• ベストアンサー

泌尿器科で性病の判断

高3女です。数週間前に彼氏と性行為をして最近黄色いおりものらしきものが出てくるようになりました。陰部に痒みと痛みが少しあり、尿の回数も多いです。保険証に履歴が残ってしまうので婦人科にはとても行けません。母に「痒みがあるから婦人科行きたい」と言うと「男の人とエッチするわけぢゃないんだから…。軟膏塗ったら治るよ」と全く相手にしてくれませんでした。なので頻繁に尿も出るし泌尿器科に行くことになりましたが、泌尿器科でも私が性病だったら検査して判定できるのでしょうか?そして泌尿器科で性病は治療出来ますか?本当に困っています。婦人科には行けそうにありません。お願いします。

  • quus
  • お礼率60% (42/69)
  • 病気
  • 回答数6
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.6

#1、#4です。 性病ではありません。 彼といちゃついたのが原因でそういう症状になったとは思われないので、別の原因ですよ。 火曜には病院へ行きましょう。

quus
質問者

お礼

今日病院へ行くとトリコモナス腟炎でした。やはり彼にうつされたみたいですありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

性病では無く,不潔な手で触られ,膀胱炎になったのかもしれませんので,先ずは泌尿器科で診て貰います. 親にいえないような事は未だしない事です.貴女の口は男を喜ばすために付いているのではありません.

quus
質問者

お礼

そうですよね。私の口はそんな事する為ではないです。まだまだ未熟でした。ありがとうございました。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.4

#1です 彼にフェラをしただけですか? そのあと、彼が貴方の性器を触ったり、挿入したりしなかったのですか? もしそういう行為がなく、今の症状なら、膀胱炎(原因は全く違う)の可能性もあります。 早く泌尿器科へ行くべきですよ。 大きな総合病院だと、どの科に行ったかはわからないので、内科へ行ったと言えばいいでしょうから。

quus
質問者

補足

性器は触られましたが、挿入はしていません…。

noname#69675
noname#69675
回答No.3

母親に正直にちゃんと言えばいいじゃん

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.2

 こんばんは。  性病に関しては、泌尿器科でいいと思います。  変に我慢していても菌が原因ですから治りません。  親御さんもその調子だと、あなたが体験されたことにショックを受けるでしょうね。  ある程度の言い訳は考えておいたほうがいいですよ。  扶養されている家族なので、保険は家族全員一緒のはずですので。  あなた単独での治療はできないはずです。

quus
質問者

お礼

泌尿器科に行きました。トリコモナス腟炎でした。未熟だった自分が情けないです。ありがとうございました。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

性病はどちらかと言うと泌尿器科が扱うべき病気なので、治して貰えると思います。 頻尿ということなので、尿道炎の可能性が高いですね。 淋菌性か非淋菌性か。どちらにしろ、早めに行って、治療しないと、次は痛みがひどくなる可能性があります。 ところで、Hの時にコンドームはつけなかったのですか?

quus
質問者

補足

彼氏にはフェラをしました(^^; いつもより液体が出ていたので心配です…。

関連するQ&A

  • 親にバレずに性病治す

    最近、陰部がとても痒くショーツには黄色いおりものらしきものがつくようになりました。あまりに痒く鏡で陰部の割れ目の中の中?を覗いてみると、白い塊らしきものが出ていました。その時はシャワーで洗ったのですが、後から見てみるとまたその塊が出ていました。調べてみたらトリコモナスという性病が当てはまりました。3週間前くらいに彼氏に陰部触られ、クンニをされました。挿入はしていません。それでも性病にはなるのでしょうか?陰部は痒いし黄色いおりものが臭くて仕方ありません。しかもまだ高3なので婦人科に行くのも親にバレそうで怖いです。そんなことをした自分もとても情けないです。親に絶対にバレずに完治したいのですが、不可能でしょうか?保険証はやはり履歴など残りますよね? 長文になり申し訳ありません。ご回答アドバイスお願いいたします。

