• ベストアンサー

ラバーの赤と黒

同じラバーの同じ厚さで使ったとき赤と黒とでは性能は違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikakakaka
回答No.3

変わりはないです。 テンションラバーなら赤のラバーの方が、亀裂などが入りやすいと聞いた事があります。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

• ro_y
回答No.4

高弾性やハイテンションでは性能はほぼ変わりないそうです。 まあ、気持ちの持ち様が変わるのなら色を変えてもいいかもしれませんね。 「試合前に○○をすると勝てる」という迷信を信じるか信じないか程度の話ですよ。

• ro_y
回答No.2

中国製のラバーでは、黒の方が粘着がわずかにつよく、回転がかけやすいということを聞いたことがあります。 それが関係するかどうかはわかりませんが、私の住む地域では、強い人はたいていがフォアが黒です。

noname#68100
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 高弾性やハイテンションでは特にそういう事は無いですか?

noname#233404
noname#233404
回答No.1

基本的には、ないと思います。 ただ、粘着性ラバーは色によって粘着度が異なるという人もいます。