• ベストアンサー

添付メールを上書きしてしまい、データが消えた?

Outlook Expressにて、メールに添付されたExcelデータを直接開き 名前を変えて保存したものの場所を変えずに保存してしまい そのまま閉じてしまいました。 別の添付ファイルを開いて、名前を付けて保存を押したところ、 別名に変えたファイルが見えるのですが、 エクスプローラー等からそのファイル名の場所に行ってもファイルがありません。 どうすれば、そのファイルを開く事が出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>別の添付ファイルを開いて、名前を付けて保存を押したところ、別名に変えたファイルが見えるのですが、 このファイルは、C\Documents&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\Temporary Internet Filesの中にあると思いますが、おそらく辿って行っても別の形で保存されているので、xlsファイルのアイコンでは見つからないのではないかな、と思います。 前記の名前を保存しようとする状態で「1つ上のフォルダをへ移動」で、たくさんあるフォルダのどれかに、そのファイルが見えるのでしたら、そのファイルを右クリックのメニューでコピーし、その後にデスクトップ上で右クリックの貼り付けでダメですか? 実験したらうまくいきましたよ。 いずれにしてもメールに添付されたものは、必ず別に保存してから修正して更新する癖をつけましょう。

guchi_yama
質問者

お礼

できました!! じかに辿って行くと見えないファイルなんて...。 しかし、かなり内容をいじってたデータだったので デスクトップにうまくコピーできて良かったです。 非常に助かりました。 ありがとうございました。 以後、こういうことにならないよう気をつけます。