ブログ更新でマイミクにメールが届く

このQ&Aのポイント
  • アメーバブログでブログを更新すると、マイミクシイの友人たちにメールでお知らせが届く現象が発生しています。
  • 設定変更の画面でRSSのURLを削除してもメールが届く問題があります。
  • 解除方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログを更新すると、マイミクにメールが届いてしまう

はじめまして! 今現在、ミクシイに登録しています。 ですが、ミクシイでは日記を書いてはおらず、 アメーバブログでブログを書いています。 アメブロの更新情報はマイミクシイの友人に知ってほしかったので、 ミクシイの「設定変更」画面で、アメーバブログのURLを登録しています。 そうすれば、マイミクシイの友人たちのミクシイの画面で、 私のブログの更新状況がわかるからです。 ところが、それに加えて、なぜか不明なのですが、 私がブログを更新すると、マイミクシイの友人たちにメールでお知らせがいっているようなのです。 これは不要なのですが、どうしたらこのメールを解除できるでしょうか。 ※ちなみに、設定変更の画面で、RSSのURLという項目に、アドレスが入っていたため、削除したのですが、それでも相変わらずメールが行ってしまうようです。 しかも、削除後に保存をしても、設定変更画面を開くと、RSSのURL項目に自動的にアドレスが入ってしまっています。 何かおわかりの方がいらっしゃいましたら、情報を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

noname#109827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobi-u-o
回答No.1

多分、日記を外部リンクにしているとおもうのです。 ミクシィにタイトルが表示され、クリックすると そのブログにとぶみたいな? そうだと、更新すると勝手にミクシィは マイミクにメールを送ってしまいます。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! おっしゃるとおりで、ミクシイからタイトルをクリックすると、 私のブログに飛びます。 その場合は、どうしてもマイミクにメールを送ってしまうのですね。 とても勉強になりました。 ありがとうございました^^!