• ベストアンサー

添付メールを上書きしてしまい、データが消えた?

Outlook Expressにて、メールに添付されたExcelデータを直接開き 名前を変えて保存したものの場所を変えずに保存してしまい そのまま閉じてしまいました。 別の添付ファイルを開いて、名前を付けて保存を押したところ、 別名に変えたファイルが見えるのですが、 エクスプローラー等からそのファイル名の場所に行ってもファイルがありません。 どうすれば、そのファイルを開く事が出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>別の添付ファイルを開いて、名前を付けて保存を押したところ、別名に変えたファイルが見えるのですが、 このファイルは、C\Documents&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\Temporary Internet Filesの中にあると思いますが、おそらく辿って行っても別の形で保存されているので、xlsファイルのアイコンでは見つからないのではないかな、と思います。 前記の名前を保存しようとする状態で「1つ上のフォルダをへ移動」で、たくさんあるフォルダのどれかに、そのファイルが見えるのでしたら、そのファイルを右クリックのメニューでコピーし、その後にデスクトップ上で右クリックの貼り付けでダメですか? 実験したらうまくいきましたよ。 いずれにしてもメールに添付されたものは、必ず別に保存してから修正して更新する癖をつけましょう。

guchi_yama
質問者

お礼

できました!! じかに辿って行くと見えないファイルなんて...。 しかし、かなり内容をいじってたデータだったので デスクトップにうまくコピーできて良かったです。 非常に助かりました。 ありがとうございました。 以後、こういうことにならないよう気をつけます。

関連するQ&A

  • メールで送られてきたExcelデータを上書き保存したデータが見れない

    Outlook Expressにて、メールに添付されたExcelデータを直接開き 名前を変えたまでは良かったのですが場所を変えずに保存してしまい そのまま閉じてしまいました。 別の添付ファイルを開いて、名前を付けて保存を押したところ、 さっき別名に変えたそのファイルは見える(存在する)のですが、 エクスプローラー等から そのファイル名の場所に行ってもファイルがありません。 (隠しファイルも見えるようにしているのですが...) どうすれば、そのファイルを開く事が出来るのでしょうか?

  • 添付ファイルのデータ修正

    Outlook Express 6.0を使用しています。 メールの添付でもらったwordのファイルを開き、そのデータを編集して同じ場所に上書き保存し(添付ファイルの保存されるフォルダ)、再度そのメールの添付を開いてみたところ、元のデータに戻っていました。編集した添付をつけて転送することはできますか?

  • メール文章に添付してあるワードを上書きしたファイルを復活させたい

    Outlook expressを使っています。添付してあったワードの文章を開き、文章を追加して、そのまま左上の上書きアイコンを押して、上書きしました。その後、不注意にも別名で保存せず、せっかく作ったファイルが無くなってしまいました。もう一度この上書きしたファイルを復活させることは出来るでしょうか? どなたか教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressで添付データに上書きしたものが消えました

    いつも気をつけているのですが、Outlook Expressで添付されてきたワード文書をそのまま開いて、その文書を修正する作業をしていたのですが、上書き保存にしてしまったため、作業終了後、修正したデータにアクセスできません。 もちろんOutlookから開いても、修正前のデータのままです。やはりこれはあきらめるしかないのでしょうか。上書き保存をしているのだから、どこかにあったりしませんでしょうか。 大変困ってます。どうかよろしくお願いします!!

  • アウトルック2010の添付ファイルについて

    windows7でアウトルック2010を使用しています。 受信したメールに添付された、 仮にABC.csvという名前のファイルを開き、保存などせずに閉じます。 別の日に受信したメールに、 内容は全然違うけれどファイル名が全く同じファイルが添付されていた場合、 そのファイルをクリックしても、開いた内容は過去に開いたファイルのものになります。 何日経っても、ファイルの内容がどんなに変化しても、 ファイル名が同一の場合、クリックして開くと過去の古いものが呼び出されます。 例えるなら、インターネットエクスプローラーで、 同じサイトに行ってもテンポラリーファイルが呼び出されて新しい画面が読み込めない… そんな状況が、メールの添付ファイルにおいて起きています。 同名ファイルだからだと思われ、 添付ファイルを一旦保存してから開けば、確実に目的のファイルが開けるのですが、 アウトルック上では開くことが出来ず非常に困っています。 ちなみに、アウトルックexpressではこの現象は起きておらず、 同じ職場内においてwindows7に切り替わり、 アウトルック2010を使わざるを得なくなった私のみが毎回苦戦を強いられております。 同名ファイルであろうとなかろうと、 問題なく添付されているファイルが確実に開け見ることが出来るようにするためには、 どこをどうすれば良いのでしょうか? 業務に支障が出ているので、是非お教え戴きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 添付ファイルを削除してメールのみ残せますか?

    アウトルックエクスプレスで受信した添付ファイルの画像データをマイドキュメントに保存後、受信ホルダ-内のメールはそのままにして画像データのみを削除しようとしているのですが、どうしてもうまくいきませんどなたか教えてください

  • OEで添付ファイル(Word)を上書きしたファイルが呼び出せません。

    アウトルックエクスプレス(以下OE)で受信メールの添付ファイル(WORD2003)を開き、内容を変更してそのまま上書き保存しました。一旦閉じてからそのファイルを呼び出そうとしているのですが見当たりません。メールの添付ファイルは、なぜか元のままです。OEの保存ディレクトリに入っても見当たりません。この上書きしたファイルをWORDの「開く」から呼び出す方法がありますでしょうか。また別の方法でもマイドキュメントに移す方法がありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • メールの添付ファイルが開けません

    初心者です。よろしくお願いいたします。 Windows XP outlook expressについてです。 受信メールの添付ファイルが開けなくなってしまいました。 「(添付ファイル名)が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください」とメッセージが出てしまいます。 以前開けていたはずの添付ファイルも開けなくなってしまいました。 添付ファイルを保存してからなら開けるのですが、メールから直接開くにはどうしたらいいのでしょうか? セキュリティのウィルス防止のチェックをはずしてみましたがダメでした。 また、メールの受信は出来るのですが、送信が出来なくなってしまいました。何が原因なのでしょうか?どうしたら元に戻るのでしょうか? 教えてください。

  • メールの添付ファイルについて

    メールの添付ファイルをデスクトップに落とさずに 書き込みをして、そのまま上書き保存で閉じてしまいました。 再度Outlook Expressから添付ファイルを開いても 書き込み前のものが出てくるだけです。 上書き保存したわけですからどこかに保存はされているのだと 思うのですが、どこを探せばよいのでしょうか? どなたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • メールの添付ファイルを修整してそのまま保存

    Win-XP、Outlook Express6を利用しています メールに添付されてきたエクセルファイルをExcel2007で開けた後、修整してそのまま保存してしまいました。 つまり「名前をつけて保存」としなかったわけです 以前、この失敗をした時、旧ファイル名で検索したりすると新しく保存したファイルが取り出せていたと思うのですが取り出せません どなたか、添付ファイルを修整した、新しい保存ファイルを見つける方法をご存でしたら教えていただけませんか よろしくお願いします。