• ベストアンサー

Vistaから10にアップデートでメールは?

ノートPCでVistaから7にしてすぐに10にアップデートしました。 Vistaで、使ってたWindowsメールデーターの引継ぎは、出来たでしょうか?ほかのソフトは引継ぎ出来ました。 10を探しても、vistaで使ってたWindowsメール(プロバイダーのアドレスです)ってやつが見当たらない? もしかして、今までのデーター消えちゃったですか? バックアップしないで、アップデートしちゃったので、ちょっと困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>Vistaで、使ってたWindowsメールデーターの引継ぎは、出来たでしょうか? Win7にされたときには、Windows Mail(メール)は、使えなくなったのではないですか。 Win7には、メールソフトは最初からはなく、「Windows Essentials」の「メール」(Windows Liveメール)など他のメールソフトをインストールして利用する方式になっています。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17779/download-windows-essentials メールデータは、存在するとしたら、C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Mail(このフォルダ)だと思います(各通のemlファイル)が、そのままではWindows Liveメールをインストールしても、認識しないと思います。 別の場所※に保存する仕様ですから。 (win10へのWindows Liveメールのインストール) http://pc-karuma.net/windows10-windows-essentials-download-install/ ※C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)

syusei1979
質問者

お礼

ありがとうございました。説明不足(メール消えたと思って焦ってたので)でしたね。ビスタから今日7にして10にしました。 無事、メールデーター復活しました。詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

C:\Users\”ログイン名”\AppData\Local\Microsoft\Windows Mail ここにあると思います。 http://www.den-now.com/backupdata1.html

syusei1979
質問者

お礼

ありがとうございました