• 締切済み

ブログの管理者にメールを送りたいのですがやり方がわかりません。

ブログへのメールの送り方がわかりません。ブログ中に「URLをメール送る」でをクリックすると、一応送信画面が出ますが、送信するとエラーになります。ちなみに普通にメールすれば送信可能です。何か設定が悪いのでしょうか?

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

「URLをメールで送る」は他の人に該当するブログのURLを伝える(宣伝)事なので勘違いされてます。 (「友達に教える」と同じ意味。) ブログの中に管理者(ブログの記事投稿者本人)へのメールアドレス公開やメール送信フォームが無かったら、コメント欄への書き込みに設置要望を出すか、サブアドレスを取得して書き込んだら如何ですか?

yuka2156
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ブログはまったく初めてでしたので、とんちんかんな質問でしたね。 回答を見てコメントについてもう一度良く観察したら、コメントの出し方がわかりました。 サブアドレスについても実行します。 ぜひとも連絡したいブログでしたのでやり方がわかってうれしいです!

• violet430
回答No.1

実際のブログを見ないと断定はできないですが、 「URLをメール送る」というのは、管理者への送信になるのですか? また、エラーメッセージは何でしょうか?

yuka2156
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 URLに送信は管理者への送信にはならないそうです。 基本がわかっていませんでした。 すぐに回答していただいてうれしいです。