:52質問番号:3341295)のですが、この質問者も解決されていないような感じであり、同じ症状で困っておりますので、よろしくお願いいたします。 内容は、過去の方と同じで、圧縮ファイル(zip)を「プログラムから開く」のInternet Explorerから開いてしまったら、元のように圧縮ファイルを開けなくなってしまいました。 プログラムを解凍ソフトに設定すれば、確かに解凍して ファイルを閲覧することは可能ではありますが、 過去の質問者と同様に、以前はファイルは圧縮されたままで、 再生するときもわざわざ解凍していなかったと思います。 また、圧縮されたままで保存してあったため、 「プログラムから開く」を解凍ソフトに設定してしまうと、 非常に容量が増えてしまっています。 以前のように、zipをネット上から落としてきて、 そのままzipで保存。 見る時も解凍せずに見られるという環境に戻したいと 考えております。 当方、パソコンにはあまり詳しくないため、 ぜひともご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • 圧縮した画像が開けません。

    Vista初心者です。 3.36MBの画像を1MBに圧縮し、メールに添付し送信しようと試みております。 1MBの「新しい圧縮された(ZIP)フォルダ」までは出来たのですが、それを開けてみようとすると「この画像またはビデオをひらけません。このファイル形式がサポートされていないか、またはフォトギャラリーの最新の更新プログラムが適用されていません」と表示されてしまい、何がなんだかさっぱりわかりません。 現在夫が出張中で、パソコンのわかる人間が周囲にいません。 恐縮ですが、どなたかご教授いただけると大変助かります。 以上よろしくお願いいたします。

  • 圧縮データ(テスクチャ)素材について教えて下さい。

    ZIP形式で圧縮されたデータ(テスクチャ)素材を印刷したいのですが、このファイルをダブルクリックするとZIPフォルダが開き、その中にあるオリジナルファイル名をダブルクリックすると「Windowsフォトギャラリー」が表示されます。 ギャラリー内の「印刷」が非表示のため、画像の上で、右クリックしてみましたが デスクトップの背景として設定(K)と削除のみが表示されていて後は非表示です。 どのように操作したら印刷できますか?

  • 圧縮(zip形式)フォルダの「プロパティ→プログラム変更」

    初めて質問します。 PCはDELLのInspiron6400(Vista Home Basic)を使用してます。 友人からメールで写真(AOL Pictures)を送ってもらったので、それをダウンロードしていたのですが、「この圧縮ファイルは開けません」(多少の言葉の差異はありますが)というメッセージが出て、『おかしいなぁ~』と思い、以下の作業を行いました。 1.メールからダウンロードした圧縮(zip形式)フォルダのプロパティをクリック 2.プログラムの変更のボタンを間違えてクリックしてしまい、Internet Explorerで圧縮ファイルをひらく設定にしてしまった。 結果、いくら圧縮ファイルを開いても「鍵のついたフォルダ」が表示されません。 元通りに、黄色いフォルダに鍵がついている状態の圧縮(zip形式)ファイルにしたいのですが、どのように直せば良いのでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 7-Zipの圧縮保存場所

    7-Zipにてファイルを圧縮する場合、圧縮後のファイルは元ファイルと 同じフォルダに作成されますが、常にデスクトップに保存されるように することは可能でしょうか? (自分で毎回保存場所を指定するのではなく、勝手にデスクトップに  保存されるようにしたいのです) よろしくお願い致します。

  • プログラムから開くを使ってしまいました。

    Zipの解凍がうまくいかなかったので、いろいろ試している最中に何を思ったかマウスの右クリックをして「プログラムから開く」を選んでしまいました。そして、ウィンドウズフォトギャラリーとかウィンドウズエクスプローラーなど開くようになってしまいました。それで、パソコン内の全部のZipファイルが選択したプログラムで開くようになったようです。とりあえず、Zipの解凍がうまくいかなくていいから元に戻るようにしておかないとまた別のファイルをダウンロードしてもうまくいないことになるから困っています。うまく言葉で表現できていないからよくわからないかもしれませんが、普通に開いてうまくいかなかったから「プログラムから開く」をしてしまって元に戻らないということです。よろしくお願いします。困っております。

  • WSHでファイルを圧縮し削除する方法

    以下の条件の運用をWSHで実行できないかと考えています。 (1) D:\logフォルダ(固定フォルダ)内にある複数のファイル全てを ひとつのZIPファイルに圧縮し纏める。 (ZIPファイル名はスクリプトで自動付与され、元ファイル名の日付部分が付く事。) (2)圧縮したファイルをD:\log\Archive(出力先固定)に保存する。 (3)圧縮元のD:\logフォルダのファイルは全て削除する。 (4)処理が完了したら「完了しました」とメッセージ表示する。 <フォルダ構成例> D:\logフォルダ内 2007_12_17_1.log、2007_12_17_2.log、2007_12_17_3.log・・・ D:\log\Archive内 2007_12_16.ZIP、2007_12_15.ZIP・・・ ※この状態でWSHファイルを実行するとD:\logフォルダ内が空になり、D:\log\Archive内に2007_12_17.ZIPが作成される。 なおZIP圧縮後に元ファイルを削除しますが、ファイルサイズが大きくなった場合、圧縮に時間が掛かり、すぐに削除するとエラーになる点の考慮も必要です。 すいませんが、上記一連の処理を、1つのWSHファイルを実行するだけで実現するスクリプトをご教授ください。宜しくお願いします。

  • ファイルを開く「既定プログラムの選択」に関して教えて下さい。

    はじめまして。 パソコンに無知なもので、アドバイスをお願いします。 ※OSはWIN7です。 デスクトップに保存してあった「ZIPファイル」を解凍する際に、 操作を誤り、ファイルを開く「既定プログラム」が、 「internet explorer」に変わってしまいました。 アイコンも変わってしまい、ファイルを開けられなくなってしまいました。 元に戻したく悩んでおります。 (アイコンはフォルダにジップがある既定のものに戻したいです) アイコンを右クリックし、「既定プログラムの選択」で、 元に戻すのはなんとなく分かるのですが、 どのプログラムを選択すればいいのか分かりません。 非常に変な質問で申し訳ないのですが、 教えて下さい。 宜しくお願いいたします。