  • 膀胱炎?泌尿器科に行くべきか婦人科に行くべきか悩んでおります。

     4日くらい前から急に尿を出したときにヒリヒリする感じがしてきて、我慢できる時間が短くなってきてトイレの回数が増えました。   最初の1~2日目は、トイレに入るときもう我慢できない!って感じなのに実際行くと量は少なく、尿を出した後にヒリヒリする感じがひどかったです。  3日目以降は尿を出した後のヒリヒリは少なくなったのですが、下半身のかゆみやたまにヒリっとしたを感じがして落ち着かないです。でも、症状は多少良くなってはきています。    血尿・腹部の痛みはないですが、もしかしたら性病とかかも?と不安です。彼氏以外の人とはセックスはしてませんがたまたま4日前のセックスの後から症状が出てきたので気になってはいます。それからセックスはしていません。症状は日々軽くなってきているのでこのまま収まれば病院に行かなくても大丈夫でしょうか?    性病の可能性を判断してもらうのは婦人科がよさそうですが、膀胱炎の治療は泌尿器科の方が良さそうです。  できれば婦人科は抵抗があるので泌尿器科の方が良いのですが、泌尿器科では性病から発生したものか判断をしてもらうこと、そこで治療してもらうことは可能ですか?? タイトル通りなのですがどちらに行ったら良いのでしょう? まとまりのない文章ですみません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 性病?

    最近性病かな?と思うことがあるのですが、ネットで調べると「淋病・クラミジア・カンジダ症・トリコモナス」などの症状に当てはまることがあったので検査に行こうと思うのですが、親に知られたくないです。 症状は親に言おうと思うのですが、性病の疑いがあるからという理由はどうしても知られたくないです。 症状としては「生理数日前からおりものが黄色と茶色が少し混じったようなしょっぱい臭い(?)のする大量のおりものが出てパンツが固まってしまうほどでした。整理終わった今でもそのおりものは出ます。臭いもします。そして気のせいかもしれませんが陰部が少し痒いです。でも陰部の痒さは、この症状出る何年も前からで、特に関係ないのかもしれません。確実におかしいのは、やはりおりものの臭いと量です。パンツについて汚くなるので今もナプキンを使っています。 やはり性病の疑いはありますよね? こういう場合、何科の病院にいけばいいのでしょうか?そして、性病とかの治療に保健はきくのでしょうか?もらった薬で親に性病と知られることは無いのでしょうか? 他の方の質問などを見ていて「陰部をせっけんやシャワーで洗ったら、おりものの量が増えたり雑菌が増えたりする。ナプキンをずっとしてたら余計に症状悪化する」的な内容が書かれてあったのですが、まさにそれを今私はしているのですがこれが原因なのでしょうか?今性的関係を持ってる人と初めて性行為してから症状が出るまでは約2週間期間がありました。 彼のペニスの頭部分が赤くパンパンだったのですが(勃起した状態の時)それも関係するのでしょうか?男性のペニスをそんなに見た事がないので、おかしいことなのか普通な事なのかがわかりません。

  • 性病・・・?

    性病というものを今まで身近に感じたことはありませんでした。 ですがもう2年近く前のことになりますが、元彼と性行為をした何日か後におりものが一気に増えたんです。 そのときは「なんだかおりものがよくでるなぁ」ぐらいでそこまで気にしていなかったのですが・・・その後もおりものの量と、そして 鼻にくるようなツンとした臭いは止まらず・・・。 それでも自分が性病だなんて頭の隅にもなく、放置していたんです。 2年たった最近、友人から「実は私性病だったことがあり、病院で手術をした」という話を聞き、 もしかしたら自分のこのおりものと悪臭は性病なんではないかと疑うようになりました。 インターネットで調べるうちに私の症状はトリコモナスという性病によく似ていることが分かったんです。 なので思い切って産婦人科で検査してもらおうと思っているのですが 私は今学生で産婦人科で検査をうけたいということを親にいえないでいます。ですがバイトもしてないのでお金もないので保険がきかせずに検査を受けることもできないのです。 もし性病であれば保険きかせて、あるいはきかせずに費用はいくらぐらいかかるのでしょうか。

  • 性病?かゆいです…

    かゆみがとてもひどいです… 立っていられなくなる程、というわけではありませんが…触ってしまうくらいかゆいです。。。 寝ているときにかゆくて目が覚めてしまいます。無意識にかいているらしく起きて尿をするとしみます。 おりものは真っ白の粘り気があるものがクリトリスやビラの間などの周りにびっしりついていたことがあります。おりものは粒粒ではなく白い軟膏を塗ったみたいな感じで…クリームチーズのような感じのものです。性行為は15日以来無いです。 でもこれは結構月が変わるとなる事があったし、かゆいですが今までは2.3日で治っていたので気にしていませんでした。でも今回はかゆみが続きます。もう二週間くらいです。そのおりものは今日はでていません。見たら全体的に少し赤くなっていました。 すぐに病院に行こうか生理前で悩んでます。すぐにいった方がいいでしょうか??また、なにかの性病でしょうか? あと私は二週間ほど前ににアフターピルを初めて服用しました。まだ生理予定日前で来ていません。そのせいでバランスが崩れているのかなぁ…とも思ってしまいます。ストレスや疲れもたまっています。。 アドバイスお願いします…

