• ベストアンサー

大人が楽しめる室内ゲーム

クリスマスパーティーで、ゲームをして盛り上がりたいのですが、何か楽しいゲームご存知ありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.6

パーティーゲームですか? 笑っていいともの最後の曜日対抗選手権? 見てると、楽しそうなのありますよ。 最近やりたいなーと思ったのは、 料理で使うボウルの真ん中にヒモを付けて、 ヒモの先にピンポン玉を付けます。 ボウルをおでこあたりに取り付けて、 ピンポン球が口のあたりに垂れるようにします。 それを口でフーッと吹いた勢いで、 ボウルに玉が入ったらOK。 時間決めて、何回入るかを競います。 タイマン勝負でトーナメントにすると盛り上がるかなと。 トランプなどする場合には、 負けたらかぶりものかぶるとか、 罰ゲーム作るとさらに盛り上がりますよ。

nagine
質問者

お礼

罰ゲーム付き、いいですねぇ、最近は100円均一の店でもおもしろい被り物がうってるみたいですねぇ、それいただきました! どうもありがとうございました^^

その他の回答 (5)

  • whitehole
  • ベストアンサー率22% (69/309)
回答No.5

人数が多いのならばビンゴゲームなんか盛り上がるかもしれません。おもちゃ屋さんでセットが売っています。商品があればもっと盛り上がります。 少人数ならUNOなんかどうでしょうか?

nagine
質問者

お礼

やっぱりビンゴですかねぇ、候補にはあるんですけど、 これが一押しってとこですね、ありがとうございます。

noname#4473
noname#4473
回答No.4

私のおすすめはジェンガです。 http://www.tomy.co.jp/party_pirates/goods/jenga.htm いつ崩れるかとスリルがたまりません。 昔、友人が集まると必ずやってました。 あとは、黒ひげ危機一髪もスリル系で楽しいですよね(^^) 今まで大人数で盛り上がったのは、ボードゲームだと 人生ゲーム・モノポリー・アメリカ横断クイズかな? 今だったら、「クイズ・ミリオネアゲーム」をやりたいです。 「ファイナルアンサー?」で盛り上がれそうです。

nagine
質問者

お礼

短時間で決着をつけるには、ジェンガはいいですね、 黒ひげもドキドキして盛り上がるかも知りませんね、 どうもありがとうございました。

回答No.3

この前、いい大人(みな30過ぎ)が6人も集まって、タカラの『人生ゲーム』をやりましたが、かなり盛り上がりましたよ。小学生くらいのときに、誰もが1度はやったことがあるでしょうから、懐かしさもありますし(笑

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/jinsei/index.html
nagine
質問者

お礼

そうですね、これなら持っています、ただ時間が掛かるのが難なのです・・・ ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

トランプとか? モノポリーは、私も好きですが、知らない人にとってはちょっと キツイかもしれませんね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/egikko/leko02.html
nagine
質問者

お礼

勉強してみます^^;ありがとうございました。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

こんにひは♪ 何といってもモノポリーでしょう!! 不動産ゲームです。 中学時代、塾の先生に薦められ それ以来病みつきです。 人生ゲームより熱くなります!! 自信ありです★

nagine
質問者

お礼

ありがとうございました、早速見に行ってきます。

関連するQ&A

  • 大人(20代)ができる室内ゲーム。

    今度、サークルのOB達で集まって新年会をやります。 20人位集まると思うので、チーム対抗でゲームをやりたいと思います。 20代の男女混合でできるゲームって何かありますか? クイズくらいしか思いつきません・・・。過去ログも探してみましたが、これといったものは見つけ出せませんでした。 優勝チームにはささやかな景品を準備する予定です。(もしくは、最下位チームに罰ゲームか・・・) 何かお勧めのゲームがありましたら、ぜひ教えてください。 あと、全員参加型のゲームも何かあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 室内で30人ぐらいで遊べるパーティーゲームを教えて

    レクリエーションの一つとして、パーティーゲームをします。 まだそんなに顔見知りでない10代~20代の子たちを仲良くするためにゲームを考えています。 5人一組ぐらいでチームを作り対抗戦をおこない。 まずは同じチーム内で団結力が出るようなゲームを探しています。 チームでなくても30人ぐらいが一斉に遊べるゲームでもいいんですが、景品とか出せないし準備にお金をかけることもできません。 「ハンカチ落とし」や「ダルマサン転んだ」とか昔子供の頃やった遊びでもいいんですが、大勢で遊ぶ機会の少ない今の子たちにはおもしろいでしょうか? いろいろ質問してすいませんがお願いします。

