• 締切済み

アップデートするときのメールなどのデータ移行について

会社でOFFICE2003を使っているのですが、 2007にアップデートしようと思います。 アップデートといっても、アップデート用のソフトではないので、 2003をアンインストールして2007をインストールするつもりです。 その場合、 メールやアドレス帳のデータは、エクスポートして退避しておく必要がありますか? うまいやり方があれば、教えてください。

みんなの回答

noname#96418
noname#96418
回答No.1

ひょっとすると受け継いでくれるのかもしれませんが、念のため、そしてバックアップの意味でも、メールやアドレス帳のデータは全部、エクスポートされておくべきではないでしょうか。 Outlookの「ファイル」メニューの「インポートとエクスポート」で「ファイルにエクスポート」を選ぶ以外に、「うまいやり方」は知りません。

関連するQ&A

  • メールデータの移行について

    メールデータ(アドレス帳とメールメッセージ)の移行について以下にお尋ねします。現在使用しているパソコン(XP-SP3)のOutlook Express 6からOutlook2007にメーラーを変更しようと考えています。そこで同一パソコン内でメールデータを移行する際、 同一パソコン内の2つのソフトを起動しないとメールデータの移行はできないのでしょうか?それともOutlook 2007のみを起動するだけでOutlook Expressのデータは移行できるのでしょうか? 次に全く別のパソコン(Windows 7)のOutlook2010にOutlook2007のメールデータを移行する際、Outlook2007を起動してメールデータを個人用フォルダとしてエクスポートするだけで、メールデータ(アドレス帳とメールメッセージ)はエクスポートできるのでしょうか?それとも別別にエクスポートしないとだめなのでしょうか? マイクロソフトのメールデータ移行に関する説明を閲覧しましたが。細かな点がよく判らず質問した次第です。ご教示、よろしくお願い致します。

  • Windowsメールデータの移行

    別の古いノートPC「win vista]を初期化し再インストールしました。 windowsメールをエキスポートし、再インストール後のインポートがうまくできません。 エキスポートしたデータは残っていました。エキスポートデータのファイル容量は 「0」ではありません。なにかデータはありそうなので何とかしたいにです。   お知恵をお貸し下さい。

  • outlook2013のメールデータを移行する方法

    会社でoutlook2013を使っている者です。 転職することになったので、メールデータ(受信箱、送信箱)をエクスポートして、新しい勤務先に行ったらそこのメールソフト(おそらくサンダーバードかoutlookです)で見られるようにしたいと思っています。 まずは、メールデータをエクスポートしたのですが、どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新ソフトへのデータ移行できないのですが。。

    携快電話9のソフトを使っていて、その後、12をインストールしたのですが、データの移行ができませんでした。また、アップデートをしたはずなのに、画像も読み込めませんでした。 わからないのに、前のデータにしようとしてシステムの復元をし、9のデータをみようとしましたが、それもできません。何度か、9のインストールやアンインストールを試みましたが受け付けられず。12のインストールもできなくなってしまいました。どうしたらいいのでしょうか?

  • メールデーター・アドレス帳の引っ越し

     Win2000からWinXPへメールアドレス及びメールデーターを引っ越して通常に使える様にしたいのですが、エクスポート・インポートではうまく行きません。 「outlook Express」は色々と情報があるのですが(試したことありません)、私は「Microsoft Office Outlook」を使用しております。 雑誌などの情報では、お引っ越し用のソフトがあるようですが「Outlook」は見つかりません、知っている方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • データ移行について教えて下さい。

    PCが故障し,データを外付けハードディスクに移行し,PCの修理が完了後に,データの中の,メールソフトのベッキーのデータをPCに戻したいと思い,業者に依頼したところ,「メールデータを外部から取り込む際、一般的には単にコピーしただけではメールソフトは認識せず、メールソフトでは見ることができません。そのため、対応するメールアカウントに何らかのセットアップが必要となります。」と言う回答が返ってきました。 メールソフトは、再インストールし、すでに使用しています。 それなのに、「対応するメールアカウントに何らかのセットアップが必要」なんんでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Vistaから10にアップデートでメールは?

    ノートPCでVistaから7にしてすぐに10にアップデートしました。 Vistaで、使ってたWindowsメールデーターの引継ぎは、出来たでしょうか?ほかのソフトは引継ぎ出来ました。 10を探しても、vistaで使ってたWindowsメール(プロバイダーのアドレスです)ってやつが見当たらない? もしかして、今までのデーター消えちゃったですか? バックアップしないで、アップデートしちゃったので、ちょっと困ってます。

  • officeのアップデートについて

    officeXPを使用しています。アップデートしようとすると最初の確認のところで エラー! ダウンロード サイトの検出ツールを実行できませんでした Office ダウンロード サイトでは、お使いのコンピュータに必要なアップデートを確認できません。以下のいずれかの理由が考えられます。 このコンピュータの管理者権限がありません。 ネットワークに問題が発生しているため、Office ダウンロード サイトで使用されている検出カタログをダウンロードできません。ダウンロード ホームに戻り、再度検出してみてください。 以前適用した Office アップデートの Windows インストーラ修正プログラム ファイル (.MSP ファイル) がお使いのコンピュータの隠しディレクトリ \Windows\Installer に見つかりません。アップデートのインストール完了後、MSP ファイルは、お使いのコンピュータに保存されます。今後のアップデート時に参照する必要があるためです。これらの MSP ファイルが見つからない場合、Office アップデートを適用することはできません。同じ原因により、Office 製品をアンインストールできない場合もあります。この問題については、Microsoft 製品サポートにお問い合わせください。 以前 Office アップデートをインストールした後に、Windows インストーラ のバージョンが 1.0 から 1.1 にアップグレードされています。詳細については、マイクロソフト サポート技術情報 (251214)「Windows Installer May Prompt for Install Source if Unavailable」 (英語のページ) を参照してください。 と出てしまいます。何度やっても一緒なのでアンインストールしようと思ったんですが、それもできません。 どうしたら良いのでしょうか? アップデートのやり方でも、アンインストールのやり方でもいいので教えてください。

  • Windows7のPC内でのメール・データの移行

    Panasonicのノートパソコン(Let's Note)を使用しています。 OSはWindows 7です。 メールのソフトは「Windows Live メール」でしたが、使い勝手が良くないのでMicrosoft Officeの「OUTLOOK」に変更しようと考えています。 その場合、「Windows Live メール」の「送受信データ」「アドレス帳」等の情報を「OUTLOOK」に移すことは出来るのでしょうか? どの様にすれば、出来るでしょうか?ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • WindowsメールからOutlook2003へのデーター移行

    仕事用にDeskTopPC(XP)でOutlook2003のメールを使用していますが、一方 Note(Vista)はWindowsメールを使用していました。 今回DeskTopPC(XP)のアドレス・メールをNotePC(Vista)に移行して共有化しようと思い、NotePC(Vista)にOffice2003をインストールしました。 DeskTopPC(XP)からOutlook2003のデーターをNotePC(Vista)に移すことは出来そうなのですが、NotePC(Vista)のWindowsメールで使用していたメール・メールアドレス・メールホルダーを同じPC内(Vista)にインストールしたOutlook2003へ移行する場合、どうすればよいでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃれば、ご教授お願いいたします。

専門家に質問してみよう