• ベストアンサー

泌尿器科で性病の判断

高3女です。数週間前に彼氏と性行為をして最近黄色いおりものらしきものが出てくるようになりました。陰部に痒みと痛みが少しあり、尿の回数も多いです。保険証に履歴が残ってしまうので婦人科にはとても行けません。母に「痒みがあるから婦人科行きたい」と言うと「男の人とエッチするわけぢゃないんだから…。軟膏塗ったら治るよ」と全く相手にしてくれませんでした。なので頻繁に尿も出るし泌尿器科に行くことになりましたが、泌尿器科でも私が性病だったら検査して判定できるのでしょうか?そして泌尿器科で性病は治療出来ますか?本当に困っています。婦人科には行けそうにありません。お願いします。

• quus
  • お礼率60% (42/69)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.6

#1、#4です。 性病ではありません。 彼といちゃついたのが原因でそういう症状になったとは思われないので、別の原因ですよ。 火曜には病院へ行きましょう。

quus
質問者

お礼

今日病院へ行くとトリコモナス腟炎でした。やはり彼にうつされたみたいですありがとうございました。

その他の回答 (5)

• simakawa
回答No.5

性病では無く,不潔な手で触られ,膀胱炎になったのかもしれませんので,先ずは泌尿器科で診て貰います. 親にいえないような事は未だしない事です.貴女の口は男を喜ばすために付いているのではありません.

quus
質問者

お礼

そうですよね。私の口はそんな事する為ではないです。まだまだ未熟でした。ありがとうございました。

• toro321
回答No.4

#1です 彼にフェラをしただけですか? そのあと、彼が貴方の性器を触ったり、挿入したりしなかったのですか? もしそういう行為がなく、今の症状なら、膀胱炎(原因は全く違う)の可能性もあります。 早く泌尿器科へ行くべきですよ。 大きな総合病院だと、どの科に行ったかはわからないので、内科へ行ったと言えばいいでしょうから。

quus
質問者

補足

性器は触られましたが、挿入はしていません…。

noname#69675
noname#69675
回答No.3

母親に正直にちゃんと言えばいいじゃん

• takas223
回答No.2

こんばんは。  性病に関しては、泌尿器科でいいと思います。  変に我慢していても菌が原因ですから治りません。  親御さんもその調子だと、あなたが体験されたことにショックを受けるでしょうね。  ある程度の言い訳は考えておいたほうがいいですよ。  扶養されている家族なので、保険は家族全員一緒のはずですので。  あなた単独での治療はできないはずです。

quus
質問者

お礼

泌尿器科に行きました。トリコモナス腟炎でした。未熟だった自分が情けないです。ありがとうございました。

• toro321
回答No.1

性病はどちらかと言うと泌尿器科が扱うべき病気なので、治して貰えると思います。 頻尿ということなので、尿道炎の可能性が高いですね。 淋菌性か非淋菌性か。どちらにしろ、早めに行って、治療しないと、次は痛みがひどくなる可能性があります。 ところで、Hの時にコンドームはつけなかったのですか?

quus
質問者

補足

彼氏にはフェラをしました(^^; いつもより液体が出ていたので心配です…。