-PR-
解決済み

ランタイムパッケージ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43223
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (66/77)

こんにちは
プログラムを作成したにもかかわらず、相手側でどのようにしたらそのプログラムを
実行できるのかまったく考えていませんでした。
ランタイムパッケージというものを相手側のパソコンにインストールすれば
いいそうですがランタイムパッケージの内容、作成の仕方などを教えてください。
ダウンロードをvectorなんかでしても良いのですが、内容も知りたいです。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

MicrosoftVisualBasicのパッケージには
インストーラが作成できるアプリケーションが
付いていたと思います。

プログラムメニューにVisualBasicと一緒に登録されています。
Ver6.0ではVisualStudioInstallerになっています。

それを利用したら、いかがでしょうか?
(配布可能な)必要なファイルをパッケージした、インストールのパッケージ&アプリケーションが作成できます。
お礼コメント
nox_neo

お礼率 85% (66/77)

お返事ありがとうございます.
ディストリビューションウィザーッドというのがありましたが
どうも容量が大きいようなのでほかの方のランタイムの小ささから見ると
何か多いはずだと思い中身を整理したかったのですが…

その前に私の質問の仕方に詳細が欠いていたようです。
中途半端な質問してごめんなさい。>arai163、myoshiokaさんへ

ディストリビューションウィザードの設定についてもう少し
勉強してみることにします。
投稿日時 - 2001-02-24 18:45:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

Vectorのランタイム集を下記にリンクしますので、必要なものをダウンロードしてください。
お礼コメント
nox_neo

お礼率 85% (66/77)

お返事ありがとうございます。
ランタイム集というものはたくさんあるようなので、
どれ(*.OCXとか*.DLLとか)を選んだらよいのか、また容量を最小限に抑えるにはどうしたらよいのか
知りたかったのですが…
投稿日時 - 2001-02-24 18:39:30