• ベストアンサー
  • 困ってます

壊れたVistaのHDからメールのデータが見たいのですが

壊れたVistaのHDからメールのデータが見たいのですが メールの保存場所がわかりません どこのホルダーにデータがあり添付ファイルはどこにあるのでしょうか vistaはノートPCで 内臓2.5HDを 外付けのHDケースでUSB接続しています メールソフトはアウトルックエクスプレスです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数228
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

VistaにoutlookExpressは存在しません。 Windowsメールの既定の保存先は以下の場所です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127022411 添付ファイルはメールデータの中に含まれて保存されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#145943
noname#145943

補記 >受信してどこかに保存したのなら保存した場所にあります >通常はマイドキュメントの中の「受信したファイル」に保存します >あなたが保存した覚えがないのならどこに行ったか分かりません >壊れたハードディスクにあるのならハードディスクの復元プログラムを使って復元しなければなりません すべて間違いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#145943
noname#145943

XPまでのOEのメールの保存フォルダは http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm に詳しく解説されています。 が、 >壊れたVistaのHD ということでしたら、お使いのメーラーはOEではありません。VistaにOEは付属しませんので。 おそらくWindowsメールだと思います。 http://mbsupport.dip.jp/wm7_mail_1.htm にデフォルトの保存先が記述されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

メールを取り込んでいなかったらメールサーバーに残っているはずです 受信してどこかに保存したのなら保存した場所にあります 通常はマイドキュメントの中の「受信したファイル」に保存します あなたが保存した覚えがないのならどこに行ったか分かりません 壊れたハードディスクにあるのならハードディスクの復元プログラムを使って復元しなければなりません 復元プログラムは有料無料がありますが大事なファイルだったら信頼性の高い有料をおすすめします 次のURLにアクセスしてファイナルデータ9.0特別復元版の無料体験版をだwんろー度して実行します これで目的のファイルが見つかったら製品版を購入して復元すればいいです 無料体験版ではファイルの有無は分かりますがファイルを復元することはできません 当然中身を見ることもできません またファイルを救出できても壊れていることもあります http://www.finaldata.jp/download/download.html#download

参考URL:
http://www.finaldata.jp/download/download.html#download

共感・感謝の気持ちを伝えよう!