• 締切済み

zipファイル

全くド素人な質問で恐縮なんですが、zipファイルを展開しようとしてプロパティ~規定のプログラムから開く~windowsフォトギャラリ- としたところ全てのzipファイルがwindowsフォトギャラリ-のアイコンにかわってしまい当然展開も出来なくなりました。スタートメニューの既定のプログラムから<あるファイルの種類を特定のプログラムから開く>などいろいろ試しましたがもとに戻りません。どなたかご存じの方いらっしゃれば教えて欲しいのですが。

みんなの回答

• netring
回答No.2

Vistaは標準でZIPをサポートしているのですが、開くプログラム名が分かりません。 解凍ソフトが有ればそれに関連付けすればよいのですが、無ければコントロールパネルでバックアップと復元からすステムの復元で、以前の日付けに戻せば直ります。 参考にして下さい。

muh89537
質問者

お礼

原因は解凍ファイルを削除していたからだったみたいです。ダウンロードしてうまくいきました。親切なご回答本当に有難うございました。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

zipファイルを右クリックして「プロパティ」を選択。 「全般」タブの「変更をクリック」。 参照をクリックするなどして解凍ソフトを選択。 OKをクリック。 以上操作でお試しください。 または解凍ソフト側で関連付けを設定するか。

muh89537
質問者

お礼

そういえば最近、解凍ソフトを全て削除した覚えがありました。今からやってみます。ご丁寧に有難うございました。