• ベストアンサー

大人が楽しめる室内ゲーム

クリスマスパーティーで、ゲームをして盛り上がりたいのですが、何か楽しいゲームご存知ありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyoman
回答No.6

パーティーゲームですか? 笑っていいともの最後の曜日対抗選手権? 見てると、楽しそうなのありますよ。 最近やりたいなーと思ったのは、 料理で使うボウルの真ん中にヒモを付けて、 ヒモの先にピンポン玉を付けます。 ボウルをおでこあたりに取り付けて、 ピンポン球が口のあたりに垂れるようにします。 それを口でフーッと吹いた勢いで、 ボウルに玉が入ったらOK。 時間決めて、何回入るかを競います。 タイマン勝負でトーナメントにすると盛り上がるかなと。 トランプなどする場合には、 負けたらかぶりものかぶるとか、 罰ゲーム作るとさらに盛り上がりますよ。

nagine
質問者

お礼

罰ゲーム付き、いいですねぇ、最近は100円均一の店でもおもしろい被り物がうってるみたいですねぇ、それいただきました! どうもありがとうございました^^

その他の回答 (5)

• whitehole
回答No.5

人数が多いのならばビンゴゲームなんか盛り上がるかもしれません。おもちゃ屋さんでセットが売っています。商品があればもっと盛り上がります。 少人数ならUNOなんかどうでしょうか?

nagine
質問者

お礼

やっぱりビンゴですかねぇ、候補にはあるんですけど、 これが一押しってとこですね、ありがとうございます。

noname#4473
noname#4473
回答No.4

私のおすすめはジェンガです。 http://www.tomy.co.jp/party_pirates/goods/jenga.htm いつ崩れるかとスリルがたまりません。 昔、友人が集まると必ずやってました。 あとは、黒ひげ危機一髪もスリル系で楽しいですよね(^^) 今まで大人数で盛り上がったのは、ボードゲームだと 人生ゲーム・モノポリー・アメリカ横断クイズかな? 今だったら、「クイズ・ミリオネアゲーム」をやりたいです。 「ファイナルアンサー?」で盛り上がれそうです。

nagine
質問者

お礼

短時間で決着をつけるには、ジェンガはいいですね、 黒ひげもドキドキして盛り上がるかも知りませんね、 どうもありがとうございました。

回答No.3

この前、いい大人(みな30過ぎ)が6人も集まって、タカラの『人生ゲーム』をやりましたが、かなり盛り上がりましたよ。小学生くらいのときに、誰もが1度はやったことがあるでしょうから、懐かしさもありますし(笑

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/jinsei/index.html
nagine
質問者

お礼

そうですね、これなら持っています、ただ時間が掛かるのが難なのです・・・ ありがとうございました。

• taknt
回答No.2

トランプとか? モノポリーは、私も好きですが、知らない人にとってはちょっと キツイかもしれませんね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/egikko/leko02.html
nagine
質問者

お礼

勉強してみます^^;ありがとうございました。

• choco87
回答No.1

こんにひは♪ 何といってもモノポリーでしょう!! 不動産ゲームです。 中学時代、塾の先生に薦められ それ以来病みつきです。 人生ゲームより熱くなります!! 自信ありです★

nagine
質問者

お礼

ありがとうございました、早速見に行ってきます。