• 締切済み

ブログの記事を更新しても反映されない件について

seesaaのブログをしていてFC2のブログランキングに登録しています。今まで、Ring送信先URLやトラックバック送信先URLを利用しても、最新記事が更新されなかったので、「管理画面→コントロールパネル→ここをクリック」を利用することで、更新できていました。しかしながら、昨日から急に、「ここをクリック」をしても、「RSSフィールドのリンクが見つかりませんでした。LINE=177」と表示されて更新できなくなってしまいました。特に、ブログをいじったわけでもないので、理由がわかりません。どうしたらいいのか、教えてください。よろしくお願いいたします。(ちなみに、他のブログランキングにも登録しておりますが、Ring送信先URLが有効に働いているようで、記事を更新すると、自動的にランキングに反映されています。)ちなみに、GoogleChrome、Windoms8です。

みんなの回答

  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.1

記事書き込めば、自動で通知されると思うのですが、 seesaaブログの方の設定出来ていますか? 設定> 記事設定 http://blog.seesaa.jp/cms/settings/article/edit/input の更新されたときに通知するサイトの欄に http://ping.fc2.com の記載がありますか? ringでなくてpingですよ。

abebe_1964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 その後、fc2に問い合わせをして 不具合を直していただくという形で解決いたしました。 お手数ですのに、ご親切に、ご回答いただいたことに感謝いたします。

abebe_1964
質問者

補足

はい、記載しています。(ちゃんとpingで)

関連するQ&A

  • Seesaaブログのpingが遅いですが、改善策はあるのでしょうか?

    Seesaaブログのpingが遅いと思うのですが、利用者の方々はどうお感じでしょうか? 人気ブログランキングやブログ村ランキングを利用していますが、 記事の投稿から反映まで遅い時は3~10時間くらいかかります。 反映されない場合もあると聞きます。 何か改善策はございますでしょうか。 配信時間があまりにも遅れるようですと、アクセス数にも響いてしまうと 頭を悩ませています。 ちなみに、ブログ村などの「代理送信」機能を使った場合、 ブログ村内では更新記事としてアップが完了しますが、 この場合、RSS配信などへは逆にいつまで経っても更新されない 状態になっているような気がします。 代理送信を使った場合、その際のRSSなどへのPINGは 通らなくなってしまうのでしょうか。 併せてお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。 お忙しいところ、大変申し訳ございませんが、アドバイスをお願いします。

  • FC2ブログランキングの最新記事表示

    FC2ブログランキングについてお聞きしたいのですが 現在 自分のブログを登録し またランキング表にも表示されてはいるのですが「最新記事」の表示がされていません。(登録して今日で4日目です) 「Q&A」を見ると 「更新pingの設定が間違っていないか確認してみてください。」とあります。 どこをどの様に確認すればよいのでしょうか? 「pingの送信」の意味もシッカリ把握していないので そのあたりから判りやすく解説している様なサイト等ありましたらお教え願えませんか。 ちなみに「人気ブログランキング」にも参加しており ソチラは「リンク方法の確認」ページで「 記事情報の更新方法」内の「ココをクリック」を記事更新の都度クリックしているので(?)問題なく表示さ れています。

  • Mixiにおける外部ブログの利用について

    現在、Seesaaブログでブログを書いています。 加えて、Mixiにもアカウントを持っており、SeesaaブログでのブログをMixiの日記に活用しています。 ところが、Seesaaブログで記事をUpdateしても、Mixiのほうが全く更新されません。 Mixiの設定で、RSSのURLに何を入力していいのか分からず、適当なもの(SeesaaブログでRDF Site Summaryをクリックして、そこに表示されるそれらしきURL)を入力していることが原因のようにも思えますが。 原因について、お心当たりがある方は是非、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • gooブログでRSS URLの取得

    gooブログでブログを作成しています。 あるランキングサイトに登録しているのですが、自分のブログが更新されたときに「更新されました」を表示するために RSS URL というものが必要なのですが、RSS URL というものが分かりません。 RSS URL は取得するものなのですか? それともgooブログに登録した時点で発行されているものなのでしょうか。 ランキングサイトに「更新」を表示させたいので教えて下さい。 当方、初心者で難しい言葉(専門用語)はあまり分かりません。

  • ブログの更新通知先・・・

    ブログをやっているんですが、アクセス数を増やすのを楽しみにしています。 ちなみにいろんな所に登録してアクセス数も結構増えました。 ひとつわからないのですが、ブログの記事設定で「更新通知先」ってあるのですが増やすにはどうやればいいんですか?? いろんなサイトに登録しただけでは駄目みたいです・・・ もしかして登録先のURLを更新先に貼り付けるだけではないですよね???

  • 楽天ブログでRSSへ登録するには?

    人気ブログランキングに登録したら更新通知用のURLを もらいました。 RSSに登録とあったのでブログ(楽天)にRSSリーダという ボタンはあるのですが、これは通知を受取るためのものに 見えます。 どのように設定すれば良いのでしょうか? よろしくお願いします

  • ブログのサイドバーに他ブログの記事を流し込みたい

    ブログAのサイドバーにブログBで書いた記事の内容を表示させたいと思っています。調べても、twitterなどのminiブログを表示させる、もしくはiframeでブログBそのものを表示させる方法しか見つからなかったのですが、記事の内容だけを表示させたいのです。 ブログ総合サイト(ブログ村やブログランキングネットなど)に更新したブログの記事の冒頭200文字ぐらいが表示されることやRSSなどの原理(?)から考えると何か方法があると思うのですが、 googleで検索しようにもうまい検索用語が見つからず、大量に無関係の記事が表示されてしまいました。 プログラミングのカテゴリで登録しようと思ったのですが、記述言語などがわからず選択できなかったため、こちらのブログカテゴリで登録します。もしご存知の方がいたら教えていただけると嬉しいです。

  • ブログの更新情報送信 (更新されない!新着記事に載らない!)

    goo BLOGを利用しています。 「ブログの更新情報送信」というのを設定しているはずなんですが、新着記事一覧に載らないんです。 gooのヘルプにある通り、設定メニューから、「BLOG情報」ボタンをクリックして、「更新情報の送信先」の欄でgoo BLOGにチェックを入れて「変更する」ボタンを選択しています。 初期設定では、チェックが入っているそうですが、一回それをはずしてまたチェックを入れてしまったのが原因かなとも思っています。 どなたか何か御存じでしたらお教えください。

  • お気に入りに登録したブログ更新が反映されない

    自分で書いているgooブログをお気に入りに登録しています。 他に沢山の方のブログをお気に入り登録していてその方達のブログは更新されるとちゃんと反映して私のお気に入りの方も画面を開くとその更新された記事を見ることが出来るのですが、自分のブログだけ自分で更新しても反映されません。お気に入りに登録欄の自分のブログタイトルをクリックしたあとにもう一度ブログ自体のタイトルとクリックすると反映されるような感じです。 今までは投稿するとその投稿した記事が反映されていたんですが・・・。 自分でもどのように説明したらいいのか分からす分かりにくい説明でスミマセン。

  • FC2ブログ内に人気記事

    FC2ブログ内に人気記事アクセスランキングを設置したいのですが http://www.ziyu.net/のサイトで登録し、ダグURLをブログ内に設置しましたが反映されてません。過去の記事全てにURLを貼り付けなければならないのでしょうか?