  • パーティーゲーム

    気が早いんですが、そろそろ会社でクリスマスパーティーがあるんです。 私は幹事なので、なにか盛り上がるゲームがないかなーと思って探してます。 前これやって楽しかった、とかこんなのあるよ、というのもがありましたら ぜひ教えてください。 ちなみにだいたい毎年やってるゲームはビンゴとか、芸能人(?)格付け (どちらが高級のワインかを飲み比べて当てるなど)などです。

  • おすすめパーティーゲーム

    家族、親戚など12人ほどでXmas会をします。 幼稚園児から 小学生、中学生、 大人まで楽しめるような おすすめの 簡単なパーティーゲームがあれば教えて下さい(^-^)/ 宜しくお願いします。

  • いい大人がゲームをすることについて

    25歳♀です。 先日、クリスマスにニンテンドーDSを彼氏からもらいました。 当然自分がリクエストしたものです。 実はDSが欲しいといったときから「年齢考えろよ」「なんか他にないのか?時計とか財布とか」と言われ。 もらってから嬉々として遊んでいると「いくつですか?」と笑われ(彼氏に) ニンテンドッグスをやっていたので友人との旅行の時に持って行ってホテルで世話したら「ちょっとあんた年齢考えなって」と友達にも笑われ 正月に実家に帰ったときにも親に脳を鍛えてもらおうと思い持っていったら「お前、いくつまでゲームなんてやってるのよ」と父に呆れられてしまいました。 自分としては、一番欲しかったものだし、結構楽しいので満足なのですが、あまりにも周りが引いているようでちょっとショックを受けてます。 すれ違い通信機能とかもあるので、街行くときに持って行ったりしようとも思っていたのですが… 前置きが長くなりましたが、いい大人がゲームをすることについて、皆さんならどう思われますか?

  • 冬のソナタの中でやってた、ゲームについて。

    1話か2話の高校時代の話で、雪山にキャンプに行ったシーンで6人で楽しんでたゲームを詳しくしりたいです。楽しそうでしたのでゲームの内容教えて下さい。今月のクリスマスパーティでやってみたいです。

  • クリスマスパーティー

    クリスマスに、男女4人でクリスマスパーティーをすることになりました(・∀・) 一人暮らししてる子の家ですることになったんですが、ゲーム類がなく、具体的に何をしようか悩んでいます(^_^;) 何か面白いゲームご存じの方、クリスマスっぽい催し物をご存じの方、教えてください☆ 4人で手軽にできるもの希望です<(_ _)>

  • 面白いパーティーゲーム

    よろしくお願いいたします。 こんど30人程度でクリスマスパーティーを5時間くらいの時間で行います。いろいろなところから人がやってくるので、仲良くなってもらうべく所々にゲームでも入れつつやっていきたいと思います。 着席のバーで、あまり大きな動きはできない中面白いものはないでしょうか。 ちなみに男女比は同じくらいです。

  • 初心者の大人が遊べるDSゲームありますか?

    はじめまして。 子供のクリスマスプレゼントに3DSのゲームを色々調べているうちに 自分がやりたくなりました。 マリオシリーズなど、カラフルでとても楽しそうです。 私ですが、若い頃からゲームが苦手でほとんどやったことがありません。 友達が遊んでるのを横で見てるだけでした。 自分がやってあまりに下手クソ、ニブイと呆れられるのが恐かったのです。 右手左手の操作が思うようにサッとできないのです。 インベーダーでさえ1度しかやったことがありません。 マリオのゲームは、スーパーマリオランド、ブラザーズ、ペーパーマリオ? 3種類ぐらいあるようですが、こんな私が遊べるゲームはありますか? カーレースは好みではありませんので、それ以外で。 ゲームに詳しい方、どうぞ教えてくださいませ。

  • 大人の多いオンラインゲーム教えてください

    題名の通りですが、大人が多いといいますか、利用者のマナーのよさそうなオンラインゲームを探しています。 ハンゲームみたいな、ゲーム数が多かったりアバターがあるゲームをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。 有料でも無料でも構いません。

専門家に質問してみよう