  • 性病かもしれない

    私は女です。 性病の心配で質問しました。 最近、陰部がむずがゆくなりました。 おりものに血が混じっていたりしています。 最後に性行為したのは8/11。 ここ2ヶ月、挿入時は痛みはないのですが 途中で痛くなることが時々あります。 陰部がむずがゆくなったのは8/18からです。 膀胱炎も過去に3回なりました。 クラミジアに感染しているのではないかと 不安になりました。 また、ダイエット中で 体調も悪く、栄養もあまり取っていなく 生理は不順になっています。 やはりクラミジア感染の 可能性は高いでしょうか? 彼氏と付き合って14ヶ月経ちます。 性行為を始めて12ヶ月経ちます。 私は今の彼氏が初めての相手です。 なので、もし私がクラミジアに感染していたら 感染元は彼氏ですよね…? 彼氏もクラミジアの可能性は高いのでしょうか? 性行為を始めて1年経って 今更感染するのでしょうか? 回答お願いします。

  • 性病について!!真面目な相談です。

    私は5月の連休中に風俗や一般女性と性行為を避妊なしでしました。 今まで3回ほど淋病にかかった経験があります。しかし2~3年前です!4~5日立った今陰部に不快感を感じ泌尿器科にいきました。 先生は淋でもないし今は塗り薬だしておく言われました。 クラミジアかどうかわからないから検査にだして月曜日電話ください言われました。 ここで相談です! (1)淋病や性病は1週間や2週間立って症状でてくると聞きますが現状先生は淋病ではないと言われましたが、後日淋病など言われる可能性もありますか?? (2)私は先走ってあとで痛い思いしたくなく、性行為4~5日で泌尿器科にいきましたが、やはり少し早いでしょうか? (3)しかし現状陰部が不快感感じますが、ウミはでていません…私は何ともなく塗り薬で自然と治っていくのでしょうか? 私は男です。詳しい方よろしくお願いします。

  • 何の性病でしょうか…?

    性病?カンジダ?不安です。 21歳女性です、性行為の経験はあります。 一週間程前からの症状は ・高熱(今は下がりました) ・性器のびらびらにたくさん白いぶつぶつ(クリトリスからお尻まで) ・排尿時に痛み ・嫌な臭い ・粘っとする黄色のおりもの ・白い粕のようなおりもの 数日前は歩くのも苦しかったです。 明日病院に行こうと思っているのですが、不安です。 これは何の病気なのでしょうか? あと、うちの近くの病院は産婦人科しかなくそこで婦人科も診てくれるようなのですがそこで大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 性病に詳しい方に相談です!!

    私は5月の連休中に風俗や一般女性と性行為を避妊なしでしました。 今まで3回ほど淋病にかかった経験があります。しかし2~3年前です!4~5日立った今陰部に不快感を感じ泌尿器科にいきました。 先生は淋でもないし今は塗り薬だしておく言われました。 クラミジアかどうかわからないから検査にだして月曜日電話ください言われました。 ここで相談です! (1)淋病や性病は1週間や2週間立って症状でてくると聞きますが現状先生は淋病ではないと言われましたが、後日淋病など言われる可能性もありますか?? (2)私は先走ってあとで痛い思いしたくなく、性行為4~5日で泌尿器科にいきましたが、やはり少し早いでしょうか? (3)しかし現状陰部が不快感感じますが、ウミはでていません…私は何ともなく塗り薬で自然と治っていくのでしょうか? 私は男です。詳しい方よろしくお願いします。

  • 性病かも・・・

    性行為をして5日したら、陰部の周りが少しかゆくなって、ちょっとだけ腫れているような気がします。 今はかゆみはほとんどない状態です。腫れもあまりひどいものではない感じです。 これは何か性病でしょうか? それかただ、バイ菌とかがはいって炎症をおこしているような状態なのでしょうか? 梅毒とかエイズとかとても心配しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう